08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.12/21(Mon)

中坊出禁

 12/18(金)店でとんでもない事件が起きました。あまりにも非道いのでここでさらし者にして彼らに反省を促したいと思います。……て、該当者がここ読んでる訳もないのですが。

 たしかあれは20時あたり。ゲームコーナーにてのんびり休憩を回していたらば、なにかしら社員さんの動きが慌ただしくなりました。なんでしょうね~と思いつつ、のんびりしっかり部署を守ります。慌ただしかった訳が分かったのは、ゲームコーナーのスタッフOくんが戻って来てからでした。
 以下、Oくんと私の会話。タメ口が私、敬語がOくんです。

「中坊が外で本を壊してですね」「本ッ!?」(ここでお客様が来られたので話一時中断)
「で、本ッ!?」「いえ本でなくて『コーン』(=駐車場や工事現場などに置かれている三角錐のあれ。当店では二ヶ所の出入り口付近に車を停められないようコーンを3個づつ計6個置いている)です」「ああコーンか。で?」(ここでお客様が来られたのでまたも一時中断)
「どうやらですね、彼女連れの中坊が外でいきがって、外にあるコーンに蹴り入れたりパンチかましたりしてベッコベコにしていたそうなんですよ」
「なんだとッ!? うちの店の無機物に何してくれちゃってんだそいつ!」
「そこにですね、丁度私服警官の人が通りかかってですね、現行犯でとっ捕まったわけです」
「ぷぷっ。めっさ笑えるなそれ」
「でしょ。で、当然捕まって事務所に連れられ、がっつり怒った後に『コーンを弁償する』ってことで話が終わりまして」
「そらそうだな」
「……その後が問題です」
「なんぞね」
そいつら、レンタルの片隅にあるスロットコーナーで、のんきにスロット打ってるんですよ
「……はあッ!?(怒)」
「当然レンタルスタッフがすぐに社員さんに報告しましてね、社員さんがさっさと帰るよう言ったらですよ、何て言ったと思います?」
「……想像もつかん。なになに?」
『あやまったからイイじゃないスか』だそうです」
(ぶっちーん! 相模堪忍袋の緒切断音)
なななななんだそれッ!! 人をバカにするにもほどがあるッ!!
「でしょう。で、頭にきた社員さんが店長を呼びましてね、店長立ち会いのもとで出禁(=出入り禁止)を宣告したそうです」
「……だろうねえ。てかかなりバカだねえそいつ」
「てかあの店長(温厚)でさえキレたって言ってました」
「そりゃ相当だねえ」

 という訳でね、何というかかわいそうな頭をした厨房ちがう中坊が、店のスタッフが見ていないのをいいことに、店の備品に手を出して、あまつさえ私服の警官さんに見つかって、謝ったからもういいだろってんで店のスロットで遊んでたっていう、もう、どこにも救いようのない話でしたとさ。彼女もね、さっさとそんなバカ見切り付けて別れりゃいいんじゃねえかと思いますよいやマジで。でも一緒にスロット椅子に座ってたということなのでね、あなたも同類ですかと思わざるを得ません。
 だいたいだ、自分の家に置き換えて考えられんのか貴様。もしもだ、貴様の家に見ず知らずのなにがしかが来て、家の、特に貴様の大事にしているPCやらDVDデッキやらをバッキバキに壊してだ、『弁償しますすんません』て言ったあとに貴様のPS3やらWiiやらでゲーム始めやがったら、貴様許せるのかおい。さっさと出てけって思わんのか我。
 コーンはもちろん、根本からばっきり折られていて、上部も4つくらいに裂けていました。……なにをどうすりゃここまで壊せるのか教えておじいさん。

 とにかくだ、お前ら出禁ッ!!!!!!!!!!!
 二度と来るな!!!!!!!!!!!

 ……すいません。ちょっとね、頭に血が上りまくってヒートアップしてしまいました。リミットブレイク(古いか。ByFF7)ですよ。もうね、クリティカルでファイネストアーツですよ。(もはや意味不明。ByWAシリーズ)
 年の瀬になんでこんなバカ共が出るのか、ホント世も末。

 ではまた。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

08:22  |  仕事日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://dameningensagami.blog95.fc2.com/tb.php/276-bb5be684
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
