04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/08(Fri)

ARIAのガイドブック

いやあ、もう手に入れるのは無理だと思っていたのに。

ARIAのアニメーションガイドブック3冊。全て揃いました。

とりあえずORIGINATION(第三期)のガイドは予約して買ったので、確実に手に入ったんですが、ほかの2冊は絶対に手に入れるのは無理だと思っていましたから。
ORIGINATIONの発売のおかげで重版(しまった書店用語だ)もとい増刷がかかってよかった~~!
聞けばプレミアがついていたらしいし。

ORIGINATION(三期)→NATURAL(二期)→ANIMATION(一期)の順で手に入りました。
手に入るたびに、灯里と暁の載っているページを速攻チェックしました。そうか、私は暁が好きだったんだと、今更再確認。(遅っ!

当たり前のように二期と三期にはそれほど載っていない暁。
それでも僅かに載っている所を食い入るように読みふけり、ページも一発で開けられるほど、暗記する勢いを見せて。

まあ、二期にはボッコロ(#8その ボッコロの日に…)もあるし、幼なじみ(#15その 広い輪っかの中で…)もあるし、なんといってもゴンドラとのお別れ(#16その ゴンドラとのお別れは…)がありますからね。とくにゴンドラお別れの前半なんか、もう悶えまくり!ゴンドラさんお別れツアーって、なんてナイスなツアーなんだ灯里っ!しかもその最初のお客様がやっっっぱり暁っっっっっ!最後にゴンドラ降りるとき、舟を撫でながら優しげに声かけるとこなんかもう、もう、鼻血吹くかと思った!ていつの間にかアニメ話にシフトしてるし。

まあ、その時 暁と撮った記念写真が、この二期ガイドにカラーで載ってて!(ちっさいですけどもね)もう、これだけで買った甲斐があるというものです!
しかもパラレル(#22Aその ふしぎワールドで…)に、人造人間(#22Bその アクアを守る者よ…)もあって、極めつけにレデントーレ(#25その 出逢いの結晶は…)が載っていると。

あれ?二期って、結構あかつきん出張ってないか?

三期はそりゃもうSPナビの秘密の場所っしょ!(その ちょっぴり秘密の場所に…)もうもう、思い出すだけで動悸息切れ眩暈っすよ!(落ち着けオレ) あの時の灯里を見つめる暁がカラーで載ってんすよ奥さん!もうそれだけで暁好きは買うしかないでしょ!(だから落ち着けオレ)
OVAのARIETTAの、藍華に「恥ずかしい朝トーク禁止!」と言わしめた、電話で話すあかつきんもカラーで載ってるし、おそらくアニメオリジナルの1話(#1その やがて訪れる春の風に…)の、暁さん昇格試験の勉強かましてる所も載ってるし。最終話(#13その 新しいはじまりに…)の、「浮き島に、遊びに来てもいいんだぞ」暁も載ってるしっ!

三期はあんまないけど、でも秘密の場所があるからいい。それだけでもう悶え死ねる。(いや死んじゃダメだってオレ!)

そして一期ですよ。昨日Amazonから届きました。ありがとうAmazon。
そうそう、1話(#1その 素敵な奇跡を…)から暁出張ってんでした。しっかり載ってたし、ため息橋+初めてのお客様(#3その 透明な少女と…)も、載ってるし。それから12話(#12その やわらかな願いは…)の暁そっくり(?)な昭夫も載ってるし!てか設定画も載ってたし!そしてアウグーリオ・ボナーノ(#13その まっしろな朝を…)っすよ!楽器演奏してる暁載ってたし(白黒だけど…)。
小説書きとしては、ARIAカンパニーの間取りが書いてあったのも助かりました。

それよりも!設定画っすよ!

カラーも1Pまるまる暁だし、しかもそこにウインクしてる設定画暁載ってたし!しかも白黒ページでも半ページ暁の設定画載ってたし!

てか設定画の暁めたくたかっけーーー!なんだあの真面目な横向き加減の顔!あきれ顔!照れ顔!「立派なもみあげだな」て言ってるであろう時の暁の顔!

もももももうダメだ。悶え死ぬ。(だからもちつけ違う落ち着けオレ)
デフォルメあかつきんも全部かわいいし、うわぁーーーっ!もう、この設定画だけで買って良かったぁ!
鼻血拭かなきゃ鼻血。

SPナビの「少女とおじさま」を読んで、さらにアイちゃんも好きになったかもしれない。

そんなこんなで、ARIAものをほとんど集めてしまった…。月刊ウンディーネは6号しか持ってないけど、あれは…もう無理だしな。てか6号だけでいいです。他の号はとんでもないプレミアついてるのもあるらしいし。6号には暁載ってるし。買うのに定価の1.5倍かかったし。でも全然後悔してないっすよ。いや、安かったと言ってもいい。(まともに買ってりゃもっと安かったのにね)

……すいません。取り乱しました。いやもう、それほど一期のガイド、いや、
それに載ってる暁の設定画が素晴らしかったと、それを申して筆を置きます。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

07:46  |  ARIA話・絵  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://dameningensagami.blog95.fc2.com/tb.php/24-69753d96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。