04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.10/06(Tue)

只今仕事場ですが

 只今残業中です。しかし急ぎの仕事もないというのに、しかもサービス残業だっつーのに、なんで店にいるのでしょうわたくし。ほとんどびんぼーしょーです。残れるものなら残っとけ! という。
 たった今、書籍雑誌を配送してくれる山谷運輸さんが来てしまいました。山谷さんに負けるとはいかん。せめて山さんが来る前に撤収しなくては明日に響くんじゃねえのかオレ。

 ……てなわけで始まりました本日の日記。仕事場からなので巻き(=短め)でお送りします。

 先ほどプチ休憩頂きました。休憩室のテーブルの上には、10本ほど缶ジュースが置かれています。トマトジュースでした。小銭もなかったので、ありがたく頂きましたけど……。
 常温のトマトジュースって、あんなに厳しいものだったのか。すっぱいわコクは無いわ。しかし出版社さんからの頂き物ですから文句も言えません(言ってんじゃん)。まだ口の中すっぱい。

 よせばいいのに先日、「Drコトー診療所 23巻」買ってしまいました。1~22巻売り払ったというのに、何をやってんでしょうか自分。しかし面白い。彩香さんが再び島に帰って来ましたけど、その前の話、きれいさっぱり忘れました。こりゃ何だ、22巻買い直さなくてはならんのか。(そして21、20……と、どんどんさかのぼって結局集め直すんだよ愚の骨頂)やっぱりコトー先生と彩香さんが一緒にいないとつまらんもなあ。あのやきもき感がたまらない。早く結婚しちまえばいい。タケヒロ再手術でもびっくりしたけど、そこまでの流れももう大変。あまり書くとネタバレなので辞めましょう。
 ……てか受験票にマジックで書き足しても、一発でばれると思うんだが。あの場面で書き足す彼もすごいが、それを見て「合格だー!」と喜ぶクニちゃんもどうよ。親友のただならぬ様子に気付いてやれよ。
 ↑一応薄字にしてみましたけど、これネタバレだろどう見ても。

 さらに同日、「風の大地 50巻」も購入。こちらは全て持っておりますから、読み返しだっていつでも出来る。……と言っていたのはたしか去年の暮れのこと。いまだに読み返しておりません(おい)。
 今回は、足を怪我した沖田が、延々とゴルフや人生への思いを紡ぎながら、桟橋でのんびりひなたぼっこしてました。せっかく怪我が治りかけたのに人命救助で再び元の状態に戻ったり、リハビリが順調に進むも、足の「痛みの記憶」に恐怖したりと、なんだか大変ですよ沖田。手術を担当したドクターといい、リハビリ担当のビッグなマザーといい、かなりキャラクターが濃いですね。しかしこの話の人達、同じ話を何度もするのはデフォルトなんでしょうか? そんな中、パンプキンもといかぼちゃもとい笠崎さんがなかなかいい味出してました。今度こそプロ試験受かってくれと願います。婚約者の麗子さんもかなりの大和撫子っぷりを発揮。当方リリィ派ですけどね。なんで死んじまったんだよリリィ・マクガンっ! あたしゃ歯に衣着せぬあんたが大好きだったんだっ! ……思わず薄字で吠えるわたくし。
 次巻では、いよいよ沖田がクラブを持つようですけど、無事復帰できるんでしょうか。

 ……巻きの筈が、なんか30分も打ってるけど、いいのかおい。
 いいかげん仕事しないとまずいので、今日のところはこの辺で。

 ではまた。

 追記にて拍手御礼を。また、拍手のみの皆様も、本当にありがとうございます。

【More・・・】

09/30 12:23 kayo様
 ありがとうございます。お返事遅れてしまって申し訳ありません。拍手返信メールのアドレスを間違っており、コメントに気付くのが遅れたのが最大の敗因でした(言い訳禁止! 自分)
 うちの暁灯里はお気に召しましたでしょうか。なんだか必要以上に距離近いような気もしますが、原作でそれほど堪能できなかった(だけにたまに暁灯里の描写があると病的なまでにのめり込んだ)反動です。本当は絵を描くことも好きなんですが、なにせ当方絵が下手で……。プラス古くさいし同じ向きしか描けないし(自分で言ってて結構なダメージ)。……絵は趣味程度にしておこうと思います。でも好きなのですから、kayo様もどんどん書いたり描いたりすることをお勧めします。私も本当は自信などありませんが、なんやかんやでどかどか書いてしまってますから(滝汗)。やっぱり“好き”のパワーは絶対だと思います。
 そして葛根湯、風邪にはやっぱり葛根湯ですね。お陰で2~3日で全快しました。まだ少し咳が出ますけど(直ってないじゃねえか)、咳エチケットは守っているから無問題(ホントかな)

 またお暇なときにお越し下さい。どうもありがとうございました。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

03:46  |  仕事日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://dameningensagami.blog95.fc2.com/tb.php/256-c586278e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
