07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.12/21(Mon)

日記09年12月中旬号

 なんだかこの頃、ゲームプレイ日記に近くなっておりますが、皆様お風邪など召してませんでしょうか。(文章支離滅裂)今回もまたもやゲームプレイ日記と化しております。もうどこまで進んでしまうのか、私にも分かりません。(投げっぱなしジャーマンか)
 では、日記09年12月中旬号、参ります。

===================================

12/11 帰宅後またバカのひとつ覚えの如くWA5をプレイ。……なんだこれ。面白い。あと少しでエンディングというところまで来ている。こんなにサクサク進めるなんて、私にしては快挙。

12/12 今日は早めの撤収。遅いと思っていただけにこれは嬉しい。店でWA5設定資料集を注文してしまった。なんてこつ。結構お高い(\2000ちょい)ので控えておこうと思っていたのに。

12/13 OFF。朝から晩までWA5。いい大人がなにをしとるのか。今はブラックマーケットで学生服シリーズを買うべく、レベル上げに奔走。(ブラックマーケットではお買い物の対価がキャラのレベルなのだ)全員にEXP2倍のバッチ「めんどりバッチ」を付けて隠しダンジョン初級編の「COCYTUS」でモンスターを倒しまくる。これがさくさく上がる上がる。最初は勝手が分からず、一人でレベルを大量に支払って購入していたが、全員で分けて支払えるとわかってからは、みんなで仲良く分配制で。今日は3人分まで集めて終了し昼前に就寝。……睡眠時間足りないけど大丈夫かオレ。風邪だって全快してないってのに。

12/14 今日は珍しく15時から22時までのシフト。だが22時に上がれるわけがない。早上がりの時はいつも、時間後休憩室に引き上げてPC仕事ってのが習慣になっているので、今日もそのように。出来れば螢の光が流れている間に帰りたかったのだが、願い叶わず。結局引き上げたのは最終撤収(それでも早めだった)の1時半ころだった。いつもより早いとは思うのだが、定時は22時だったので、どっちかっつーと負け越し。帰宅後はまたWA5。残り3人分の学生服を購入するためレベル上げ。そのついでにあちらこちらの封印柱に行っては隠しボスと戦闘。どかどか上がるレベル。EX.ファイルキーでEDが見られるようになってしまった。見たいけど見ちゃだめだぞ自分。朝方には全員分の学生服を揃えられた。これでミッシーズミアの小ずるい隠しボスをおびき出すことが出来るぞ。さくっと行ってさくっと倒した。てか瞬殺だった。そらそうだLv.90だったもの。EXPもそれほど貰えず少々しょぼん。その後は「INFELRNO」攻略を完了したり、どっぷりけーたー(デュプリケイター)狩りのため、「ABYSS」周辺を周回して「這い寄る混沌」(こやつしかデュプリケイター持ってない)とエンカウントしてみたりしているうちにまたレベルが上がる。……うーん。今度はバッチでも買おうかしら。「シェリフスター」人数分作るために。(いや時間かかりすぎるだろ)

12/15 終業後同居人と共に山岡家へ。本日も大変美味しく頂いた。帰宅後は録り溜めした番組を見まくる。珍しくPS2を起動しなかった。明日休みだからゆっくり遊べるやね。それに多少は減らさないと年末の番組とか録れなくなるし。……しかし多いな。見ても見ても終わらないけど。

12/16 OFF。あるていど見たらゲームしようと思っていたのに、気付けば夜9時を回っている。途中寝オチはしたけれど、どんどん番組を消化した。集中して見てられないので、PCを立ち上げ、仕事しながら視聴。でなきゃ寝てしまうのよさ。21時過ぎに遅めの買い物に出発。いろいろ買い込んで帰宅後またゲーム。どんだけ。

12/17 仕事。シフト減(語ってはいなかったが実は減らされていた。経費削減の一環で人件費も減らされたのだ。本社の方針こんちくしょ)が前回(12/1~12/15)で終了したので、また15時~ラス出勤に戻った。しかし身体の調子が戻らない。たった半月間16時出勤だったというのに、どんだけなまけ癖がついてるのだ私の身体は。ま、前回の給料びっくりするほど少なかったから、シフト元通りってのは諸手を挙げて大賛成なのだが。……給料明細見た瞬間「もひとつバイトしなきゃ生きていけない」と思ったからなあ。ホント戻ってよかった。

12/18 仕事場でちょっとした問題発生。大馬鹿野郎な厨房ちがった中坊の件。詳しくはこちらをどうぞ。

12/19 ついに「ワイルドアームズザフィフスヴァンガード公式設定資料集」入荷ッ! WA5に関してはウィキに賛否両論なんて書かれていたが、私的にはアリだアリ。帰宅後食事。終わった後読書。朝まで読んで就寝。起きたらまたゲーム漬け決定。世の中はFF13祭りだってのに、時代に逆行している感満載。でも面白いからそれもまた良し。

12/20 うーむ。X'mas前で包装頼まれまくりだというのに、休んでいいのかしらん。しかしシフトではOFFになっているので心置きなく休みを謳歌。てなわけで今日もWA5だ。しょうこりもなくだ。大人としてこれでいいのかいや良くない(反語)。でも根が子どもなので容赦なく突き進む。TARTARUSの宝箱で「ひとり占めヒョウタン」というバッジをゲット。パーティー全員分のEXPを独り占めできるという夢のようなバッジ。これを手に入れたお陰で、ブラックマーケットでのお買い物が段違いで楽になった。ファンには申し訳ないのだがアヴリルに付け、アヴリルのLVでお買い物。彼女のLVが買い物出来ぬところまで下がったら隠しダンジョンに行き、メンバー全員に「めんどりバッジ」(EXP2倍)を付け、アヴリルに「ひとり占めヒョウタン」を付けてバトル。一度のバトルでLV上がる上がる。LV7→LV40→LV60→LV80……とさっくさくだ。もちろんアヴリル以外のメンバーは全員LV100。アンゴルモアさんもゴリ押しで倒せた。ソル・ニゲルも楽勝。後はあの最終にして最強で最凶の隠しボス「ラギュ・オ・ラギュラ」様を残すのみだ。そうそう、攻略本のバッジ部分がちょっと見づらかった(関係者の方々、すいませんすいませんっ!)ので、Excelでバッジ名称50音順一覧・合成一覧・ショップ一覧を作成。さらに何をあといくつ作りたいのか、所持数はいくつか等も撃ち込んでご満悦。しかし問題が。これからWA5するとき、PCも同時に立ち上げないといかんではないか。(言ってろオレ)馬鹿もここに極まれり。なに作ってるのよオレ。

===================================

 どうにもこうにも。ゲームバカですねえ。てかまさかExcelベースの書類作るとは思っても見ませんでした。ノートに宝箱のあるフロアやワールドマップの座標なんか書いて、ゲットしたら○つけるってのはやってたんですけどね。(それも馬鹿)どかどかコンプしていってまして、あと少しでフルコンプです。でもここからが長いのよね。手間ひまかかるアイテムばかりが残ってしまって……。
 ああッ! またゲーム話になってるッ!(“ッ!”てのがWAのお約束であり、最近マイブーム。すぐゲームや漫画や小説に影響される、どんだけ子どもなのよオレ)

 ……ポチッと拍手、ありがとうございました。最近更新滞っているのにご覧頂き、本当にありがとうございます。なんやかんやで今年もあと少し。頑張ろう。

 ではまた。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

08:46  |  短文日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

●Re: やはり気になりました

 お久しぶりですっ! お元気でしたか? こちらはご覧のように相変わらず駄目人間全開です。いやリンク貼り間違い教えて頂けて助かりました。ありがとうございます。早速直してみました。ほ。

 ゲームとTV漬けで、最近これでいいのかと思っておりますけれど、自制心とか羞恥心とかを過去のどっかに置き忘れて来ましたので、いけいけどんどんで突き進もうと、そういう心意気で挑もうと思っております。(挑むって何に?)
 久しぶりの幻水も良いですね。そんなわたくし、幻水DS未だに未プレイですが……。

 またお暇な時にお越し下さい~。ありがとうございました。

相模水門 | 2009.12.28(月) 08:39 | URL | コメント編集

●やはり気になりました

お久しぶりです(^o^)/
ゲームを楽しまれているご様子。
イイですね。これぞゲーマー!って感じじゃあないですか(笑)
読んでいて「久しぶりに幻水しょうかな?」って思えました。



えぇ~、久しぶりのコメントなのに重箱の隅を突くようで、尚且つ揚げ足取りのようで…

ちょっと言いにくいんですが

12月18日分にある「詳しくはこちら」って貼られてるリンクをクリックすると、中坊記事ではなく別の記事に飛ぶのですが…
ヨネキチ | 2009.12.27(日) 19:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://dameningensagami.blog95.fc2.com/tb.php/277-cdcd39bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
