06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.10/22(Thu)

日記09年10月中旬号

 今回もやっちまいます日記09年10月中旬号。

===================================

10/11 店が激忙。だというのに仕事は定時で上がれた。家で仕事片付けといたのが良かったようだ。某元アイドル○○法子(伏せ字意味ないし)本の問い合わせが何件か来た。しかしうちの配本1冊だ。そうねー、それほど売れないとは思うけど、も少し付けてくれてもいいんじゃないのか。

10/12 OFF。家でまったりのんびり。ブログ更新しようと思ったが、うちの同居人に阻まれる。攻撃を避けつつちょこちょこ更新。……で結局9時間近くネットで遊びまくる。同居人もすっかり寝ている。PS2ほったらかし。某mi×i(だから伏せ字になってないって)で、ぷっすまでいうところの「記憶力絵心クイズ」のようなアプリを見つけたので、いろいろ描いてたらあっという間に時間が過ぎた。絵心クイズって、やっぱりすごいな。あんなん見ても描けないよ。だいたい初手の問題が「X BOX」だも。持ってねっつーの。さて今からやるかいWA.アルターコードF。

10/13 ダッシュ撤収。スタッフ2名と私の計3人で速攻ドンキーへ。ハンバーグうまし。しかしだ。財布の中300円しか入ってない(大人の財布の中身じゃねえ)ってのにそこへ行く自分の根性に呆れまくる。後輩ちゃんに「すまん! 1000円貸して!」……いままでで一番恥ずかしいセリフを吐く。しかもその場の誰よりも頼むという(ハンバーグとコーラ)大失態。後輩ちゃんは「奢ります」と言ってくれたけど、14日、きっかりかっきりお返しします。
 B'zのNEWシングルDVD付き限定版、「キノの旅13」購入。

10/14 本日は休配。だというのに仕事てんこ盛り(いつものことだ)。後輩ちゃんにお借りしたお金をきっかりかっきり返却。わざわざ封筒に入れ、中にメモ(ヘタこいたRPGドット絵風味のイラスト付き)まで入れる周到っぷり。これで爆笑間違いなし。反応が楽しみだ。(反応結果=かなり大受けしてくれた。本懐である)
 出勤前にB'zの限定版に付いていたDVDを見た。軍艦島最高。歌詞も速攻覚えた。カラオケ準備ばっちし。しかし行く予定は無い。

10/15 本来OFFだったが出番に。いつもより遅い19時出勤21時上がり。恐らく定時上がりは無理だろう。ちょっとした行き違いでとある人を不機嫌にしてしまい、仕事に行くのも気が激重だったのだが、該当人物がとっくの昔に早退していた。……あれ? 取り越し苦労ってやつやらかした?

10/16 前日、激重だった心情を思わずMi○iに吐露。結果、友人たちから色々心配される。コメくれたり、店で声かけてくれたり。本当に心配かけてごめんみんな。話聞いてくれてありがとう。もう大丈夫。みんながいてくれて、ホントに嬉しい。

10/17 仕事終了後、いきなりドンキーへ行く事に。ハンバーグでご満悦。今回は財布の中に、しっかりと700円が入っていた(給料日後だよなぁたしか)。一緒に行った男子スタッフスーパーペーパードライバーTから奢りますコール。なんだなんだ、パチンコ買った違う勝ったのか? 「4万円ほどやっちゃいまして」ほー、そりゃ大勝ちだな! こりゃ心置きなく奢って頂こう。しかし、よくよく聞いたら『4万負けた』ので『善行をつんでツキを取り戻そう』という趣旨であった。……お気の毒と思いつつ、やっぱり奢って貰った。鬼だなオレ。

10/18 本日はOFF。朝9時から12時までのタイムサービスでボックスティッシュを買うはずが、起きたら12時15分で撃沈。しかたがないのでもうひと眠り。夕方5時にようやく行動開始。野菜やら肉やらを買い込んで晩飯を鍋祭りとする。美味しゅうございました。食べ過ぎて食後のアイスも入らないていたらく。しかも野菜が大量に余り、19日も鍋祭り決定。2日連続とは、なんて贅沢な晩飯。

10/19 本日も鍋祭り。きのこっのっこ~のこ(なぜ歌う)が足りなかったので、仕事がはけた後、近所の24時間開いてるスーパーに買い出しに。しかし。たしかに今日は強風だった。雨も強い。だがな、何故、ここだけ停電なんだ。スーパーの周りがALLまっくら。敷地内にあるゲーセンも、古本屋も、ココイチまでもがまっくら。非常灯さえついてない。どうやら相当早い時間に停電してしまったらしく、ゲーセンでは蓄電の非常灯も切れてしまったようだ。スーパーはかろうじて非常灯はついていたものの、自動ドアが開かず(当たり前だ)中にさえ入れない始末。同居人から千歳の24時間スーパーに行く案が出たのだが、当然の如く却下。家にある物で鍋祭りを決行。前日肉を買いだめしておいて良かった。きのこは無かったが、肉たくさん鍋になった。大変美味しゅうございました(By料理記者暦50年、岸朝子氏)。

10/20 今日もプチサービス残業。今日は早めに撤収できる筈だったのだが、やはり上手くは行かないものだ。……てさ、その残業中にこれ打ってたらまずいんじゃないのオレ。だいたいの仕事は終わったし、後は今日無理しなくてもいい事ばかりが残っている。しかもそのどれもが『始めたら朝までコース』ときたもんだ。……ああ。もう帰ろふかな(何故微妙に古語調)。(結果=無理せず帰りました)

===================================

 いやはや。読み返すといろいろなことがあったなあ中旬は。
 ではまた。

 追記にて拍手御礼を。ありがとうございます。


【More・・・】

10/20 22:18 かよ様

 お越し頂き、誠にありがとうございます! 書店員さんとのことで、日々の業務お疲れさまです。もー毎日大変ですよね。なしてこんなに来るのとか、なしてこれがこんなに少ないのとか。だいたいONE PIECEが入荷300超えだってのに(実はこれでも少ないのですが)BLEACHが100ちょいってどういうこと。トリコの初回なんて1・2巻各50くらいしか入りませんでしたよ。瞬殺するっちゅーねん。キノの旅に至っては前述の通りだし、配本も少し考えて頂きたいと切に願う次第です。たのむよ問屋っ!(てここで言ってもどうにもならんだろうがオレ)
 たまに仕事話絡めて(最近仕事話ばかりだろうが)お送りしておりますので、またお暇な時にお越し下さい。コメントもお待ちしております。<(_ _)>
 ありがとうございました!

関連記事

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

18:16  |  短文日記  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://dameningensagami.blog95.fc2.com/tb.php/264-6c96edd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ONE PIECE aspire

めっちゃ平凡日記 YUI、嵐、flumpool、GIRL NEXT DOOR、等等好きな漫画:ONE PIECE、銀魂、SKET DANCE 好きな言葉:「何故ベストをつくさないのか」「どーんとこい!!」 好きな人:いやいやいやいやいや(困. 最新記事. かなりきつかった(笑 (10/22) &middot; あっひゃ...
2009/10/22(木) 20:01:50 | 笑ってください

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
