04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.01/23(Sat)

日記10年1月中旬号

 今回は何とか早めに出来たぞ。
 日記10年1月中旬号、参ります。

===================================

1/11 本日もOFF。夢の連休だというのにやってることといえば前日の続き。売上スリップひたすらカウント。ようやくハ行に入った。数えて数えて数え続けて、ようやく終わったのは夜の19:15。思わず家で万歳三唱。その後は何故か「マ王シリーズ」を読みふける。何故今更なのだろう。しかし止まらん。どんどこ読み進み、あっというまに5冊読破。面白いわーこれ。なんで今まで避けてたんだろう。同居人のために解続けていたのだが、これからは自分も楽しみになってしまった。てかまだ10冊以上も未読のマ王がある。いいのかこれで。先日「文学少女」1巻を衝動買いしてしまった(しかもあっちゅーまに読破)というのに。「文学少女」は1ヶ月に1冊! と自分ルールを定めてしまったので、我慢するためにマ王に手を出したというのが本音なのだが。さらに言うと「ONE PIECE」だ。早く読めよオレ。

1/12 仕事。早めに帰宅。今日こそ「ONE PIECE」読もうと思っていたのに、何故か手には売上スリップが。あと少し。あと少しだ。マ行とラ行とワ行が終われば全てが終わる。そして朝を迎えた。

1/13 仕事。21時過ぎにお客様の車がはまり、男性スタッフの手でなんとか脱出。その後、はまった場所を氷割り。21:30~22:00まで。吹雪の中、延々と割る。そして腕がえらいことに。まるでビリーに入隊したようだ。その後連絡ノートに記載する事があったのだが、字が震えて震えてこれまたえらいことに。震えを止めようとしても止まらない。帰宅後またも売上スリップカウントダウン。とうとう全て終了した。な……長かったあ!

1/14 仕事。前日の氷割りの影響で腕がだるい。てんちょの車押したら、すべってころんでさあたいへん。くわしくはこちら→「アゴとメガネ」からどうぞ。

1/15 本日も仕事。駐車場ではまってしまったお客様の車を押す。転びそうにはなったがセーフ。駐車場がリンク状態になりすぎてる。終業後、ちょいサービス残業。書籍バックカウンター観音扉の中を整理していたら、見なれぬ白い袋を発見。嫌な予感がしながらも中身を確認。……中身は、大量の売上スリップであった。あまりのショックにしばしフリーズ。スタッフみんなに手伝ってもらって、今まで出した分の宛名書き&封筒入れが終了している。今更「出て来ました~♪これも足してくださ~い♪」なんて言える訳もない。しかも書名を見てみれば、かなり昔(推定8年前)の遺物。……しばし考えた後、休憩室に移動。社員さんにひとしきり悲しみを訴えた後、「捨てていいっすか?」返事は「OK!」即答だった。下に戻ってすぐに捨てる。約1万枚あった。……ああああああああ。なんかもんのすんごく悔しい。打ちのめされつつ即帰宅。時間は2時を過ぎていた……。

1/16 仕事。次の日OFFだってんで昼までだらだらバラエティ見ながら起きててコタツで寝落ち。

1/17 OFF。録りだめしたバラエティーをひたすら見る。12月分やっとこさクリア。見ながらPCで仕事……なんてする訳もなく、延々とWA5のエネミーデータを整理する。PS2起動もしてないのになぜ。2週目に向けての準備のつもりなのだが、なんだか無駄にヒートアップしてきた。すでにイベント一覧・宝箱とパズルボックスの解き方一覧、バッジ一覧を作成済み。そのうち攻略本すべてを打ち込みしそうな勢いを見せている。いいかげん止まろうよ自分。

1/18 休み前に終わらなかった作業をするため、1時間ほど早めにシフトイン。泣ける。休みだった昨日行けば良かったのだが、やっぱり休日返上はきつい。終業直前、OFFの後輩ちゃんとスタッフ2人がご来店。みんな本日OFFだったので、一緒に遊んでいたようだ。お土産を持ってきてくれた。その名も「ロシアンたこ焼き」どうやらアタリが2個(ジャムとカラシ)入っているようだ。後輩ちゃん「姉さんには美味しいものを食べて頂きたい!」と、アタリの場所を教えてくれた。もちろん美味しいのを食べさせて頂きました。ほんと旨かった。

1/19 仕事。撤収早め。帰宅後はのんびり家でだらだらと。

1/20 仕事。ジャニーズカレンダーのHey! Say! JUMPが本日注文締切だったのを、すっっっっかり忘れてさあ大変。しかしてんちょが5冊注文出してくれていたので無問題だった。助かった。世に出回っている注文申込書の日付(2/10)と実際の日付(1/20)がまったく違うので、かなり油断していた。撤収はちょい早め。少しだけ出来た空き時間に、なぜか銀牙伝説WEEDオリオン2巻を立ち読み。帯に記載されていた暗殺集団の読み方が気になって仕方がない。しかし読んだ部分までに出てこなかったので分からず。つかオリオン、かなりやんちゃさんだな。

===================================

 というわけで、VS売上スリップは1/13にようやく全て終了いたしました。1/15に悲しみの出来事(1万枚発見&廃棄)があったのでね、どちらかというと負け越しです。
 次回短文日記で、1/20「銀牙伝説WEEDオリオン」の疑問が明らかにっ! (またどーでもいいことを……)

 ではまた。

関連記事

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

18:27  |  短文日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://dameningensagami.blog95.fc2.com/tb.php/288-5a1dc0f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
