06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.10/10(Sat)

撤収その後

 昨日は無事、施錠前に店を飛び出すことに成功しました。ぎりぎりでした。螢の光が流れる店内を、いつもじゃありえんほどのダッシュ移動。あー加速装置欲しい(Byサイボーグ009)。
 帰宅後は同居人とローソンへ。当宅“ヤマザキ春のパン祭り”ならぬ“ローソン秋のパン祭り”開催中です。目的はもちろん、リラックマのスープマグ。2個分40点分を3回の買い物で集めました(買いすぎだろどう見ても)。
 いやもうリラックママグ可愛いったらない! よっしこれでコーヒー飲むぞ。しかしそれはやめれとうちの宿六に言われました。ちょっと広くでかすぎて、コーヒーとかはすぐ冷えるかもです。でも可愛い(しつこい)のでオススメ。

 帰宅後はカレー。パンは次の日の朝ご飯に回しました。いやーカレーはうまし。袋入りのボンカレーみたいなやつ(近所のスーパーで大安売り、ひとつ\50)でしたが、旨いったらありません。食事をしながらこないだのゴチSP・ぴったんこカンカン(しかも石ちゃんのところのみ)・VVV6を見た後就寝。

 本日はいつもより5時間も早く寝てしまったので、起床はまさかの朝8時。そこから仕事を片付け(家で発注出来るなんて、なんて便利なんだろ)、只今こちらをだら書きしております。
 本日は台風の影響で、雑誌・書籍共に休配。やっぱり休配きましたか。土曜日に入るはずの本は日曜日に入荷いたします。北海道にお住まいの皆様、あと一日お待ち下さい。週刊少年ジャンプも明日出ますよ~。
 外はめたくた天気ですが、これから雨になるとの予報が出ているそうで。(しかも雷のおまけつき)……この天気で? 信じられない。
 おお、今、空にくっきり飛行機雲が出ております。

 本日の仕事、あらかた終えてしまいました。今日これから出勤ですが、さて、何をしましょうか。……といっても、いくらでも出て来ますから、ヒマってこたないでしょうねぇ。はあ。ヒマを持て余してみたい。(なにげになんてこと言ってんだよオレ)

 どうやら今日は、定時で上がることが出来そうです(出来なきゃ駄目人間だろ)
 ではまた。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

13:02  |  日記  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

●Re: え~っと

いえいえ! こちらこそ焦らせてしまってすみませんっ!
実は今! メール送りました。ホントすいませんっ!
先にメールを頂いてしまい、恐縮しております。
あわわあわわ。(と意味不明に慌てて終わる)

相模水門 | 2009.11.05(木) 18:57 | URL | コメント編集

●え~っと

すみません、昨日はメールチェックもせずに惰眠を貪っていました。
今から帰って確認します。
本当にごめんなさい。
ヨネキチ | 2009.11.05(木) 09:38 | URL | コメント編集

●Re: にゃんと

 まままままじですかっ! ちょちょちょちょ(落ち着けオレ)めめめめめーるめーる……。(当方錯乱中のため、しばらくお待ち下さい)

 ……ふう。番茶を飲んで落ち着きました。ありがとうございます! では後ほどメールさせて頂きますです! 感想&コメント、どうやら何度書いてもよさげですね、例のサイトさんってば。そうと知ってれば新作の都度コメントしましたのに。というわけで、そちらにも後日お邪魔してコメントさせて頂きます。
 てかヨネキチさんの暁灯里読みたいったらありません! ええもうあの二人超ど真ん中ストライクですよ!(表現が重複しすぎている)でも、本編完結後でも大丈夫です。それを糧に毎日を強く生きていきます。(表現が大げさすぎる)

「俺の嫁」発言、同意して頂けましたか。同居人も本懐であると思います。彼に変わってお礼を。ありがとうございます。そして私もぶっちゃけると、完璧すぎるアリシアさんがちょいと苦手です。書くにしてもものすごく気を遣います。でもクロシアさんは大好きです(おい)。特に菩薩のような笑顔で男女問わずとりこにする(以下記載強制消去)
 ああしかし、何度見ても読んでもアリシアさんの引退早すぎますってさとじゅん&天野先生ー! もっと続けられたじゃないのよさ。でも今連載中の「あまんちゅ!」が面白いので、それで何とか自分を慰めております。早く2巻でないかなあ(と、前も書いた気がしますが)
 そしてさとじゅん。アニメ最終話近辺のあの展開はサプライズすぎです。知っていたものの、心臓に悪いって。アリシアさん嫁に行くってか――!? そらもう、銀魂の「終わる終わる詐欺」や「映画化詐欺」並みに信じませんでしたよ。(でも銀魂、本当に映画になるんですよ。まだ信じられない)

 最後は何故か関係のない話題になってしまいましたが、強制的に終わりましょう。でなければどこまでも脱線しますから。(てかぶっちゃけると只今仕事場休憩中、残り時間は10分を切りました!)
 ありがとうございました!

相模水門 | 2009.11.03(火) 19:11 | URL | コメント編集

●にゃんと

神代君の過去話&アリシアさんと旦那との出会いの話に興味があると言って下さったのは、相模さんが初めてです。
最近、感想もコメントも書いてくださる人が居なくて、このまま私がARIA小説書いててもイイのかな?って感じになってます。
うぉっ、何だか愚痴っぽくなってしまった。お忘れください。

では、本題に戻して…。え~、先日も書いた通り、神代君過去話とアリシア+旦那話の投稿は今のところ考えていません。そもそも、完成もしておりません(汗)
ですので、お読みになりたい場合、ワタクシ宛てにメールを頂ければ、書き上げて返信メールにてお渡します。
尚、メールはやふーメールをはじめとするフリーメールでも結構です。私自身が公開しているメールアドレスがヤフーメールですしね(笑)
あっ、でも、携帯だと文字数オーバーしそうですので、なるべくPCでお願いします。(今でも軽く2000文字超えてるので…)

あとは…。あっ、そうそう。今現在、気分転換に相模さんの好きそうなARIA小説を作成中なんですよ。
誰がメインかって??それはもう決まってるじゃないですか(笑)相模さんの予想通りのあの二人です。(大見え切ってるけど、違ってたらすみません)
もしかすると、「陸揚げ」を基とした新作よりも先に出来上がるんじゃないかって位、サクサクと書けてます。
それを、外伝の方に載せるか、本編に載せるかで迷ってます。
そもそも、外伝の方は本編が完結した後に、番外編として最終話の後にでもつけようかなと考えていたんですよ。それが、なかなか本編が完結しなくて今の状態になったんですよねぇ(汗)
もしかすると、本編が完結後、一緒にするかもしれません。

私の話はこれぐらいにしておいて…。
同居人様、ナイス表現です。多分、ヒロインの恋人が分からない設定の他のアニメとかでもみんな言ってるんじゃないかな?って思いますよ。「俺の嫁だ」って…。
でも、ぶっちゃけ私ならアリシアさんのような人と結婚したくはないかな。
いや、だって、完璧すぎてコンプレックス感じそうだし、人気者すぎてヤキモチ焼きだしたらキリがないような気がするんですよねぇ。(ボッコロの日のあのバラの数…多すぎでしょ)それに、仕事仕事でなかなか帰ってこなさそうだし。
そう言えば、原作では「海との結婚式」で婚約者の存在をかすかに匂わせてたのに、アニメでは全くと言ってイイほどそんな気配は無かったんですよねぇ。
アニメしか見てなかった人は、さぞかし最終話ではビックリしたんでしょうね。もしかして、さとじゅん流のサプライズ??

では、今日はこの辺で…
ヨネキチ | 2009.11.02(月) 20:39 | URL | コメント編集

●Re: 新作は…

 PCイイですよね。この文字入力の早さったら。何より親指が以下略(爆笑)
 そして新作情報ありがとうございます。やる気萎えてるときは無理をなさらず、のんびりどうぞ。自分もえらい長いこと書いてませんし。てか最近、書きかけ小説ファイルさえ開いてません。

 神代さん過去話に興味津々です。アリシアさんと旦那さん話も、個人的には見たいのですが、世間一般の方々には刺激が強すぎるかも……。そうそう、うちの同居人が大変面白い事言ってました。曰く「(アリシアさんの)旦那さんが正体不明なのは、男子読者が『オレの嫁』と言うためだよ」だそうです。いや、そこまでARIA男性ファンってディープなの? いやいやそんなバカな。てかうちの同居人もそうなのか? と軽くとっちめた違う問い詰めたところ、「いやいや。ARIAそんな好きじゃないし」だそうです。それでバトルになりました。だから原作読めって。絶対ハマるから。

 ……脱線しました。陸揚げ話って、とても素敵なチョイス。でもジレンマとか苦しんでらっしゃるのですね。自分もジレンマだらけの人生(そんな人生嫌だ)送っておりますので、共感しまくっております。最近自分の話ばっかり長文書きしてるのも、そのへんのジレンマ克服したいがために抗っている結果かもしれません。(いや単に考え無しだオレの場合)

 のんびり行きましょうお互いに。(しかし自分はのんびりしすぎだと思う)
 ありがとうございましたっ!

相模水門 | 2009.10.30(金) 11:32 | URL | コメント編集

●新作は…

PCの復元、及び辞書登録はおかげさまで何とか無事終了しました。
いやぁ~、やっぱりPCはイイですねぇ…
携帯より文字打つのが早いです。楽です。変な変換をしでかしません。勝手な消去もいたしません。記号がどこにあったか探し回る必要もありません。親指が痛む必要もありません(爆笑)

ご期待の新作はですねぇ…
落ち着いて文章が書ける環境になったというのに、今度は私のやる気の方が萎えてます(あぁ、ダメダメ人間(汗))
ちまちまと書いてはいるんですが…途中で飽きる(自爆)
2~3行書いては休憩。休憩中に寝て、気付けば出勤時間等と、ものすごくダレてます。ダレ切ってます。
8割がた出来ているモノを完成させて投稿してもイイんですが、ちょっと皆様に受け入れられるか、かなり微妙な作品(アリシアさんと旦那の出会い話、神代君過去話)でして、投稿を見送っている状態。それが気分が乗らない状態に拍車をかけているかも知れません。
それに、自分が考えているアイデアを上手く形に出来なくて、ちょっとジレンマ(?)感じている部分もあるんですよ。
なので、もう少しお待ちくださいとしか言えません。
私的にも完結させる気でいるので、このまま放置にはしないつもりです。
証拠に「陸揚げ(ゴンドラ清掃)」を基にした新作は半分近くまで出来てますよ。ただ、アイちゃんが灯里から受け継いだゴンドラに対してどういう感情を持っているのか、灯里がどういう思いをあの黒いゴンドラに抱いているのかがわからなくて、頭を抱えていますがね…(苦笑)

活動報告にも書いてますが、あと「アクア・アルタ」「ボッコロの日」を基とした作品も書く予定です。
今、よくよく思い返してみると、秋なのに初夏の作品。季節感ねぇなぁ…(汗)
夏にさぼっていたツケがこんなところに来ちゃいましたって感じですね。
では、今日はこの辺で…
ヨネキチ | 2009.10.28(水) 14:00 | URL | コメント編集

●Re: PCネタ。その後…

 おおー! ヨネキチさん、おかえりなさいです。こちらは相変わらずでした。PC復元は無事終わりましたでしょうか。あれ、ホントにめんどくさーですよね。特に再起動の多さ! 一度でOKにならんもんかしらん。同居人さんも逃げましたか。なんてこと。辞書登録もめんどいですよね。でもこれでいよいよヨネキチさんの新作が読めるかも? 楽しみにしておりますが、ご無理をなさらぬよう。
 昼過ぎ=朝に激しく同意します。私も夜中話すときややこしくてしゃーないです。寝て起きたら明日。たとえ日付が変わっていても今は明日じゃなくて今日。(なんかよけーややこしーなあ)

 問題児さん無事謝罪されたご様子、これで一安心……とはいかないのでしょうね。次は何をやらかしてくれるのか。うちの問題児ちゃんたち(複数形かっ)の動向も、毎日びくつきながら観察しております。
 でも、下っ端さんほど、周りの動きが見えません。次は誰の休憩か、その間のフォローは、などなど、フォローされる子たちにはいまいち分からないのかもしれませんね。早くフォローできる側に回って欲しい今日この頃です。

 では、またお暇な時に! ありがとうございました!
相模水門 | 2009.10.26(月) 18:49 | URL | コメント編集

●PCネタ。その後…

本日、やっとPCが修理から返ってまいりました。
数日だけだとういうのに、やたらと長く感じてしまったのは、なぜでしょう?(聞いてどうするよ、オレ)
そして、修理をしてもらった際に、メモリが全て初期化されてしまっていたので、現在、ちまちまと復元中。ぶっちゃけ、メンドイです。
今朝。と言うか、昼過ぎ(私の体内時計では昼過ぎが朝になるらしい。らしいって何だよ(自爆))にショップに受け取りに行って、それから始めたのですが、何度再起動の作業をしたんだろう。
個人設定を行っては再起動。WINの最適化をしては再起動。無線LANの設定をしては再起動。ウイルス対策ソフト(黄色い箱の入ったあの商品です)をインストールしては再起動…。
「だぁ~!!面倒くさい!!」と叫びそうになる私の傍から離れるように、同居人はお馴染みの店へ出撃(いや、出撃と言うより逃亡!?)してくれるので、インストール中とかの気分転換相手がいない事もあり、ますます機嫌が悪くなるワタクシ。
これから、小説を更新するために必要な文字を辞書に登録しなきゃならんのですが、その前にちょいと気分転換って事で寄らせていただきました。
バックアップデーターも新しく作り直しなきゃならんし、ホント今晩がOFFでよかったです。機嫌の悪いのに問題児が問題を起こしてくれようものなら、間違いなく血管切れてそうですから…(黒笑)


問題児のネタが来たので、以前の続報をさせてもらいますね。
え~、同期は何とか孤立を避けられたようです。私がOFFの日にちゃんと班長に謝罪をし、次の日に出勤してきた私に朝一(夜勤勤務だから、晩一なのか??)で謝罪をしに来ました。
同期が言うには、私と班長の休憩がなくなっていた等とは気付きもしなかったそうです。まぁ、夜勤のミスで日勤に迷惑を掛けるのを私と班長は凄く嫌ってて、日勤が出勤してくる前に処理してしまうので、夜勤に入ったことのなかった同期が気付かなかったのは無理もないという事で、話は終わりを迎えた訳です。二号ちゃんを始めとする何名かは納得して無いようでしたが、「当事者である私と班長がイイって言ってるんだから、良しとしてなさい」って言ったで、理解はしているようです。
ちなみに、日勤では誰かがミスって生産時間が延びても、その人が残業して終わらたらOKって感じですが、夜勤は日勤に引き継ぐので残業して…云々は、ちょっと厳しいものがあるんですよ。日勤の連中にもブチブチと文句を言われますし。

さて、そろそろPC作業に戻りますね。日付が変わる前には全てを終わらせたいので…
ヨネキチ | 2009.10.24(土) 21:36 | URL | コメント編集

●Re: PCネタが来たので…

 なんてこと。PC修理中だというのに、携帯でカキコして下さりありがとうございますっ!
 携帯で打つのって、PCに慣れてると本当に面倒ですよね。ものすごくわかります。世の中の携帯小説家さんってホントにすごい。なんであれで打てるんだ? 打ち間違う変換間違う気が付きゃ打った文面消えるという、ヨネキチさんの意見と全く同じ感想持ってます。何度涙を呑んだことか。今はPCでやほーめーるに文面を打ち、自分の携帯に送り、それを各人に転送するという方法をとっております。(それもめんどくさいなぁおい)……でもこれ、PC直って来ないと使えないじゃないのよさ。

 PCが無事直って帰ってくるよう、しかも修理代安くすむようお祈りいたします心から。
 ありがとうございました。
相模水門 | 2009.10.14(水) 21:51 | URL | コメント編集

●PCネタが来たので…

え~、PCネタが来たので、言っちゃいます。
以前、PCのDVDドライブが調子悪いって話はしたと思いますが、それが数日前に完全に機能しなくなりました。
DVDを読み込まないわ、マイコンピューター内にDドライブの表示がない。
どうやらハードではなく、ソフトの方に問題があるらしく、再セットアップしようとしたのですが、それも途中で止まる。
もしかして、ウイルスか?とウイルスチェックしたが、それらしきウイルスは出てこない。
もうお手上げって事で、修理に出しました。
ってな訳で、当分の間、携帯からのコメントです。
実際、携帯からのコメント投稿してみているのですが、ぶっちゃけ面倒かも(笑)
違う変換を勝手にするわ、違う文字を打ってるわ、勝手に消えるわ、PCで打つより時間が掛かる。ちょいと「キィー!」って癇癪を起こしそうになってます(←多分、私が打つのが下手なだけ(笑))
もしかすると、PCが戻って来るまで、コメント出来ないかもしれません。
コメントは出来ても、小説の更新は絶対に無理です。
携帯で長文打つ忍耐力はワタクシにはありません。せっかく、いいアイデア浮かんだのになぁ…(涙)
では、今日はこの辺で…
ヨネキチ | 2009.10.13(火) 19:29 | URL | コメント編集

●Re: 台風だぜぃ

 秋祭りはとどこおりなく終わりましたでしょうか。台風も被害なく過ぎ去った様子で、安心いたしました。
 ですが、パチ屋に繰り出すはずの同居人さんまで家に足止めするとは、相当すごい雨でしたね。階段に滝って、ホント凄い。とてもじゃないけどバイクなんて運転できませんね。事故ってしまいます。次の日に買い物荷物持ち担当にちょい吹いてしまいました。すいませんすいません! 仲良きことは美しき哉。

 こちらでは仕事中にどんどこ酷くなり、帰る頃には大雨ざーざーでした。いつも持ち帰るノートPCをスタッフに「こいつを死守してくれ!」と託し、自分はダッシュで車へGo。慌てて車に飛び込んでエンジンスタート。そして店の玄関先に待たせていたスタッフを乗せて帰宅しました。PCはもちろん無事。次の日はもちろん晴れ渡りました。風は強かったですけども。しかし、あの台風が過ぎた頃からいきなり寒くなりまして、昨日なんて、今シーズン初“車のフロントガラス凍る”なんてのが起きました。……もうそんな季節になりましたか――。
 だというのにですよ。うちの店、制服が未だ半袖ってどうゆうことっ!? たしかにレンタルは2Fだからまだ激暑。なもんだから11月まで半袖OKだったりします。たまに「季節感がない」というクレームが入りますw。だけど1Fはもう寒いのよ。早く皆に長袖くばれ社員さんっ!
 ……て言ってるけど、実は自分持ってたりしてw 本当はクリーニング出した後に返却しなくてはならないのですが、長くいるスタッフはたいていそのへんスルーして、「もらいましたよ~♪」て顔をして衣替え完了。今回もその手で行きます。(なにげにヒドい)そのためにも早いとこ長袖を行き渡らせて頂かないとなんですけどねえ。

 お疲れさまです。睡眠大事ですから、コメを後回しにしてどんどん寝ちゃって下さい! お暇なときで良いです。ホントに。(前回急かすようなコメ返ししてしまって……と反省中、でもプチ反省(←おい!)
 ありがとうございました!
相模水門 | 2009.10.12(月) 16:48 | URL | コメント編集

●台風だぜぃ

え~、連休前に台風がやってまいりました。
しかも、地区によっては連休中に秋祭りの開催予定がされているらしく、パートのおばちゃん連中たちが「お祭りはどうなるのかなぁ」とやいのやいの言っておりました。
そして、見事に晴れ渡っている今現在。どこからともなく太鼓の音が聞こえてきます。
おばちゃん達の願いなのか、呪いなのかは解りませんが、本当に見事な秋晴れの今日…先日の雨が嘘の様です。

先日の雨がどんな様子だったのかと言うと、私の就寝中にいつもならパチ屋に襲撃中の同居人が家に居たぐらい凄かったです。
何やらテレビの音が聞こえるなぁと思って目を覚ますと、同居人が居るのだからビックリ。同居人が帰宅する時間=出勤時間なので、寝坊したのかと慌てて出勤準備を始めると、「あれ?台風だから早めに行くの??」と言われ、時間を確認すると、予定時間の2時間前。「何で今日は早いのさ?」と聞くと、「台風で凄い雨だし…」と言われて窓の外を見ると、確かにもの凄い雨。窓ガラスに滝が出来るんじゃないかってぐらい、雨が打ちつけられてました。
「よくこの雨の中、帰ってこれたね?」って聞くと、「いや、凄く降るらしいって聞いて、雨が降り出し始めた時に帰ってきた」と言われ、「帰って来んでもよかったのに」と思っていると、「そっちは今から仕事でしょ?頑張ってね。無理して帰ってこなくてもいいから…」と特大の毒を吐きやがるので、人の思考を読んでいるのかとビックリしました。「つーか、ここは私の家だし!!」等とじゃれあった後、出勤のために家を出ると、階段の所に横雨で滝が出来ているのだから、バイクしか持ってない同居人が早めに帰宅した意味がよく判りました。「この中、バイク運転したらえらい事になるわなぁ」と同居人の判断の良さにしばし感心しつつ、出勤。
会社に到着した時には、雨だけでなく風も凄くなり、「停電してラインストップしなきゃ良いけど…」と内心不安に思いながら、仕事をしてました。心配は杞憂に終わり、帰宅しようとした時、晴れだしているのだから、ビックリ。
どうやら、「さようなら」と台風さんは去って行ったご様子。私が出勤した時間帯が、一番雨風が凄かった様です。っで、「この夜勤メンバーの中に居る雨女、雨男は誰だ??」という議論になるのが、ワタクシ達たるゆえん。「お前か?」「いえ、あの人ですよ」とやいのやいのと盛り上がりました。
そして、帰宅すると、同居人が居るのだから、またまたビックリ。
「あれ?今日は行かないの?」と聞くと、「昨日の雨が凄くて寝れなかったから、パス」と言うのだから、笑えました。そんな繊細な人間だったっけ??丁度良いやとばかりに、秋物の買い出しに連れ出したワタクシ。眠たそうな同居人を荷物持ちに引っ張り回し、予定していたモノを全て買う事に成功いたしました(う~ん…やっぱり鬼だ…)

実はこのコメント昨日書く予定だったんですが、やはり先日の就寝時刻オーバーが祟ったのか、昨日は眠くて家に帰って直ぐに寝てました。
どうやらワタクシ、寝不足時は不機嫌にみられるようで、二号ちゃん達にも「もの凄く機嫌悪そうにしてたので、彼氏さんと喧嘩したのかと思いましたよ」と言われる始末。どうりで誰も近づいて来なかった訳だ…って、おい!私は猛獣か!!

さて、オチもついた事ですし、今日はこの辺で…
ヨネキチ | 2009.10.11(日) 10:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://dameningensagami.blog95.fc2.com/tb.php/260-b434721f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
