05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.01/20(Wed)

アゴとメガネ

 いきなりすごい表題ですなこれ。
 1/14(木)の出来事です。

 1/14(木)、いつものように仕事。
 21時。てんちょが私服で登場。書籍バックルームから何故かスコップを持ち出し、外へ行きました。それをぼんやりと見送りつつ、文庫発注などをし続けます。
 22時。レジに入りました。数分後、てんちょがまたやって来ました。「助けてぇぇぇ~」とやたらなさけない声を上げながら。どうやら車が滑って出られない様子。バックルームにあるもこもこジャンパーを着て、さらに氷割り棒を持ち、完全装備で外へ。

 車の元へ行ってみたらば、どうやらずーっと放置してあったてんちょ私物車(崩壊寸前)を自宅にお持ち帰りするようです。少なく見積もっても2ヶ月はここに停めっぱなしだった車ですから、雪に埋まって動くわけもありません。車の周りには一生懸命雪かきをした後がありました。これ一人でやってたんかい。
 ちなみにてんちょ車、どのへんが崩壊寸前かと申しますと、前輪の車軸と本体を繋いでいる部分がサビで腐食し、外れる寸前となっている模様です。このまま乗っていると、いつか前輪だけが「ぴゅーっ!」と外れて前に転がるやもしれぬという、かなりデンジャラスな仕様となっております。んで、廃車にすることにしたようですが、一度自宅に持って帰り、後日、しかるべき所へおさめるという事だったのですが。

 とにかく車を出さなくては。女子一人(=わたくし)の力だけで動くかなと、少々不安ではありましたが、やってみると案外すんなり動いてくれました。しかし、その直後、不幸は訪れるのです。

 まず、車が停まっていた地点に足を踏み入れた瞬間、猛烈に滑りました。踏ん張ろうにも地面がつるっつるです。当然の如く転び、

 相模、アゴを車のボンネットに強打。

 車は無事、つるっつる地帯を抜けて停車しました。運転席からてんちょが出て来て「だいじょうぶ~?」と言いながら小走りで近づいて来ます。

 ……止める間もありませんでした。そして。

 てんちょ、リンク状態の氷上で豪快に、背中から転倒。そして背中&後頭部強打。
 さらに、衝撃でメガネが吹っ飛びました。

 しばらく動かぬてんちょ。すぐにメガネを救出し(何故メガネ)「てんちょ! てんちょ~!」と冬山ばりの切迫した声で安否を確かめるわたくし。

 てんちょは無事、起き上がり、しばし無言の後、大爆笑。

 ふと足下を見てみれば、どのリンクよりも綺麗に水平な氷が、車の大きさぴったりに張っておりました。溶けた水が車の下に流れ込み、夜の寒さで凍ってを繰り返した結果の産物です。タイヤの溝がくっきりと氷の四隅を飾っており、笑いをさそいます。タイヤががっちり凍りついて地面に張り付いていたため、なかなか出られなかったんですねぇ。

 このままでは非常に危険。というわけで、てんちょは周りの雪をそこに投げ込み、私は氷を氷割り棒でがしがし傷つけます。最後にてんちょが確認のため、その大地に降り立ちましたが、つるっと滑ってしまいました。
 ……結局、次の日の昼間に砂をまこうという事になり、車のエンジン音に若干の不安を感じさせつつ、てんちょ帰宅。私はスコップと雪割り棒を両手に持ち、かなりワイルドな足取りで帰城しました。(帰城って……)

 戻ってすぐにレジに入りましたが、スタッフWさんによると、私のアゴは赤いままだったそうです。
 ちなみにこれを打っている1/20現在も少々痛いんですが、これって労災ききますかぁ?


 てなわけで、アゴとメガネ話を終わります。
 ではまた。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

00:59  |  仕事日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

●Re: さすがゎ雪国

 どうもー。爆笑して頂き、まっこと本望です。
 なにわなヨネキチさんに認めて頂けるとは、こりゃ素人芸人として芸を磨かねばならぬか(するな)。

 いやもう、リンクでした。つるっつるでした。てんちょも豪快にコケたし、今日になってもあのダメージが抜けてないみたいですし。……ホント、大丈夫でしょうかねてんちょ。(どこか人ごとなところがミソw)

 ちなみに本日は、なぜか雨が降っております。異常気象全開です。この雨、夜には道路をつるっつるにしてくれるんだろうなーと思うと、今から撤収が恐くもなっております。(そんな只今現在仕事場で、休憩中にお送りしております)

 ありがとうございましたっ!
相模水門 | 2010.01.20(水) 18:56 | URL | コメント編集

●さすがゎ雪国

読ませて頂いている途中に、何度も×2爆笑させて頂きました(笑)


さすがは雪国ですねぇ。
スケートリンクよりも綺麗な氷が駐車場に出来るとは…。

そして、店長サマ。素敵です!!
相模さんを助けようとして、自分も滑る(笑)
「ぜひ関西にお越しください!!」って、言いたくなります。


それに、相模さんも素敵です!!
横転している店長サマではなく、メガネを救出(笑)

もう、お二人とも関西にぜひお越しください。
玄人よりも面白い素人芸人になれますよ。
ヨネキチ | 2010.01.20(水) 11:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://dameningensagami.blog95.fc2.com/tb.php/284-625c6f20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
