08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.08/08(Sat)

なんか目白押し

 すっかりご無沙汰しております。連日予定がこれでもかっ!つーくらい立て込んでおり、あっという間に日が経ってしまいました。時間経つの早すぎる。

 8/5(水)
 5年越しの夢だった文具見本市に行って来ました。このだら書きは後日やらかすとして、今回は軽めに書いておきます。
 場所はアクセスサッポロ。行ったことないもんだから、行き方も何も分からないことだらけ。問屋さんに南郷18丁目まで迎えに来て頂きました。
 着いてすぐテンションMAX。確かにこぢんまりとしたスペースで、小さいブースに別れた各メーカーさんが、新商品を並べております。ひとつブースを訪れるたびに止まる足。商談は本職の同僚に任せて、私は心ゆくまで文具見学を楽しみました。同僚の商談の妙技も見られて、本当に楽しい一日でした。

 8/7(金)
 勤務先の本屋にて。閉店間際、最後の女子トイレ清掃をしようとしたら、中にどなたかいらっしゃるご様子。ゴミ集めしながら待っていたら、外から来たチャラ男がいきなり、女子トイレに入ろうとするではありませんか。なにしてんだこやつは、と思いつつ「お客様、そこ女子トイレですよ」と言ったらば、帰って来たのは「知ってます」という憮然とした言葉。ますます困惑。なんだお前、変態か?
 警察を呼ぶのも辞さない覚悟で動向を見守るわたくし。すると中にいる女性に何か声を掛けています。どうやら中にいるのは彼女のようですよ。だからといって、いきなり女子トイレに入るってのは、デリカシーとか礼儀とか常識とか色々欠けてるんじゃないのか貴様っ!
 そしたらだ。中から私を激怒させるに足る一言が。「なんかぁそこでぇ女の店員にぃ『ここ女子トイレですぅ~』(アホっぽく)て言われた~」て笑ってるんですよ。貴様ホント早く帰れ。閉店間際なんだぞこちとら。チャラ男はさっさと出ましたが、女性が出てきてくれません。仕方ないのでドアガラス拭きを先にしたものの、終わっても出る様子さえない。だーもーっ! 少しそこを離れて違う仕事を始めてみました。5分ほど待っていたらさっきのチャラ男がレジに来ましたので、おもっきり見てやりました。この変態が。
 その後、トイレが開いたので、何事もなく掃除をして閉店を迎えましたが、どうやら彼女、戻していたようです。残り香で分かりましたよ何となく。たしかに港祭りだったけどさ、吐くまで呑むなよ。もったいない。(そこかよっ!)

 8/8(土)
 今日も勤務中。只今休憩室でこれ打ってます。さっきちょい事件がありましてね。男性三人が来店したんですが、入ったとたん「何だその態度は!」と、喧嘩を始める男性二人。一人は止めに入りましたが、怒っている方が「表に出ろ!」と言いながら、胸ぐらつかんで外に連れ出し、殴り合い始めたわけですよ。こっちも驚きましてね、すぐに社員さんに報告。社員さんがこれまたすぐ警察に通報しましたけれど、殴り合いは止まらない。自分は外に出ませんでしたので、その後は伝え聞きなんですけど「警察呼びましたから」って社員さんが言ったら「うるせー!!」て言われたそうですよ。しかも、警察が来る前に何事もなく帰って行ったそうです。……なんだったんだ。
 警察が来たのは、彼らが帰った少し後。どうやらこの件で他の方からも通報が入っていたらしく、こちらが簡単な事情を説明した後、付近を探してみると帰りました。
 それからどうなったのか分かりませんが、和解してくれることを消極的に祈ります。

 本日仕事終了後、後輩ちゃんたちとすき家で牛丼食べに行きます。これまた楽しみ。て、最近なんだかいいことも悪いことも目白押しです。

 ……てか、早くゴルフだら書き完成させなきゃいかんって。全米プロ始まるから。
 ちょいと話は脱線しますが、最近、日本のギャラリーのマナーが悪いって話をちらほら聞きます。特にこないだのサンクロレラクラシック。B.ジョーンズにとても失礼なことしたというではありませんか。パット外したのに拍手だなんて、マナー違反以前の話です。人の失敗に対して手を叩いて喜ぶなんてこと、絶対しちゃいかんですよ。同じ北海道人として恥ずかしいったらない。恐らく「遼くんでてるから」っていうライトなギャラリーがいたのでしょうね。マナー勉強してから観戦して下さい頼むから。
 遼くんのガッツボーズも自粛の方向で、という話も聞きました。特にゴルフはマナーを重んじるスポーツですから、世界に少しでも「常識のない人」と思われてしまうとこれからプラスになりません。遼くんとってもいい人なのに、それで誤解されると見てるこちらも辛いです。

 今回は終始ゴルフ関係の話はしない方向で終わろうと思っていたのに、結局ゴルフ話入れてしまうあたりが駄目人間。
 ではまた。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

20:58  |  仕事日記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

●Re: やはりというか…

 読ませて頂きましたよ~♪ 今回も大変堪能させて頂きました。アイちゃんカワイイっ! アレニアちゃんもかつてのアイちゃんのようでめっさカワイイっ! ……てこんな場所で失礼しました。ちゃんとした所に感想書きましょうねオレ。ARIA成分補給出来ました。ありがとうございます。

 さて、夜景見物を明日に控え、色々忙しくなっております当方。参加者にメールも送ったし、(これは後ほど本記事にUPしようかと思っております。それほど酷い出来)さらに数日後にはOFFを利用して水族館見物。も、色々と大丈夫か? 特に金銭面。……なんとかやりくりしようと思います。
 企画大変だけど楽しいですね。今回は特に、自分プレゼンツなのでかなりテンション上がってます。そろそろそちらも暑い時期終わることですし、秋にちなんで何か企画なんてどうでしょう。当方ミントン大会とかピンポン大会とか食い倒れ大会とか企画してますけれど、どれも企画倒れしそうです。(参考にもならない)

 それはそうと、班長さん日勤でしかも昇進しそうですか。おめでたいと思いつつ、本人的には忙しくなるでしょうからちょい勘弁な部分もあるのでしょうか。手放しで喜ぶのは控えておきます。そして副主任さん、お辞めになられましたか。以前長期入院と聞いておりましたが、直る事をお祈り致します。そして上に上がる先輩様方にもお頑張り下さいと、遠く北の空から応援しております。きっと嫌なのでしょうが。

 いやもうっ! こちらも選挙カーがうるさくてうるさくて。他の党も凄いけど、鳩山ゆっきーの地元なものだから、そちらさんもぐるぐるぐるぐる回っております。本人は東京で忙しいでしょうから、ここには来られないでしょうけど。しかしうるさい。安眠妨害。

 BBQが無事開催されることをお祈りいたします。こちらはもう寒くて、外でBBQの時期を完全に逸しました。本日から長袖ジャンパー着用です。

 そして。あまんちゅネタキター!ありがとうございますありがとうございます。良かった。冒頭のおばあちゃん気付かなかったの私だけじゃ無かったんですね。カラーで悶死でも同意して頂けて嬉しく思います。ホント、アニメ化してくれないかしらん。「うみものがたり」どころじゃないくらいテンション上がるのにな。てか「うみ~」一度見て挫折したのは何を隠そうこのわたし。(おい)ARIAと同スタッフが制作していると知ってはいるものの、一度見て「…………」となり、そこから一度も見ておりません。水が合わなかったんですよ、きっと。さとじゅんお願い、あまんちゅ制作して下さい。(ここで言うなよ)

 では、なんだか戯れ言ばかりで恐縮ですが、今日のところはこの辺で……。
 ありがとうございましたっ!


相模水門 | 2009.08.25(火) 19:09 | URL | コメント編集

●やはりというか…

あははっ、連休中に小説更新すると言っていた割に、更新出来なくて、今日にずれ込んだワタクシ。
う~ん、有言不実行…ホント駄目人間です


何やら、夏らしいイベントをそちらでは行われているご様子
イイですねぇ~。当方、そんなイベントは企画されていません
つーか、企画しそうな人物が、私だけ。しかも、今現在の私にはそんな元気がないってどうよ…って感じです
はぁ~、班長が居たら一緒に企画・実行してくれるんですが、今、班長様は日勤勤務。
何故かと言いますと、以前の日勤の副主任が、やはり辞職いたしまして、我らが班長が副主任を兼任してます。(製造班班長には荷が重かったらしい)
いずれは、今の副班長が班長に、一つ上の先輩が副班長になる予定です。先輩は、「仕事が増えるから、嫌だ」と愚痴ってますが…
副班長様は、まだ幼い子供が居るので、そういうイベント企画とかあまり参加されないし、他の連中に任すと企画倒れになるし…
今日も後輩ちゃんに「今度、花火大会をしましょうよ」と言われたのですが、「わたしゃぁ~、帰って、寝たいんだよ。選挙カーがうるさくて、なかなか寝れないから…」と、ため息交じりに返事を返す次第で…
そもそも、選挙カーがいけないのだ。あれは、夜勤勤務者にとって騒音以外の何物でもない(←立派な責任転嫁)
もう少し、涼しくなったら元気になるから、その時はBBQでも企画するから、待っててね。後輩ちゃん(ここで言ってどうするよ(爆))


さて、「あまんちゅ」ネタ…
もう無いかも…相模さんの言う通りだし…
そうそう、私も最初はあの冒頭の人物がおばあちゃんだとは解りませんでした。
一瞬、「郵便屋さん???」とか思ってしまうあたりが、私たるゆえんか…
見事なボケボケをかましましたよ。そして、自分で「違うって!!」と突っ込むのも忘れていませんでしたが…(苦笑)
そして、カラーでなら悶死…凄くその気持ちが解る気がします
ダイバーが海に恋焦がれるのは、地上には無いあの蒼碧の世界
水が澄んで綺麗な海は、地上とはまったくの別世界なんですよ
ぴかりが、水中から水面に揺れる太陽を見る場面等は、ぴかりの心境がよく解ってしまって…
かくゆう、私も水中から見る水面に揺れる太陽が好きだったりします
それを白黒で、あそこまで表している天野先生は、やはりスゴ過ぎです。
もし、「あまんちゅ」がアニメ化されるのであれば、私は、また佐藤順一監督にやってもらいたいなぁ~と思います
っと、言うより、「アニメ版ARIA」を制作されたメンバーそのままでやってもらいたいかもと思ってしまう今日この頃です

では、今日はこの辺で…
ヨネキチ | 2009.08.24(月) 15:51 | URL | コメント編集

●Re: 今日はダラダラっと…

 お返事遅れてしまい、大変失礼いたしましたーっ! 三連休はゆっくりお休みになれましたでしょうか。こちらは連休など望むべくもなく、ひたすら仕事しておりました。でも本の入荷がない日が4日間あったので、ずいぶんのんびりできました♪
 こちらもかなり怒濤の毎日を過ごしております。仕事は楽なのですが、その他の行事が目白押しで。飲みに行くわ、カラオケ行くわ。1週間後には閉店後に夜景を見に遠征しますし、さらに今月末には水族館。どこかで無理矢理プチ花火大会もやると、スタッフの一人が気合いを入れております。しかもこれらの行事が全て、8/15から8/30までの間にあるというから、笑っちゃいます。こちらでも無駄にテンション上がっております(笑)

 さて、こちらからも「あまんちゅ」ネタを。
いやもう素敵すぎ。なんでしょうあの完成度の高さ! コメントありがとうございます。全然自慢じゃありませんでしたのでご安心下さい。
 ぴかりが灯里に似ている、当方もそう感じました。あのポジティブシンキング。しかしぴかりらしさも随所にあって、(話し下手で笛をぴっぴっと鳴らすあたり激カワイイ)ほんわかしてしまいました。
 てかここでごめんなさいと謝ります。冒頭に出たばーちゃん。実はじーちゃんだと思ってました。(オレのおおばかやろ――!)あとからトン汁をこさえたばーちゃんが出てくるモノだと思い込んでおりましたが、二度読んでようやく「あ、この人がばーちゃんか!」と分かる始末。当方今日も駄目人間です。
 火鳥先生も好きー。浪漫倶楽部に出ていたお姉ちゃんであってる……よな。もう一度浪漫倶楽部読み直さなくては。あんな先生いたら最高だったのに。私の高校もヨネキチさんと同じく、頭の固い老人先生ばかりいました。中には少し話の分かる先生もいたので、当時はそれほど悲観してはいませんでしたが。
 てかなんて丁寧な描写。季節の描写もそうだけど、海がもう最高です。冒頭のてこが「海を見に来ました」言いながらも、手もとの携帯をずーっといじり続ける場面での、ばーちゃんとのくだりが至高。ざっぱーん! て。密かに携帯水濡れ大丈夫か? などと心配したりもしましたが、白黒で見ているのにこの破壊力。これがカラーだったら悶死すること間違いない。……アニメ化はまだか(早い。早すぎるぞオレ)
 スキューバの説明もとても分かりやすかったし、てこも光のこと「ぴかり」って呼んでくれたし、次の巻が今からとても楽しみです。

 またお暇な時にお越し下さい。あまんちゅ話で盛り上がりましょー!(おい。それを無理強いというのだ。自覚しろオレ)
 ありがとうございましたっ!

相模水門 | 2009.08.19(水) 19:01 | URL | コメント編集

●今日はダラダラっと…

本日より3連休
さすがに盆前の忙しさにはまいりました。忙しいわ、暑いわで昨夜までゾンビ状態だったワタクシと後輩ちゃん
私は帰って直ぐ寝たのですが、後輩ちゃんは友人達とBBQに行くというのだから驚きです。一体、どこにそんな元気が残っていたのだ??
人間、忙しすぎると逆にハイテンションになるものだと再確認もいたしましたよ(笑)
若者について行けないお年寄り(?)なワタクシは今日は家でダラダラ。
明日には一度実家に帰りますが、今日はのんびり高校野球でも見て過ごそうかと…(おいっ!!小説の更新はどうした!!)

さて、「あまんちゅ」ネタ行きましょう
こちらでは、10日発売だったのですが、北海道では12日だったのですか…
だとすると、先日のコメントでは失礼しました。
一応、「あまんちゅ」本編には触れずにはいたのですが、何だか自慢したみたいになっちゃいましたね…御免なさい
今日ならば、相模さんも購入していらっしゃる筈ですので、思い切って本編に触れちゃいましょう
何だか主人公の光ことぴかりが顔もですが、性格(?)も灯里に似てるなぁって思いながら読んでるワタクシです
そんなぴかりにいきなり対抗しちゃう火鳥先生が、無駄に熱くて結構好きです。
しかし、火鳥先生。「ひたすら遊び倒すのもOK」って仮にも高校教師が言うセリフではない様な気がするのですが…
いやっ、高校三年間「ひたすら部活に精を出しまくった」ワタクシが言える言葉じゃないんですがね(苦笑)
けど、火鳥先生みたいな人がいたら、高校生活がもっと楽しかっただろうなぁとは思います(私の高校には頭の固いじーさんズしか居なかったからなぁ・・・)

寝起きで支離滅裂な文章を書いております(いやっ、いつもだから(自爆))
お腹も空いた事だし、今日はこの辺で失礼させて頂きます
夜になって涼しくなったら、小説の方を更新しようと思ってます
まぁ、予定は未定ですので、あまり期待せずにお待ちください
では、この辺で…
ヨネキチ | 2009.08.14(金) 14:15 | URL | コメント編集

●Re: Re: またまたご無沙汰です


 ちょいと追記を。
「あまんちゅ」ですが、8/12発売でした。だから北海道って……。くそう。昨日めっさ浮かれて取り置きストッカー見たら、何も入ってないんですよ。同日ハガレン発売日だから、そこで気付けば良かったのに。
 今日の終業後、ようやく購入出来ますっ! 空振りで終わったから余計楽しみです。表紙も美麗だった。ハガレンと合わせて買う予定ですが、「カバー裏が見たい!」という欲求を抑えるのが大変です。 

 相変わらず早とちり駄目人間でした。

相模水門 | 2009.08.12(水) 18:24 | URL | コメント編集

●Re: またまたご無沙汰です

 お久しぶりです~! 梅雨明けおめでとうございます。(なんか変な言い回し)
 ウイルス対策で大変でしたか。お疲れ様です。買うと結構しますよね、ウイルスバスターとかアンチウイルスとかウイスルチェッカーとかって。配慮して頂き、本当にありがとうございます。
 お仕事も忙しそうですが、お元気そうでなによりです。

 祭り、よーやく終わってくれました。これで来年まで平穏な毎日が過ごせると思います。ホント、酒に呑まれちゃいかんですね。一度は限度を知るっていうのも経験の一つではありますが、人様の迷惑にならんようにやってくれと思います。……昔の自分を棚に上げまくっているわたくし。そういや二度ほど人様(友人ですが)に迷惑かけたっけ。あんときはホントに悪いことをしました。次の日土下座しましたもの。さすがに今では、迷惑かけるよりもかけられるほうにシフトしました。介抱の達人になりつつあります。でもそんな称号いらない(泣)。
 しかし、飲んでくだまく友人を見る度に、「The World of GOLDEN EGGS」の警察24時を思い出すわたくし。酔っぱらったロバート先生が警官相手にぐだぐだごねる様を見て、何度爆笑したか知れません。(ご存じなければスルーして下さいね)
 警察24時の、飲酒運転した人の言い訳は、確かに聞き苦しいですね。だからなして飲んだのに運転するんだよっ! て思います。職だって失うし(うちの店は飲酒で捕まったら即解雇)、罰金はもの凄いし、何もいいことないのに。自分は人並みに飲みますが、飲酒運転だけは絶対にしません。人としてやっちゃいかんですし。

 そちらでは「あまんちゅ」発売になりましたか。こちらは月曜発売でした。しかも私月曜OFFのため、本日終業後にようやく購入できます。うわーい! 楽しみー♪
 ヨネキチさんのお話しによると、とても面白そうですね。ダイビングかー。ライセンス持ってない以前に、わたくし泳げないこと忘れておりました。よく「ダイビングは泳げなくても出来るよ」とは聞くのですが、やはり水が恐い私にとって、ダイビング免許は夢のまた夢であります。
 広告も速攻見なくては。またドラマCDが付くとは、うれしい限りです。だれかBOX買う友人探さなくては。(自分で買わんのかい! すいませんお金なくてすいません)
 しかもドラマCDのタイトルを見て、こちらでも脳内爆破してしまいました。「青いイナズマ」違う「蒼い決勝」これも違う「その 蒼い結晶に誓って…」誓うのか! そして出てくれるのかあの御方っ!(キメ打ちしてるけどあっているのだろうか)てかあの御方しゃべらないけど大丈夫なんだろうかドラマCDで。

 ちょっと暴走しすぎました。落ち着きましょう自分。

 小説の更新も楽しみにしております。またお暇な時にお越し下さい。更新がままならず申し訳ない限りではありますが、何とか生きていこうと思います。(おおげさ禁止)
 ありがとうございました!

相模水門 | 2009.08.11(火) 17:58 | URL | コメント編集

●またまたご無沙汰です

いやはや、ご無沙汰してすみません
いい訳をするとですね…(いやっ、大の大人がいい訳するな。)連日の雨でヤル気が全く無くなっていたんです。
けど、やっと関西地方が梅雨明けいたしましたので、ち~っとはヤル気が回復するでしょう(そんな他人事のように…)
実は、PCの前から遠ざかっていた理由は梅雨だけじゃないです
ウィルスチェッカーの期限が先月ぐらいで切れてて、新しいのを購入するまで、電源入れたくないなぁって状態で…(苦笑)
自分が感染するだけならいいんですが、よく行くサイト(もちろんこちらも含まれています)の管理者様にまでご迷惑が掛かりますから、早めに購入したかったんですが、夏はべらぼうに仕事が忙しく、時間の方がなかなかとれなくて、本日「あまんちゅ」を購入するついでに電気屋によって買ってまいりました
盆前の貴重なお休みを、買い物だけで潰す無計画さ…
相変わらず、行き当たりばったりな人生を送っています

ん~、祭りで浮かれるのはいいんですが、よそ様にご迷惑を掛けるのであれば、飲まなきゃいいのにと思ってしまうのは、私が飲めないせいでしょうか??
吐くのなら、自分の家で吐いてって感じですかね(かなり論点が違う気が…)
「警察24時間」等のTV番組で飲酒運転で捕まった人で見苦しい言い訳をする人が居るじゃないですか、あれも同じように思うんですよね…
罰金や免取になってしまうの解ってて、なぜ飲酒運転するのかね?そんなに人生狂わせたいの?と不思議で仕方ないです
飲んじゃったけど、車で帰らなきゃいけない時は、運転代行とか、友人を呼ぶとかすりゃあ良いじゃん。そっちの方が安上がり(罰金は最低30万だけど、代行はせいぜい2~3万)だし、事故らなくて安全(代行もタクシーの様に2種免許が必要)だと思うけどなぁ
下戸の私には酒飲みの感覚はやっぱり解りません

さて、「あまんちゅ」「ARIA」関連のネタ行きましょう
いやぁ~、「あまんちゅ」読んでて、久し振りにダイビングしたくなりました
けど、ライセンスの更新してないから、もう一度講習受けないといけない様な気がする…あれ?ダイビングは半永久だったけ?記憶が不確かです(汗)
大学時代に色々ライセンス取ったんですが、卒業と同時にやらなくなってしまったモノが多くて、どのライセンスがまだ有効なのか、ま~ったく解りません
器用貧乏な上に、かなりの飽き症。まったくもって最低人間…(自爆)

私が駄目人間なのはいいとして…(いいんかい!!)「あまんちゅ」内に入っていた広告(?)にですね、「ARIA The NATUNAL」のDVD-BOXが11月25日に発売と書いてあるのを発見!!
しかも、また新作ドラマCD付き!!
そのドラマCDのタイトルが「その 蒼い結晶に誓って…」
もしかして、あのお方が出てくるのでしょうか??NATURAL自体があのお方の祭典みたいなものですから、不思議ではないんですが、あの雰囲気をどうやってドラマCDで出すんだろう…今から楽しみです

では、今日はこの辺で…
近いうちにまたきます。小説の方も更新したいですからね(出来るかは謎ですが…(自爆))
ヨネキチ | 2009.08.10(月) 15:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://dameningensagami.blog95.fc2.com/tb.php/241-5b368e6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
