10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.01/07(Thu)

日記09年12月下旬号

 大変遅くなりました。とっくに正月も終わっているというのに、今頃09年12月の話ですよ。どんだけ駄目ですかオレは。といういつもの自分ツッコミは置いといて。
 では、日記09年12月下旬号、参ります。

===================================

12/21 12/19に「スケット・スケッチ」なる本が新刊配本で1冊入荷。……SKET DANCEのアンソロ本だ。出てたんだ……。その日は軽く驚きつつスルーしたのだが、今日スタッフ取り置きを見てみたらば、後輩ちゃんの取り置きにその本があった。……さすが後輩ちゃん侮りがたし、と思ってたらばだ。取り置きしたのは社員さんで、「きっと好きだから買うんじゃないかなあ」と勝手に違った良かれと思って取り置きしてあげたとのこと。後輩ちゃんは本気で買うかどうか悩み中。ここは優しく背中を押してあげるべきか、それともピタゴラ装置41番の歌(Byピタゴラスイッチ。マニアックだなおい)調で「いや待て」と止めてあげるべきなのか。そこが悩みどころ。(どうっでもいい! ほんっとにどうっでもいいぞおいっ!)

12/22 のほほん仕事。X'mas包装が思ったほど頼まれなくて拍子抜け。明日明後日が勝負だろう。帰宅後はまた録り溜めしたバラエティ番組を見る。見ても見ても終わらない。てか「ぷっすま」1ヶ月溜めてる時点で駄目だろ自分。「黒バラ」も以下同文。

12/23 仕事、大忙。前日思った通りの包装ラッシュ。それでも去年ほどではない。後輩ちゃんから「SKET DANCE」がまさかの1月2月連続刊行されることを聞きテンションUP。さらにドラマCD第2弾も出るというからテンション天井知らずで急上昇。帰り、休憩室でピザ屋さんのチラシを発見。あしたの晩飯、ピザにしようと思うほど食べたい食べたい食べたい食べ(以下略)。しかし明日って宅配できんのかな。忙しいんじゃないのかな。

12/24 本日OFF。イブだというのに休んでいいのかなあと思いつつ、シフト決定した社員さんの好意に甘えることにする。同居人に「今日の晩飯ピザどう?」と提案。速攻で却下される。「いつ来るか分からないじゃないさ」とのことですんなり引く。昼13時にイチゴケーキ×2を受け取りに苫小牧のパンの聖地「三星」に行き、その後自宅待機。15時半、頼んだモスチキン×2(うちの系列店にモスバーガーがあるので、給料天引き(爆笑)で頼んだ)スタッフ分を店長がモスバーガーにまとめて取りに行ってくれ、自店にて受け取った。もんのすんごく忙しそうだったので、書籍にて取り置いてあったハガレン最新刊とオトナファミを買い、すぐに撤収。いやもう申し訳ない。その後実家に肉とケーキを各1箱届け、すぐに帰って近所のスーパーでお買い物。すんごく安い赤ワイン(\400弱)とローストビーフ・鮭のマリネ・シチューの材料・安売りパンを購入して18時前に帰宅。19時からリアルタイムでゴチ11最終戦を見なければならず、急いでみた。てか見たい番組(「した」と「黄金伝説」)重なったので苦肉の策。うちのディーガちゃん同時刻2番組までしか録画できんからなあ。最近のはすごいなあ。全局24時間録画可能だっけ? 話が脱線したので元に戻そう。帰宅後はご飯仕度→夕飯食べながらゴチを見る。楽しかった。まさかクビがあの人だったとはっ。深夜になって、大変楽しみにしていた、てか毎年必ず見ている「明石家サンタ」を見る。今年も楽しかった! ハコちゃんとか寛平さんとか。昔は恒例だった「八木さん好きです」「どのへんが」「いや別に」の件、今年もちょっと形を変えて聞けて大爆笑。そして今回の殊勲賞はハコちゃんしかいないだろ。2時間で三度もTELしてたもなーさんまさん。しかも結局鐘鳴らないし。

12/25 仕事。年内ラストの配達無事終わる。しかし年明けの配達開始は1/4だ。あまり休みな気がしない。勤務中のゲーム休憩回しの時、がっつり流れていた「KINGDOM HEARTS Birth by Sleep」(PSPソフト・1/9発売・スクエニ・\6,090)にまんまとやられる。ハートがっつりキャッチされてどうしましょ。とても欲しくなってしまった。てかザックス出るなんて反則だろ――――――っ!!!!!!!!!!! 「デート一回」てのに完璧にのされた。……買わなきゃ。その前にWA5クリアしとけオレ。

12/26 今日も仕事だ。帰宅後はゲームもできずにバラエティ漬け。すでに修行の様相を呈して参った。途中で寝落ち。もちろんこたつで爆睡だ。起きたら身体ばっきばきだった。だから若くないのだから無理をするなと何度言えば。

12/27 仕事。えらい早く撤収し、同居人と夜中の買い物へ。帰宅して遅すぎる晩飯(でもいつもこの時間)をかっ喰らい、12/11に貰っていた新しい書店手帳に09年の手帳の中身を書き写す作業開始。数日前から少しずつ進めてはいたのだが、本日は気が乗ったのか、さっくさく書く書く書く。お陰で手が死亡。痛いなあもう。でも何とか書き写し作業は終了。明日は新手帳のデビュー戦だ。作業模様は先日UPした(どうでもいい話。興味おありの方(いるのかな)はこちらからどうぞ)通り。

12/28 今日も仕事だ残業だ。深夜3時に撤収。夜逃げかと思うような荷物を抱えて帰る。山でも登るのかというくらいでかいリュックにPC鞄に仕事書類入っているバッグに書籍の売り上げスリップ(約1万枚)入っているカゴひとつ。これ持って帰ったところで、家で全部終わるのか? 不安になりつつ帰宅後がしがし仕事。何とか月末帳票だけは終わらせた。あとはチェックだけだ。それからそれから……。(仕事エンドレス)

12/29 今年最後のOFFなので、同じく一緒にOFFのマブダチS姉さん宅でおでん大会開催。スタートはゆっくりの16時。買い出しでちょい買いすぎたりS姉さん宅の金魚を愛でたり金魚トークに花が咲いたりお笑いダイナマイト見たり遅れて帰宅したS旦那さんと爆笑トークをしているうちに、あっという間に深夜2時。私は明日15時出勤だがS姉さんと旦那さんはは早番だ。大変すまないことをした。反省だ反省。帰宅後は持って帰っていた仕事をがつがつ片付ける。途中で寝落ち。

12/30 こたつで寝落ち後朝9時頃、同居人に起こされる。とても不機嫌に起きてしまい反省。てか反省してばっかりだなこのところ。その後布団に入って14時まで睡眠。起きてすぐ仕事へ。天候大荒れ。なんだこの雪は。仕事場についたら激多忙。……うわ今日何もできないや。しかもレンタルから衝撃の告白。「シール剥がしが終わってません」(月末の大仕事。前月のNEWシールがついたままのレンタルパッケージから該当シールを剥がさねばならぬ。忘れると準新作だというのに新作だとお客様に勘違いさせてしまうので失礼になる)……今日はともかく、明日は残業決定だ。18時退勤の予定だったが、どうやら日が変わる当たりに帰れるかどうかの勝負となってしまった。とりあえず大量入荷してしまった文庫品出しのため、明日15時出勤→14時出勤を交渉中。無理かな。無理かも。てか年末ギリまで超多忙ってどうして。誰かなんとかしてくれーい。(無理)紅白最初から見るの、無理かも(滝涙)。S姉さん録画するって言ってたから、見せてもらいに行こうと今から画策している。しかし結局、家で録画した。しかもLPで。画像悪くてもいいんだ見れれば。閉店ギリに別領域からの刃襲来。
 まさかの山谷運輸さんが来て一言
「荷物17箱持ってきました」
 なんの冗談かと思っていたが、どうやら12/31着予定(でも入荷は年明けだと誰もが思っていた)の荷物がこの日入荷したらしい。どの担当も年末の入荷なしを見越して、普段の1.5倍増で発注している。……そりゃもう、地獄だったさね。荷ほどきで1時間、担当の文庫をさばくので1時間、客注処理やら即店出し商品の陳列その他もろもろで1時間かかったもの。結果、撤収したのは朝の4時。年末の一日前だよね今日っ!

12/31 とうとう今年も最後の日がやってきた。いや今年終わるの早かったなあ(と毎年言っている気がする。特に昨今)。昨日文庫を全て出すことができなかったので、15時出勤を公的に14時出勤に変えてもらい、さらに13時に出てサービス超過出勤するというていたらく。そうでもしないと品出し終わらん。店はお客様たくさんで大忙し。レジにつかまると30分以上出てこられない。それでも何とか自分のレジ時間前に品出しを終わらせ、16時からラスト18時までレジ。本日18時で閉店でございます。途中、後輩ちゃんと社員さんに「紅白録ってますか?」と質問され「応」と答えると「すいません一部分焼いて下さい!」と見事なシンクロお願い。快く引き受ける。どうやら嵐と遊助の部分だけで良いようだ。おKおK。
 ちょい脱線した。閉店時間が来た。例年だとなかなかお客様が引かず、18時半くらいまで営業し続けるのだが、今年は引きがもの凄く早く、18:05には閉店できた。……それはそれで何か寂しいものがある。しかしここから地獄が待っていた。年の最後だというのに、レジが合わない。確かに本日超多忙、レジ点検もお昼の12時にやったきりであった。しかし1000円単位の狂いってどうよ。狂いすぎだよ。もうどこで出たのかさえ分からない。私・後輩ちゃん・書籍社員Kさんの三人がかりで計算するも、やはり合わない。なんてこと、悔いの残る年末レジ締めとなってしまった。結局レジ金を事務所に上げたのは19時近く。社員さんには大変申し訳ないことをした。
 19時半に撤収。家に帰って着替えをすませ、すぐに同居人と共にお買い物出発。刺身やら酒やらつまみやら飯やらを買い込んで帰宅。帰宅後すぐに年越しそばを食べ(早すぎるって)酒を飲み、22時半ころから「あけましておめでとうメール」略してあけおメール作成を開始する。一人一人内容を変えて打つので、時間かかることこの上ない。しかし時は容赦なく過ぎてゆく。23時を過ぎたあたりで、隣にいる酔いどれ同居人が5分間隔でカウントを取り始めた。……あせるったらない。いつもなら23時半に「フライングあけおめ」と題してメールを送りまくるのだが、今年は駄目。10分前にようやく主要人物たちへのメールが完成、すぐに送信を始めるも、結局最後の一人が間に合わず、メールを送信している間に年が明けた。カウントダウンに視聴した番組はクラシックコンサート。ホルストの組曲惑星の「木星」が時間ぴったりでびしーっ! と終了した。と同時につながらなくなるメール。そして同居人にあけおめのごあいさつ。その後はさらにメールしたり(と言っても相変わらず繋がりにくくて大変だったが)、返信メールを見たり、ジャニーズカウントダウンを見たりしてるうちに1時間近くが経ってしまった。そしてだ、このバカ(=自分)年始めだというのにPS2の電源を入れてWA5をプレイ。どうなのよ年の初手からゲームって。でも面白いしなあ。……で、朝(てか昼近く)まで遊んだ。ああ新しい年もこうやってだらだら過ぎて行くんだろうな、と思い知った年越しだった。やっぱり駄目人間は駄目人間なんだな。

===================================

 てなわけで、やっぱりゲームで始まってしまった2010年でございました。
 今回は何と申しましょうか、やたら長くなってしまいましたなあ。おかしいなこれ。すでに短文日記じゃない。

 ではまた。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

06:35  |  短文日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

●Re: 年末と新年と雪だるま

 おおヴェネツィア式ご挨拶! 嬉しいです。こちらもお返しで

 アウグーリオ! ボナーノ! (原作調で)

 では初っぱなではありますが、今から取り乱します。(なんで取り乱すのに前置きがあるのかとか、落ち着き払っているというあたり)

 ちょちょちょ! あのあのあのっ! ねずみーしー違うディズニーシー行かれたのですかっ! なんて羨まし……素敵な。(羨ましいとか言う以前に“ねずみーしー”とか言うのやめろオレ)あそこってたしか、地区(地区?)によって売っているポップコーンの味が違うんですよね(それTDLの方じゃないのか? 以前TVで見ただけなのでうろ覚え知識ですいません)
 かなり楽しまれたご様子、何よりです(^^)。

「雪だるま」はもう、血迷ったor暴走したとしか言えません。しかし雪だるまは常に作り放題な地域(それでも雪少なめな所に住んではいるのですが)。でも雪だるまがある光景を見る事は、なかなかありません。
 そういえば昔住んでいた家のお隣さんがすごいお宅で、X'mas時期には外から見える部屋をすごい勢いでライトアップしていたりされていたんですけれど、(話は逸れますが、違う場所には庭と家全部を使ってもの凄いライティングしている家もあります。ローカル番組でTV中継されるほど)ある日、庭に“大トトロ”の雪だるまが出来てました。あれは本当に凄かったです。写メしたいくらい、又はさっぽろ雪まつりに出品してたら賞とれるんじゃないかというくらいの完成度の高さでした。
 うーん。ラップの雪だるま……。なんかきらきらしてそうな(笑)。

 早出前の貴重な睡眠時間を割いて頂き、ありがとうございます。大丈夫でありますようお祈りさせて頂きます。全力全開で。

 最後に、こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします!

相模水門 | 2010.01.09(土) 10:20 | URL | コメント編集

●年末と新年と雪だるま

Auguri(アウグーリ)  Buonanno(ボナンノ)!!
しかし、新年が明けて一週間も経ってからの挨拶・・・。最低かも(滝汗)



どうやら相模さんも年末はお忙しかったご様子。お疲れ様です。
こちらも、怒涛の如くの年末でした。商品を包装してもしても終わりが見えず、「もう商品なんか見たくねぇ!!」と二号ちゃんたちと叫んでましたね。

その分、新年(三箇日)のお休みに、ディズニーシーへと行かせていただきました!!
「この年でディズニー??」と行くまで全然やる気では無かったワタクシ。
でも、現地到着後にメンバーの中で一番はしゃいでいたのは、他の誰でもなくこのワタクシです(苦笑)
ミッキー達に出会ったときには、もう小さな子供たちに交じって抱きつきに行ったりと、年甲斐もなかったなぁ…(汗)
新年早々、馬鹿をやらかしたワタクシです(笑)


っで、違う記事のコメントなのですが・・・
「雪だるま」イイですねぇ
我が地区では、雪だるまが作れるほど雪は積もりません。
雪が降っても、10分足らずで消えうせるか、雨に変わっております。
以前は友人たちとスキーをしに長野などに行ったりしたのですが、今ではなかなか時間が合わず、この数年雪化粧と呼ばれる景色を見ておりません。
なので、相模さんの作成された雪だるまの写真を見て、「雪だるま作りてぇ~!!」と思っても、雪が身近にない。
雪の代わりになりそうなものと言えば、発砲スチロールか、ラップ(積み上げた荷物が崩れないように、大きなサ〇ンラップがあるのです)ぐらいかな・・・。
なんとも情緒も風情もない雪だるまだな。つーか、エコの気持ちは無いのか!!って感じですね(笑)



明日は連休前で早出を命じられてるのに、この時間まで起きてて大丈夫か??
大丈夫じゃない気がする・・・(汗)

そんな訳で、今日はこの辺で…


P.S.今年もよろしくお願いします
ヨネキチ | 2010.01.08(金) 18:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://dameningensagami.blog95.fc2.com/tb.php/281-36238063
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。