09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.01/15(Fri)

日記10年01月上旬号

 さて今回も盛大に遅れまくりました。もう言い訳する気も起きません。てか「短文」だっっつってんのになんでこんなに長く書くんだ。その辺に遅れの原因があることにいい加減気付けオレ。
 では、日記10年1月上旬号、参ります。

===================================

1/1 てなわけで新年あけましておめでとうございます。てここで言うのとてもおかしい。これUPするの1月中旬だろ。でも気にしない。年の初めにOFF。年越しメールでぐだぐだになり、さらにゲーム三昧でぐだぐだに拍車がかかり、さらに昼過ぎに寝て夜起きる。なんて絵に描いたような寝正月。だらっだらだ。だるっだると言ってもいい。年の初めに頂いたお休み、だるんだるんで終了した。ちなみに本日の晩飯はお好み焼きだった。雑煮? もち? ……作ってないから食べてない。お好み焼き美味しかったから、それもまた良し。

1/2 新年初仕事。店は落ち着いていた。……てかさ、外すごい雪だもの。そりゃ外出する気も失せるわ。品出しも補充も去年の内に済ませていたので、本日は目立ってがたがたな箇所だけメンテして、すぐPC仕事。それもあっという間に終了し、……あら困った。やることないわ。これが年に一回あるかないかの「仕事中ヒマを持て余す幸せデー」だわね。ああしゃーわせ。のんびり終了して撤収も早め、1時過ぎには店を出た。帰宅したのは1時半。食後はまたもやWA5。

1/3 今日も仕事。早めに撤収。そしてッ! ついにッ! WA5隠しボス攻略に成功。始めは短文日記に書き連ねていたのだが、あまりの長さに別記事作成を決意。後日UP。(UP後リンク貼り付け予定)

1/4 前々日くらいか、いきなりおでんパーティー開催が決定した。その決行日が本日深夜。めっさ早く撤収し、自宅に帰って着替えをすませて待つこと10分弱。お迎え部隊からTELが来たのでいそいそお出かけ。途中コンビニに寄り、銘々が自分の飲みたいものを購入する。私はなぜかCMソングが頭から離れなかったのでのどごし生500ml、それからコーラとウォッカのカクテル500ml、最後に午後の紅茶ストレート500mlをそれぞれ1缶購入。本当はジンジャーエールとビール(てか発泡酒)でシャンディーガフ作りたかったんだけど、最近のコンビニってジンジャーエール売ってないんだねえ。購入後、ほとんど集会場と化している社員Kさん宅へなだれ込む。なんてはた迷惑な。行くとえらい量のおでんが完成間近となっており、「出来上がりまで、しばしご歓談下さい」とのことなので、ちょいだらける。てか腹が鳴りそうで困った。完成と同時に乾杯、そしてがっつく。鬼のようにあったおでん(鍋3個分)のうち、鍋2個分を全員で平らげた。さらに餃子と手羽餃子も食す。どんだけ欠食児童ですかわたしたちわ。その後は静かに騒ぎながら(ご近所迷惑になるのはいかんのでね)お笑い見たり、ONE PIECEの新OP見てぎゃいぎゃい言ったり。と言っても私はONE PIECE初心者だからまるで分からなかったのだが、どうやらこのOP、賛否両論らしいですな。そのまま視聴になだれ込むかと思いきや、まだ原作を読んでいない私を気遣ってVを停めてくれた。……早く読めねば。(まだ読んでないのかよっ!)

1/5 大雪。雪かき。雪だるま。詳しく別記事UPしております。こちら「雪だるま」からどうぞ。後日談はこちら「雪だるまその後」からどうぞ。

1/6 OFF。しかし前日の雪かきのせいで全身が痛い。よって何もできず。夜にコンビニに買い出しに行った以外は、ずーっっと家でお持ち帰り仕事である、売上スリップ整理をしていた。あまりにも終わらず途方に暮れた。

1/7 前日のスリップ整理、ノリに乗って大暴走。昼までやってしまった。ほとんど寝ていない。仕事場でも眠くて眠くて……。しかし本日まで夢の休配週間だったので、店はのんびりだった。明日から元通りだ。本の入荷も始まる。短けぇ夢だったなぁ。(By某副官From風の谷のナウシカ)

1/8 本大量入荷。いやもう、いつもなら1時間程度で終わる品出しが、2時間近く掛かってしまった。何とか終わらせてPC仕事もこなし、早めに撤収。家に帰ってからはまたもやスリップ整理。いいかげん飽きてきた……。只今タ行まで終了。ハ行さえ終われば山は越える。(ハ行の出版社の多いこと多いこと!)あと少しだ頑張れオレ。

1/9 今日も仕事だ忙しい。どうしてこんなに混むのと思ったが、今日は土曜日、考えれば当たり前のことだった。しかも連休初日じゃないか。明日は母&妹と共にお湯屋に行く予定。昼には起きなきゃいかんので、なんとか超速撤収しなくては。それでなくても最近布団で寝ていない。そろそろ寝不足がダイレクトに応えてきた。頭ぼーっとしてしゃっきりしないし、考えはまとまらないし、文庫の発注もしなくちゃいけないのにいまいちやる気がでない。(←やれさっさとっ!)売上スリップ祭りのせいで最近WA5もやってない。そろそろそっち(=ゲームね)も進めたい。……とりあえず、文庫発注だけはやっとこーっと。(結果=文庫発注は何とかクリア。超速撤収は無理、2時まで残った)

1/10 今日はOFF。母&妹とお湯屋へ行く。3時に実家集合、4時までにお湯屋に着くように出る予定だったのに、やっぱり寝過ごして4時に実家着。すぐにお湯屋に出発。着いたら案の定混んでいた。しかしでかい風呂はいい。足を伸ばせる幸せ。しかもいろんな湯があって、入ってて楽しい。いつも行ってる所なので熟知してはいるのだが、それでも楽しい。のんびり1時間半ほど入浴した後は、お楽しみのお食事タイム。こういうところってちょい高めなんだけど、それでも食べてしまうのよな。私はカツ丼、母はしょうが焼き定食、妹はかけそばをそれぞれ発注。味はふつー。至ってふつー。ミニソフトクリームも食べた。こちらは旨かった。食後少しのんびりしてから帰宅。着いたのは夜8時すぎだった。そこから実家でのんびりしたり一眠りしたりで、結局辞したのは深夜0時。いやー、のーんびりしたー。帰宅後はまたもや売上スリップ天国もしくは地獄。ずーっとずーっと、朝日を拝んだ後も数え続ける。

===================================

 なんだかもうね、年末に決意した売上スリップ地獄に大ハマリ中です。いつ終了できたかは次回の短文日記で明らかにっ!(どうっでもいいっ! どうっでもいいぞその話!)

 ではまた。

関連記事

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

18:53  |  短文日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://dameningensagami.blog95.fc2.com/tb.php/283-27d22f9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
