09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.12/13(Sun)

日記09年12月上旬号

 ……ああもう。最近短文日記以外UPしてないじゃないのよさ。全ては「ワイルドアームズ5thヴァンガード」をアホみたいにプレイしているからです。今更感は拭いきれませんが、なんと申しましょうか……面白いのこれ。PSPのも買おうかと思っております。けど同居人に止められているので何とか我慢している今日この頃です。
 では、日記09年12月上旬号、参ります。

===================================

12/1 前日同。超多忙。何故過月末。誠自分複製大希望。本日(十二月二日)午前三時、未帰投。居店。早帰希望。……願不叶。(訳=ぜんじつとおなじ。ちょうたぼう。なぜすぎたげつまつ。ほんとじぶんこぴーほしい。さんじすぎてもまだかえれず。みせにおる。はやくかえりたーい! ……ねがいかなわず)

12/2 終業後、いつもの店、いつものメンバーで食事。例の“メールでがつがつ来る男子”が居り、かなりびっくりする一同。あれ? 休みじゃなかったんか今日。二度ほど席に来て話しかけて来たけれど、後輩ちゃんの方に行かないよう、私とスーパーペーパードライバーT略してSPDTの二人で強固な防護壁を作った。結果は私&SPDTの勝利。……でも、しつこかったなあ……。

12/3 OFF。一日中、一歩も外に出ずにゲーム(WA.5)三昧。洗濯機を4回も回した。だというのにお出かけ着を洗濯し忘れてがっかり。ゲームといえば、途中でフリーズして3時間近くの労力(丁度バッチを売ってギャラ稼ぎをしている最中だった)がパーになった。だからセーブ大事なんだって。分かってたのにどうしてセーブしないかなオレ。いつもはしつこい位セーブの鬼なのにな。セーブといえば、ユーチューブで見た「青鬼」実況プレイがもの凄く面白かった件。たくさんの方がUPしているのだが、私がたまたま見た方が、なにせセーブを忘れる。この「うわ忘れたっ」「どこからやり直し……?」という小声がとても楽しくて何度も見てしまった記憶がある。だが……自分は絶対大丈夫って思っていたのに、まさかセーブ忘れるなんてな……(遠い目)。

12/4 風邪ひいた。ちょい早めに撤収。帰宅後ゲームしまくりで駄目人間。

12/5 盛大に風邪。体調が悪いというのに3時まで居残り。明日は絶対遅刻も早退もお休みもできない。体調悪いのに遅くまで残った自分の責任。明日のオレの生き様見とけ。絶対最後まで乗り切るぞ。で、今日も帰宅後ゲームWA.5プレイしまくり。だからさっさと寝ろと何度言えば。でもゲームの続きが気になって仕方ないわけで。私にしては珍しく、どんどこ進んでもう中盤。核心部分が分かってきた。このまま一気にエンディング見とこうとまで思っている。そして二周目プレイすることも密かに確定。

12/6 今日も風邪、つか鼻詰まりで苦しい。MyティッシュBOXの中身がこの二日間で半分近く減った。左の鼻から鼻血出てプチ困った。しょうがないのでつっぺ(=鼻栓)かった。……てか“つっぺ”て全国共通語でいいのかしら、と素朴な疑問。こっちではよく“つっぺする”とか“つっぺかった”と言うのだけれど、どうにも標準語の気がしない。――というどうでもいい話はさておき、今日も3時まで残ってしまった。家で仕事してくりゃこんなこともないのだけれど、最近ずーっと家で余暇できたらPS2起動してWA.5しておる。どうかと思う。でも家で仕事すること事態間違っているので、これはこれでいいのだ。しかし残業せねば終わらない。ああ悪循環スパイラル。こぴーろぼ欲以下略。

12/7 風邪だいぶ良くなった。マスクいらぬと思ったのだが、いやな咳が出るので装着して仕事。くっ……苦しいっ。マスクで呼吸が邪魔される。しかも眼鏡もくもるったらない。ちょっと高めのマスクを買えば良いのだが、そこらへんは倹約しているので不可。ああ、早くマスクから解放されたい。
今日は超速撤収の予感。あれもこれも終わっていないが、さーてどうしようか。明日はOFFだから品出しも定期拾いも終わらせなければならぬ。終わらなければ明日休日出勤せねばならぬ。でもそれだけは是が非にも避けたい。……頑張るしかないか。(結果=何とか休日出勤だけは避けられた)

12/8 OFF。これまたWA.5を馬車馬の如くプレイ。どうよと思うが止まらない。全員格好良いわ。優男チャックのまさかの男っぷりに惚れ惚れ、グレッグの渋さにめろめろ、ディーンのおバカにぶちん風味に爆笑、しかし男っぷりの良さにストライクかまされ、キャロルの可愛さに射抜かれ、アウ゛リルの儚げながらも凛とした姿にときめき、そしてレベッカの全ての行動にときめき過ぎて悶絶する始末。てさ、こう書くと変態さんみたいじゃね?自分。とにかく6人が好きってことを言いたかったらしいよ。ここのくだりは強制終了だな。ちったあ落ち着けオレ。

12/9 仕事だ仕事。前半マスク無しで過ごしてみたのだけれど、なんて快適なんだろう。空気がおいしひ。しかし途中からあの“いやな咳”が出てかなり困った。最後にはやっぱりマスク。く……苦しい。でも仕方がない。風邪特有の咳をした時、みんな引いてたものな。そりゃ引くさな。感染りたくないもの。店で話すのも風邪の話題ばかり。みんなひいてるからもう大変。自分はシフトに穴を空けずに済んだけど、幾人か休んだりしているからなあ。風邪には気を付けよう、と今更思っても後の祭り。

12/10 OFF。なんと飛び石連休だったのですな。19時間以上もWA.5三昧。最近家でこればっかりやってるもんだから、TV番組録画しているうちのディーガちゃんが容量オーバーになってしまい、何個か録れない番組が出てしまった。だからね、ゲームしてるヒマがあるなら、少しは溜めた番組見なさいよオレ。しまいには古い番組見ないで消すという暴挙に出る。面白くなさそうなスマス○(おーいっ!)とかアンビリバ○とかまる○えとか123とか。毎週録画を辞めた番組も多数。それでも120以上の番組が「早く見ろ!」と控えておる。……いいかげん見ないとだめだよなあ。しかも最近ハードの調子おかしくなってきてるから初期化もしたいし。しばらくゲーム封印しなくてはとも思うのだが、なにせ同居人が「やんなさいよう」(どうでしょう藤村D口調で)と勧める。そりゃこっちもやりたいも。渡りに船とばかりに遊ばせて頂いておる。……ま、いっか。(よくな――いっ!)

===================================

 ……なんだかね、駄目人間っぷりに拍車がかかっているような気がするのですが。気のせいではありませんねこりゃ。だいたいだ。風邪ひいてんだからさっさと暖かくして寝りゃいいものを、なにコタツでのんきにゲームしておりますかな貴様(=自分)。年なんだから少しは自重とか(以下強制終了)

 ではまた。


関連記事
01:58  |  短文日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://dameningensagami.blog95.fc2.com/tb.php/275-52e1a692
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
