04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.12/02(Wed)

日記09年11月下旬号

 拍手御礼追記にUPしました。(2009.12.07)

===================================

 どうもご無沙汰しておりました。何とか生きてはおりましたが、月末にかなり弱く出来ているようですよ当方。月末くるの、年に一回でいい。(だんだん訳分からんこと言い出したぞ)
 では、日記09年11月下旬号、参ります。

===================================

11/21 本人的には11/20深夜のことだが、ワイルドアームズアルターコードFを性懲りもなくプレイ。「ステルスストーカー」にホント会えなくて、最後の手段でヤフって見つけたサイトさんの方法通りにしてみたらあっけないほど簡単に会えた。怪獣図鑑もコンプしたし、もう思い残すことはない。ついにラスボス戦だ。なんと1ターン(てか一撃)で倒せた。最後の最後「ジークツヴァイ」も難なく勝てた。てか何が何でも5ターンバトルしなくてはならぬので、1ターン目でロディの「ガトリングレイド」。ダメージ7000で良いのだが2万オーバー。2ターン目からやることなくて、ずーっとセシリア「ラッキーシュート」。後の二人はガードだ。そして戦闘終了。無事EX.ファイルキーもオールコンプ。ついに、とうとう、やっとこさ、ワイルドアームズアルターコードFクリア。いやー。長かったっ! すぐにワイルドアームズ5thヴァンガード起動。しかし初日はメモリーバードに辿り着く前に寝落ちしたため仕方なく電プチ。後日やり直そう。つかOP見たいんだけどまだ見られない。セーブしなきゃ駄目なんだろうか。

11/22 仕事に来たらば激混み。なんだなんだおい。レンタルで長蛇の列を久しぶりに見た。夜になるに従って店はどんどんヒマになり、閉店間際になるといつも通りののどかっぷり発揮。レジ締めもいつもより10分早く出来たので、自分的にはなかなかイイ日。閉店後はいつものように残業。今日は早めの撤収……予定(は未定)。(結果=早めの2時撤収)

11/23 OFF。今日は~っワイルドアームズ5thヴァンガードやるぞ。前日ちょいやったんだけど、初めてのボス戦でディーン(WA.5主役)まさかの戦闘不能。そりゃもう、電源OFFにしたさ。たしかに攻略本にも「ディーンは壁役、そしてガード」って書いてあったもな。イケると思って攻撃させた私が悪い。というわけでやり直し。一日中ゲーム漬け、何年ぶりだろこの感覚。OPも見られてかなりご満悦。キレのいいところで2時間近く入浴。風呂はいい、疲れがとれる。しかし湯あたりしてちょい疲れ気味で上がる。本末転倒。「ほっともっと」のCMを見て晩ご飯決定。速攻買いに行く。スーパー2軒はしごの後、ほっともっとへ。スーパーでお総菜2点を、ほっともっとでおかずのみ3点を購入。今日はお総菜祭りだ。結果は惨敗。いやもう腹一杯。入らないって。

11/24 休み明けの仕事って、どうしてこうもエンジン掛からないものなのか。どうにもスロースターターで参る。それでも出勤して1時間でフェア組&外文文庫の平台取り替え完了。次は補充の棚差しだが、どうにもやる気が出ない。明日に回してもいいかしら(駄目だって)。どうにかこうにか営業中に補充出し完了。閉店後、プチ事件発生。明日は休配(23日の祝日の関係で、北海道は25日休配)なのだが、風除室に台車を出した書籍スタッフがおった。「明日休配だって~!」とちょい騒ぐ私と後輩ちゃん。ここまではいつものなごやかな風景だったのだが、2Fからまさかの大声。「うるせぇ――! だまれっつってんのがわかんねえのかお前ら!」……えええええ~っ!? そんなに怒鳴られなきゃいけない事したかオレら。たしかに多少騒いでしまったのかもしれないが、いつもなら怒られないような声量だぞ? これで完璧ブチ切れ。ちなみに怒鳴ったのは社員さん。あのさ、すぐ怒鳴るのって反則じゃねえの? 感情隠して閉店後その人のお手伝いしたけどさ(その時の態度はまあまあ普通でも無理してるっぽいだったけど)こっちはしばらく引きずるからな。根に持つタイプだぞ自分。

11/25 前日の怒鳴り事件を引きずりまくっている。かなり不機嫌。今日も該当の方がラス番。今日は絶対定時で上がる。残ってたまるか。普段は仲良しなんだけど、これで完全に壁が出来てしまったようだ。この壁、崩すのは容易なことではない。あまりにも頭に来てるので出来るだけ離れることにする。じゃないと自分、なに言い出すか分からん。休配なのに仕事はてんこ盛り。あれもこれも終わってない。さらに明日はOFF。絶対時間内に終わらせてやる。だのに変な問い合わせが来てイライラMAX。休憩してB'z聴きまくっても気が晴れない。今日厄日。

11/26 OFF。前日までのいらいらもやもや、どうにも晴れず。お陰でPCで日記も打っていない(だからこの部分を打っているのは何と12/2深夜だったりする)日記を付ける気にもならず、ブログ更新も気が重く(だいたいこの時点で打っていたらヒートアップするのが目に見えている)、結局PCに触れることなくゲーム三昧(またかよ)。WA.5がさくさく進む。ちょっと気が晴れた……かも。

11/27 休み明け、例の件の方とまたもラス番。しかし元来鳥頭なのが当方の強み、態度を普通に戻すことが出来た。あれだけ怒っていたのに、しかも数行前には“根に持つ”て書いてるのに、どうなのよこの変わり身の早さ。とにもかくにも、嫌いな人がいる職場っていうのは出来ればご勘弁願いたいので、嫌わずに済んで良かったと思う。ま、3日も引きずること事態が自分にとって珍しいことなので、根に持ったということにしておこう。(しかもすでに過去形になってるし)

11/28 月末近づいているというのに、何一つ終わっていない。ああどうしよどうしよ。とりあえず簡単極まりない作業を片付けて一息つく。どう考えてもまずいぞオレ。なんだろ、明日の方角からジョーズのテーマが聞こえるような気がする。

11/29 本日OFF。同じくOFFのマブダチS姉さんと買い物祭りに出かける。スタートはちょいと遅めの夕方4時。ショッピングモールとやらに行き、勤務先の系列店に行った。いろんな意味で突っ込みどころ満載と言われていたが、その通りだった。出てくるのが遅い・なのに全部冷えている・ポテトが冷たくて油切ってなくて塩味なくて最悪・ザンギも以下同文・オムライスがなんかぬるい・それにかかっていたケチャップがキンキンに冷えていたので冷えるのにさらに拍車がかかる・美味しかったのは付け合わせのキンキンに冷えたサラダのみ(ドレッシング青じそ)。どうしよう。突っ込みたくて仕方がない。“いろいろ通り越して、いっそ面白い”とは周りの言だが、まったくその通りだった。その後、ドトールでコーヒーをしばき、店内を物色して姉さんは冬用のジャケットを、私は仕事用のチノパンをそれぞれ購入。チノパン=\950という驚きの価格。いや助かる。しかもストレッチだすとれっち(もう意味不明になりかけている)。ヤマダデンキにも行き、電化製品を見て目の保養を。ああ、新しいデジカメ欲しい。そこには何故か生活雑貨も売っており、さらにS姉さん、1万ポイント以上持っていると自己申告。いやっほう! とばかりにいろいろ購入する姉さん。私もコカコーラZero(しかも驚きの\138)を購入しようとしたら、何と姉さん奢ってくれた。ありがとう姉さん太っ腹っ! その後はココスに移動し、飛び入り参加の友人と三人でディナー。2時間以上しゃべりまくって飛び入りTさん帰投。私とS姉さんはさらに場所を変えて、まさかのびっくりドンキー。(前の店とカテゴライズ一緒)デザートを食してしゃべくり倒して深夜1時にようやく撤収。いやもう、楽しすぎる一日だった。……でも明日月末だという事実を思い出してしまい、戦々恐々。

11/30 超多忙。何故来、月末。自分複製希望。高確率瀕死。残念不終。誰彼助請。(訳=ちょうたぼう。なぜくるげつまつ。じぶんこぴーなまらほしい。こうかくりつでひんし。だれかたすけて)

===================================

 はい。やっぱり末日どえらいことになってますねえ。だから計画的に行動しろと何度言わせr(以下強制終了)

 毎回お越し頂き、ありがとうございます。だというのに更新しなくてすいませんすいません! 月末近くは特に駄目(何度も同じことを言う)ですが、終わる目処は立ちましたので、まただらだらと更新したいと思います。でも面白い話、そう都合良く転がってくるかしら。

 ではまた。

===================================

 追記で拍手御礼を。ありがとうございます。


【More・・・】

12/04 14:04 かよ様

 毎度お越し頂いた上に拍手頂き恐縮です。そう、ポテトありえませんよねっ。もう笑うしかありませんでした。ポテト大好きで、過去に某居酒屋で3皿喰った(食い過ぎ)私をもってして「まずい」と言わしめた強敵でした。大抵のものなら平気で食べられますけれど、あれは非道かった……。今後あの店ではポテト付きのメニューを頼まないことにします。てかもう行かないと思います(言い切った)。身体気遣って下さってありがとうございます。でも風邪引いてしまいました(笑って可です)。峠は越えましたが、3日間でティッシュの消費がとんでもないことに。
 またお越し頂ける日をお待ちしております。ありがとうございましたっ!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

04:10  |  短文日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://dameningensagami.blog95.fc2.com/tb.php/274-8c50098d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。