06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.10/17(Sat)

自分讃頌

 ……うわあ。タイトルがイタいなぁおい。しかしっ! 本日はホント自分を褒めてやりたい!
 では、本日の相模の頑張りっぷりを振り返って自画自賛しましょう。(あー。どんどんイタくなる……)

 今日はコミック担当者2名ともOFFでした。しかしコミックの入荷はあるわけです。だが誰も出さない出せないそんなヒマない。恐らく今日は品出し無理だと、私を含め全員が思っておりました。
 19時から20時、ようやくアイドルタイム(=仕事場での自由時間。この時間帯にそれぞれ自分の仕事や売り場メンテ、掃除などを行う)を得たわたくし。本来なら自らの担当である文庫を出すべきなのですが、文庫をあえてストッカーに突っ込んで、まさかのコミック品出しを開始。自分で言うのも何ですが、何考えてんでしょうかねオレ。

 20時までに秋田・講談・小学館・スクエニの新書判男コミを制覇。集英の新書男コミの途中で時間切れ。ゲームの休憩回しを行うついでに定期のPC仕事をあらかた片付け、21時に自部署に帰還。そこからまたコミック出しの鬼と化しました。途中、コミック担当である後輩ちゃんからTELがあったらしく、『今日入荷の補充コミックは、段ボールに入れておいて下さい』と言ってくれたようですが、無理だ止まれん。
 22時からレジだったけれど、スタッフにレジ時間延長をお願いし、さらに出す出す。そして22時5分にコミック全部出し完了。
 ――いやぁ~、出せるもんだなおい。棚が適度にゆるかったのと、ある程度コミックの知識があったのが幸いしました。本職ならもっと早くだせるのでしょうけどね、そこは大目に見て頂きたい。

 22時5分から、これまたまさかの文庫出し。本職ですから、どんと来いです。入荷も200冊あるかないかでした。ずどだだだと出していき、完了時刻は、なんとまさかの22時30分。いつも1時間くらいで出していますけど、いやこれ早すぎないかしら。きゃーオレすげー! (←馬鹿者いつまで浮かれておるのだ己を知れ己を)

 ……で、腰がちょっと痛くなりました。年のせいではないと思いたいですまじで。


 今日頑張った件、明日の後輩ちゃんに気付かれなければ、ミッションオールコンプです。スタッフには誇らない。しかしせめてここでだけは“自分讃頌”してやりたかった。
 ほめよ~たたえよオレを~♪ ……て、『大地讃頌』知ってる方いるのかな。(合唱曲です念の為)

 ……本日もアホですねえ自分。
 
 ちなみに。
 これを打っている今、サービス残業中です。今! 撤収の指令が来ました!

 ではまた。
関連記事

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

03:58  |  仕事日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://dameningensagami.blog95.fc2.com/tb.php/262-00613f5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
