10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.11/04(Wed)

日記09年10月下旬号

 すっかり遅くなってしまいました。日記09年10月下旬号です。てかUP作業中の11/4現在、
月末仕事がまだ終わっておりません。
 どうするどうなるオレ。(て言う前にさっさと仕事しろ)

===================================

10/21 本日はOFF。昼頃起きてPS2を立ち上げ、いつものようにゲーム三昧。未だにワイルドアームズアルターコードF。とうとう全員のLv.が90台に突入。そして主役はついにLv.100に。隠しボスのゴーレム3体のうち2体を倒したり、モンスター「イミテイター」に会うために10時間近く粘ったり。イミテイターの件、「ここでは会わんだろ」というところで千載一遇のチャンス到来。(こいつに会うためにはまず、モンスターを倒す→宝箱出現(冒険者撃退用の罠作動中の宝箱であることが条件)→罠の解除失敗→イミテイターと戦闘、となるのだが、ここでまさかの罠解除成功。200時間以上プレイしていて初めてのチャンスを棒に振った。解除したのは解除失敗率の高い主役だったのだが……ロディ出来る子説浮上。

10/22 珍しく13時から22時までの中番。起きられるか不安だったが、遅刻もせず無事到着。今日は残業ナシで帰る予定。そして家で餃子ぱーちぃだ。昨日のうちに材料買い込んだ(のにニラを忘れてかなり駄目人間)。餃子の皮、まさかの100枚購入。40個は冷凍するとして、60個を本日中に食す予定(多すぎとよく言われる)。さて、定時に上がることができるのか?
(結果=結局閉店ギリギリまでおりました。仕事終わらないんだもなーもーっ。さらに追記。ニラは同居人が購入。100個包んだが具が余ったとのことで、帰りにスーパーに寄ってまさかの皮30枚追加、計130個に。冷凍するのかと思いきや、本日餃子90個完食。食べ過ぎ

10/23 市民会館でがばいばあちゃんシリーズ著者の島田洋七さんのトークイベント。詳しくはこちらをどうぞ。

10/24 OFF。朝から晩までゲーム三昧。懲りもせずWA.F。前回残しておいた隠しボスゴーレム1体を倒し、ブラックボックスと戦う為に宝箱の残数を聞いたり(=ブラックボックスは全宝箱制覇した時に戦える隠しボス)。残る2つの宝箱を探すため、訪れた場所を全て回るローラー作戦展開。……これが時間かかるんだ。1日でタウン全てとダンジョン80%制覇。残りはダンジョン2ヶ所とパズルボックス30ヶ所。

10/25 札幌で食い倒れ旅。詳しくはこちらをどうぞ。

10/26 仕事と配達でばたばた。社員さんが具合悪くて撤収早め。帰宅後もPC仕事で夜を明かす。そのまま力尽き、こたつで就寝。起きたら身体のあちこちがばっきばきだった。ふたつのスピカ16巻購入。今回で完結なんだよなあ。いい終わりだった。アスミが宇宙から地球を見るシーンを脳内でカラー変換したり、ライオンさん昇天やまさかのウサギさん登場に涙したり(ていいながらこの人があの人とすぐ分からなかった)ふっちーいい男やねだったりライオンさんの件で泣いているアスミの頭をいつものよーにポカリとやろうとして止めたシーンで激萌えしたり(しかもその後優しくポンって手を置くのよアスミの頭にっ)いつまでも「鴨バカ」やら「鴨川」って呼んでないで名前で呼んでやんなさいよと思ったりつか告れ早くと思ったり(結局そういうのは無い)アスミはやっぱり可愛いわーでもマリカもおケイも可愛いわーと思ったり。ホントは完結したら古書店に売ろうと思っていたのだが、大事に取っとくことに決定。てか私ふっちー好きだったんだねー(今更?)。

10/27 終業後、いつものメンバー(後輩ちゃん・レンタルSさん・ゲームスーパーペーパードライバーT)で山岡家。後輩ちゃんが卵かけご飯を食べたいと言ったのがきっかけで、珍しく私から提案。閉店後、家にTELして「遅くなる&山家行ってくる」と伝える。晩ご飯を用意してくれてるうちの人の為に「帰ってから少し食べる」とも。……山に到着。食券機前でプチ長考。食べたいメニューが決まらず、スーパーペーパードライバーT略してSPDT(もう訳わからん)に唐突にじゃんけん勝負を挑む。結果は私の勝ち。というわけで自らが欲するままに「醤油チャーシュー」「煮卵」をチョイス。ちなみにSPDTが勝っていたら卵かけご飯にしていた。他の3名は限定メニュー「プレミアム塩とんこつ・卵かけご飯セット」をチョイス。さらに餃子も3皿。いやもう山うめー。しかし、帰ってからもご飯食べるんだ。自分の迂闊さを思い知る。食後、来るべきフードバトルに向け、何とかカロリーを消費しようと、駐車場まで走ってみたり(5mもない)運転中車内で熱唱したり(意外と腹ごなしになった)。帰宅後、まさかの焼き肉&味噌汁&ご飯。さすがに量は少なくしてくれた。完食。しかし腹一杯。食べてすぐ寝た。牛になるって。

10/28 どうでしょうDVD受け取りのための討ち入りを忘れた。本日終業後、ローソン屋敷に討ち入りだ。今回は香港・紋別釣りバカ・アラスカでオーロラだ! ドーム型パスタとかコールドフットとか炎の料理人とか見所目白押し。帰宅後すぐにアラスカから見始めたが、第6夜で轟沈。でも次の日OFFだから安心。

10/29 12時起床。すぐにどうでしょうDVDを見る。のべ10時間(収録=DISK 1 151分 DISK 2 154分 副音声それと同時間)堪能し、シークレットを出そうと試みるが、どうやっても出ない。困った時のMi×iだのみしてみるものの、そちらも撃沈。仕方がないので気長に待ちつつ、自分でももう少し頑張ってみようと思う。深夜、ようやくPCで仕事を始める。そして余裕で夜が明けた。てか昼近くまでかかった。

10/30 睡眠不足で轟沈。月末仕事が溜まっていてピンチ。眠気と戦いつつそれらを片付けるが、いつもより速度が落ちている。このままじゃいかんと神の小粒ミンティアを大量服用。しかし眠気は止まらない。終業後、月末近いし残るのではないかという期待を裏切り、まさかの超速撤収。ああどうしようどうしよう。月末が月末がぁぁぁぁぁ! 帰宅後、終わらない仕事の夢を見てうなされたのは、此処だけの話ってことでひとつ。

10/31 前々日あたりから、後輩ちゃん&スーパーペーパードライバーTと、終業後山岡家に行く約束をしていたのだが、ものの見事に終わらない。自分らの仕事は2時あたりで終わったのだが、あまりにも終わらないレンタルを手伝っているうちに3時を過ぎてしまった。撤収は3時半近くであったか。いきつけの山岡家の閉店時刻は午前4時。間に合うわけがない。しかしそんなことで諦める私達ではなかった。「大丈夫だ。街の端っこにも山(=山岡家)はある!」しかもそこは24時間営業だっ! たとえ片道30分弱だとしても行くったら行く。この勢い、ブレーキの壊れたダンプカー並みだ!(By WA.F ゼット)大雨&強風の中をのんびりと移動し、無事ラーメンを食す。大変美味であった。全員を送り届けて帰宅すると、とっくに午前6時を過ぎていた。帰るなり爆睡した。

===================================

 何とか続いております。プライベートでは何度も手帳に日記をつけておりましたが、これまた何度も三日坊主で終わっておりました。それが1ヶ月も続けられているとは。この方法、どうやら自分に合っているようです。

 ではまた。
関連記事

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:04  |  短文日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://dameningensagami.blog95.fc2.com/tb.php/267-b4e8ad28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
