04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.08/02(Sun)

月末を越えて

 気づけば7月の月末でした。月末準備を何一つしていなかったので、プチ死ぬかと思いました。とりあえず30日・31日の両日、午前3時過ぎまで残業(もちろんさーびすさーびす(号泣))しましたけど、やっぱり終わりません。先月まできちんと終わらせていたのがまるで夢のよう。たしかに仕事量増えたけどもさ、出来ないことはないだろ自分。それでも、主要な仕事は終わらせたので一安心です。

 本日1日はOFFでしたので、のんびり仕事も忘れて睡眠三昧。昼にのそりと起き出して「サンクロレラクラシック」をTV観戦。遼くんすごいじゃないのよさ。3日目単独1位ですねえ。基本国内のツアーにゃ興味がなかったのですが、小樽のコースはとても面白い。明日も楽しみです。
 さらに調子に乗って、8/1 23:00から始まった全英リコー女子オープンもTV観戦。女子のプロはアニカ・ソレンスタムさん位しか知りません。日本のプロなら不動さんと宮里藍さん位かな。宮里愛さんがすごい。バックナインでちょい崩れたけど、充分優勝狙える位置で明日の最終日を迎えます。
 てか3日目1位のカトリオナ・マシューさんが強いです。ついこないだ産休から復帰したばっか(お子様は只今生後10週目、たしか第二子)なのに、2位と3打差の-4。頑張れお母さん!

 ……て、気を抜くとゴルフ記事になってしまうのは何故。ちなみに今はなだれ込みで世界水泳見てます。スポーツ観戦ってゴルフくらいしかしたことないのに、水泳もなかなか見所満載です。とくに修造のコメントが熱くていい。実況も熱くて楽しいです。
 そういや水泳の水着問題もありましたっけ。結局新素材は採用されなかったんですよね。幻の世界記録になったとか、今だけ日本記録が世界記録を上回ってるってのも聞きました。しかも水着の形も完全に決まっちゃったし。

 先ほど仕事するための書類をダウンロードしようとしたんですけど、1分差でサイトが落ちました。問屋のHPなので深夜2時に落ちるのです。仕方ないので明日の朝8時まで待機。以前もこれと同じ事した様な気がするし、日記に書いた気もする。しかも何度も。……学習しないなあオレ。ならばゴルフだら書き再開しようかなと思いつつ、世界水泳を見辞めるタイミングを逃し続けています。……これ、放映終了時刻は何時なんだろ……。(ここでTVブロスを確認)4:15か。……長いな。

 さらに脱線。さっきSMAPのCM見ましたー! Softbankの60秒CM。格好良かった~。剛しか見えてなかったけど。次は他のメンバーも見なきゃ。(そう言いながら、ちらちら木村くん見てたのはどこの誰よ)

===================================

 野久保さんがしばらくTV活動お休みするって話を聞いたのは、30日の出勤前。同居人が教えてくれました。どうやらネットでちょい騒ぎになっているらしいって。そういや最近のヘキサゴンに彼出てなかったな、と思い出した瞬間脳裏に浮かんだのは、彼の大ファンである後輩ちゃんの顔。

 31日深夜1時過ぎ。仕事場で一休み中、後輩ちゃんから羞恥心の野久保さんの話の顛末を詳しく聞きました。「泣くかもしれません」て言われて、酷なことをさせていると反省しながら。26時間TVでの島田紳助さんの話も、後輩ちゃんが詳しく教えてくれました。なんて粋なことを。生放送で編集出来ない時に、あえてあの言葉を言ってくれるとは。「勉強の旅」とか「待ってるから」とか。特に最後の「泣いてもいいですか」を野久保に送ります的な発言を聞いた時、一瞬泣きそうになりました。後輩ちゃんはもちろん涙目でした。なんだろね、ヘキサファミリーって温かいね。だから好きなのかもしれない。
 後輩ちゃんはもちろん、私も、野久保さんの復帰を心よりお待ちしております。

 いろいろ書いてしまいましたけど、脈絡なくてなんだかなあ、て感じになってしまいました。でもたまにはいいか。

 追記にて拍手御礼。ありがとうございます!

 ではまた。




【More・・・】

07/22 03:15 まじょりー様

 ありがとうございます。うちのARIA小説、気に入って頂けて嬉しく思っております。今後ものんびりまったり更新していこうと思っております。今月ようやく「あまんちゅ 1」出ますし、それで天野成分を補充して、またネタを探してみようと思います。
 お暇な時にまたお越し頂ければ幸いです。と言っても、最近関係ない日記ばかりUPしていてすみませんすみません! ありがとうございました。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

03:43  |  日記  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://dameningensagami.blog95.fc2.com/tb.php/239-327647ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

全英リコー女子オープン テレビ

ゴルフでいうメジャーって何ですか?ゴルフでいうメジャーって何ですか?[⇒回答を読む] 今日の全英リコー女子オープンは、誰が優勝したのですか?今日の全英リコー女子オープンは、誰が優勝したのですか?[⇒回答を読む] 感動したスポーツシーンを教えて下さい【co...
2009/08/02(日) 19:42:10 | 今日の芸能ニュース一覧

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
