08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.11/12(Thu)

日記09年11月上旬号

 前々回の「月末仕事」。11/7くらいまで掛かりましたが、どうにか終わりました。しかし、もはや11月末の心配をしております。いくらなんでも早すぎだろ。
 では、日記09年11月上旬号参ります。

===================================

11/1 OFF。ALLあるた祭り(新宿アルタではない。WA.Fである)。昼3時に起床。そしてゲーム開始。前述の宝箱探しを完了し、隠しボス「ブラックボックス」も倒してしまった。もうラスボス戦に行くしかない。だがしかし待て。まだ最強隠しダンジョンが残っているではないか。……というわけで、ついにABISSへ潜り始める。いけいけどんどん。出る敵全てにびびっていたが、よく考えたらほとんどのメンバーがLV.100になっているのだ。何を怖がることがある。FLOOR 50を超えたあたりでとうとう最後のキャラ(エマ姉だった)がLV.100に。レベルアップル10個も残して何をやっとるのだろう自分。さらにあれだけ会えなかったモンスター「イミテイター」に、ようやく会えた。宝箱の罠解除に失敗したのは、期待通りのお笑い魔族ゼット。さすが時代と寝た男、こちらの予測を裏切らない。

11/2 就業後24時間営業スーパーへ。ポイント10倍魅力だったので。しかし11/3までだってのが悲しい。キャベツと肉とジュースも購入。明日はお好み焼きだ。帰宅は午前3時。遅すぎたので晩ご飯はパン。同居人が卵のサラダを作っておいてくれたので、それを挟んで食す。とても美味しかった。

11/3 祝日だが本の入荷はある。NARUTO -ナルト-最新刊の発売日。だが状態が酷すぎる。表紙折りずれ数冊。ひどい物だと背表紙が表紙に来ている。それらは仕方がないので返品した。帯の折りずれは数えきれぬほど。きっちり折られているので、直すことも出来ない。返品する訳にもいかず、販売。

11/4 OFF。眠気と戦いながらABISS潜り再開。ここ数日、ヒマさえあればPS2の電源をONにして潜り続けていたのだが、とうとう隠しラスボス、ラギュ・オ・ラギュラ(幼生体)と戦うところまで辿り着いた。こないだなんか、ようやくFLOOR 90を超えて「いよいよだ!」と思った途端、モンスター「バキューモン」にエジェクトかまされて、「エジェクトってなに? なに?」と動揺していたら画面は、まさかのFLOOR 1。
もーどーさーれーたーっ!
 ……過去の話に熱くなってしまった。ま、その後も何度かFLOOR 1に任意で戻っていたし、途中でショートカットできるルートもあるから、それほど痛手ではないのだけれど。ラギュ(幼)との戦闘開始が2009.11.04.6:18。携帯の攻略サイトと攻略本を片手に、緊張しながら挑む。……同日6:31、戦闘終了。わずか13分であった。攻略本の通りにやってみたら、ラギュ(幼)が混乱してくれちゃって、そりゃもう拍子抜けするほどこちらの一方勝ち。ラギュと、その周りにぷよぷよ浮かぶ混乱マーク(お日さまみたいなやつ)が可愛すぎた。さらに同日7:03、ラギュ・オ・ラギュラ(完全体)戦闘開始。正攻法で攻める。7:24戦闘終了。一度だけ全滅しかけたが、概ね危機なく勝てた。……長かった。WA.2nd・3rdと避け続けたラギュを倒せてご満悦。

11/5 もんのすごいサービス残業。まさかの朝3時まで。11/6に部長が来るというのでバックルームを片付けた。いやもう、過去の遺物が出るわ出る出る。普段からきちんとやっておけばこんなことにならんのだが、いかんせん皆時間が無い。(言い訳禁止!)おかげさまでたいそう綺麗になった。この状態、いつまで続くのやら。

11/6 配達そしてスケット購入。超浮かれ祭り。詳しくはこちらをどうぞ。(注;大変暴走しておりますので、SKET DANCEをご存じない方は読まぬが吉です)

11/7 深夜、後輩ちゃんとセイコーマートへ。セイコマブランドのカップアイスがたいそう美味だそうだ。自分も4つほど購入。しかしここで失敗。最初からカゴ持っときゃ良かった。一緒に買おうと思った焼き鳥落とすわ、んじゃあカゴに入れましょ思ったら、カゴふたつ持つわ。そしてカゴ落とすわ。てかカゴ落としてはじめて2個持ってた事に気付いた。駄目人間。

11/8 仕事から帰宅後、懲りもせずにWA.F起動。「ステルスストーカー」というモンスターを倒せば怪獣図鑑がコンプリートできる……のだが、こいつが出ない。出ないったら出ない! 3時間以上戦闘しまくった後、諦めて就寝。めんどくさくなってオート戦闘に。「キャラにおまかせ」にしたら、まー全員暴走する暴走する。全滅するかと思ったことも何度か。特にゼット。全力全開かました上で必殺ワザ、しかしダメージ0ってなんで。恐すぎるのでオート通常攻撃にセットしなおした。通常の方が強いんだものよ。

11/9 後輩ちゃんと朝7時までガールズトーク。終業後送って行って、後輩ちゃん宅前で2時間話しまくり。途中でお腹がすいたので、遅すぎる晩飯を食べに行く。しかし、家に帰るとご飯があるので、小さな丼と餃子を注文。後輩ちゃんはがっつり食べられるセットを注文した。最近ここのスタッフさんと少々仲良くなった。それはいいんだけどさー。なんで後輩ちゃんとメアド交換してんのに、目の前にいる私スルーよっ! 確かに『交換する気はない』っていうオーラを出しまくってたけどもさ、一言あってもいいんじゃねえか? アウトオブ眼中感出し過ぎだこんにゃろう。……ま、いいや。食べた後、さらに後輩ちゃん宅前で話すこと3時間。SKET DANCEのドラマCDの話やら、声優さんの話やら、店の話やらで大いに盛り上がる。ああ、オタクな部分を隠しまくっていたのに、全部ばれた。(いや、前からばれてるって)余談だが、帰宅後、用意してくれていた晩ご飯を食す。フードファイト再び。しかしこちらも美味しかった。最近食いしん坊万歳だな我。

11/10 OFFだが、前日のガールズトークで朝帰りのため、爆睡。起きたら夕方というよりは夜で、「遅刻かっ」と軽くびびった。そして溜めまくったバラエティを見続ける。いくら見ても減らない。ちったあ諦めて消せばいいのに。てか未だに全米OPの最終日と全英プロ4日間があるあたりが駄目なんだって。以前は早く打つなり見切りつけるなりしろと同居人にも言われていたが、最近は諦めたのか、何も言わない。ある日いきなり消えるんじゃないかとちょっと心配。(だから早く打てオレ)打つ気はある。だからもちっと待ってぇぇぇぇぇ!

===================================

 うーむ。11/9の飯屋の件がなんかムカツク。追記しますとメアド交換の後、「今度一緒にカラオケ行きましょう」ていう話になってしまいましてね。確かに大人の対応として『いいですね~!』なんて言ってしまいましたけども、そいつがリップサービスだったっつー事実に、先方気付いてくれた気配がありません。ていうかお店にくる常連さんとカラオケとかって、私にしたら「無し!」なんですけど、普通はアリなんでしょうかねえ。ともあれ、頭の痛い事象が続きそうです。

 ではまた。

関連記事
21:21  |  短文日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://dameningensagami.blog95.fc2.com/tb.php/269-2e25d51b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
