07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.11/21(Sat)

日記09年11月中旬号

 こちらではとうとう雪が降り始めました。積もってないだけかなりマシですが。しかし帰りが寒いったらありません。風邪引かないようにします。そして今日も元気にB'z聴いて浮かれてます。(もういい分かったから黙っとけオレ)
 では、日記09年11月中旬号、参ります。

===================================

11/11 休憩中、偶然同時に休憩室にいたスーパーペーパードライバーT略してSPDT(もういいよ)に、先日の飯屋での件を話す。同時に『後輩ちゃんを何らかの毒牙から守る会』静かに発足。休憩から戻って後、後輩ちゃんから「例の人物からもんのすんごいメール攻勢」話を聞く。がつがつ来すぎだってば。

11/12 高さ30センチはあろうかという送品伝票を渡される。全てに大体の入荷日とサインをしなくてはならぬ。明日は監査が入る。……だから前からやっとけばこんな事にゃならんだろうが! と思いつつ受け取った。重かった。終業までに終わるのだろうか。(結果=やっぱり終わるわけありませんですた。2時少し前に伝票処理終了。そこから自分の仕事をやっつけて……撤収出来たのは朝5時ちょい前。冬だから暗かったのだけが救い)

11/13 2時までと言いながら2時半まで残業。昨日も遅くまで残ったのになあ。最近ちょっと無理しすぎか?

11/14 前日心配した通りになった。本日21時でまさかの早退。まず出勤時。連絡事項を見た私、他部署でインフル感染したスタッフが出た事と、うがい手洗いしっかりしましょうな旨が書かれていた。それを見てマジびびった私、マスクをしてシフトインした。しかし、どうやら『マスク』がいかんかったようだ。どんどん具合が悪くなる(思い込みもある)。足の関節が痛くなる。鼻声になっていく(←鼻声は皆談。本人に自覚はない)。本人抜きでとんとん話が進み、18時前には私の早退が決定していた。いやーみんな心配しすぎだって。たしかに足は痛くなってたけどもさ、これいつもの痛み(だと思う。断じてリウマチではない)だし。何とか食い下がろうとしたけれど、結局負けてしまった。……たまにはいいか。ありがとみんな。で、21時少し前にシフトアウト。すぐに帰宅し家で大人しくTVを見た。(寝ろ!)

11/15 OFF。昨日早退したので、今日は家で大人しく。と言いながら、朝9時に近所のスーパーへ行った(おいっ)。出る間際に大雨。すこし小降りになったところで出発。箱じゃがいもGETが最大の目的。他にバナナ・柿・肉・豆腐・こんにゃく等々等々を買う。お総菜とお酒も購入。ついでにパンまでもという大暴走。買い物終わって外に出ると、空はすっかり晴れていた。さっきの通り雨だったんだろうか。帰宅後はパンを食べ総菜を食べ、それをつまみに酒を飲む。日曜の昼間っから酒なんて、何年ぶりの暴挙だろうか。おかげさまで昼前に爆睡。350缶1つ、しかもファジーネーブルとかいう甘いジュースのようなカクテルだったのに、ぐっすり眠れた。14時半に携帯のアラームで起床。「遅刻だ!」と大混乱。だから今日は休みだって(という事実を思い出すまで1分近くを要した)。起きてからのんびりPCで遊んだり、仕事したり。外は大雨。

11/16 休み明けなので身体がだるい。しかし店はヒマだったので、さほど辛くはなかった。どうにも熱っぽかったり熱かったりしたのはすべて、マスクをしていたせいだ。マスク取ったとたん調子が良くなった。撤収も早かった(から仕事が全部終わらなかった)し、家でゆっくり出来たし、溜めたバラエティもどかどか見られた。PC開いて久しぶりにSS書こうと思ったが、まったく進まず、これまた久しぶりに銀英伝打ちを始める。何度も何度も最初から打ち直しているので、第一巻第一章はだいたい覚えてしまった。昔、これを第5巻まで打ったと思うと、よくやったなあと人ごとのように感心してしまう。

11/17 前日のPC打ちの途中で寝落ち。こたつで寝ていた私を起こす同居人。しかしその起こし方が気に喰わず、プチ喧嘩。人をぱちぱち叩くわ、頭上で手をぱんぱん鳴らすわ。うーむ。同居人の方が怒っていたんだろうな。今日は私が悪かった。……と思うものの、お互い終始無言だった。いつもより10分早く家を出て、途中ATMに寄って¥をおろす。今日はB'zのアルバム「MAGIC」の発売日だ。終業後購入する予定、てか決定。同居人にもたばこ1カートン買って献上しよう。……と思っていたのだが、終業後のTELで何事も無かったかのように仲直り。一緒に買い物に行った。なんだかなあもう。

11/18 いやもうっ! B'z漬け。「MAGIC」いいったらありませんよ奥さんっ! 本日OFFだから大暴走。何度聴いたかわからんくらいのパワープレイっぷり。01から02に間髪入れず入るとこなんか格好いいったらない。……だめだ。これ、別にUPしよう。というわけでこちらをどうぞ。B'zはちょっと……という方はスルーを推奨致します。

11/19 休み明けでもB'z漬け(しつこい)。閉店後のサービス残業時でも聞く。2:30にお先に上がらせて頂き、同居人と山岡家(ホント好きだね)へ行く。今日も旨かった。

11/20 マブダチで朝番の長S姉さんが、本日まさかの遅番。ベテランふたりで店をきりもりきりもり。たのしー! 私の出勤は15時。着いてすぐ大学配達。1時間後に戻ってきたらば、すでにS姉さん(16時出勤)がおりましたよ。お客様からのDX客注(総額\50,000弱)を包装せねばならず、5~6冊ずつ包む包む。最初のふたつの出来が凄すぎ、思わず「オレ天才!」と自画自賛。調子に乗ると大抵失敗するのが私のデフォルト。案の定、その後失敗とは言えないまでも、本人的には90点台の包装×5個。……大丈夫。「オレ天才! でもそう言って調子に乗ってるとこの後絶対失敗するから見てな」と周りに言っておいたから。閉店後はS姉さん&S副店&我の三人で仲良く残業。撤収したのは朝の3時を過ぎてた。S姉さん眠そうだったな。私は閉店後の方がエンジン掛かるからいいんだけど。(それもどうよ)

===================================

 冒頭の飯屋兄ちゃんがつがつ来すぎの件、今ではすっかり小康状態です。心配しすぎたか。ともあれ平穏な日常が戻って来てくれたので、のほほんと日々を過ごしております。ああのどか。

 ではまた。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

19:02  |  短文日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://dameningensagami.blog95.fc2.com/tb.php/273-96270f05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
