08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.02/07(Sun)

日記10年1月下旬号

 大変長らく沈黙してしまいました。だというのにご覧頂き、誠にありがとうございます! 来訪者0も覚悟していたのに、毎日10名ほどご来訪頂いておりました。あまりの更新の滞りっぷりに、ここを閉鎖しようかとも考えたのですが、これからも頑張ります。

 いやもう。今回は驚くほど遅くなってしまいました。とにかく仕事が終わらないったらなくて。月末仕事やら後処理やらをようやく片付けたのが今日。ちょっとぼやこう。本日只今仕事場休憩中ですが、本来1時間ある休憩が、多忙のため30分しか休めません。だれかうちに入社して~~~~っ!
 ぜいぜい。では、大変遅くなってしまいましたが、日記10年1月下旬号、参ります。

===================================

1/21 OFFだってんでのんびりと。「ONE PIECE」1~4巻ようやく読破。……なんだよこれ――! やっぱりメタ面白いじゃないのよさっ! 早く5巻を読みたいところだが、残念ながら手もとになく。気まぐれにお気に入りに登録していたサイトさん巡りを始める。久しぶり、ほんっとーに久しぶりにラジアータサイトさんを巡って、小説を読みふける。そして豪快に再燃。だぁぁぁ! ジャックかわいいっリドリーかわいいっ! まずい。まずすぎる。この再燃の仕方はやばいパターンだ。
 一眠り後、とうとう去年7月のゴルフを再度見る。放置しっ放しのゴルフ記事を書くためなのだが、今更感がてんこ盛り。もう辞めたら? という自分の内なる声と闘いながらの作業。5時間掛かってようやく見終わる。まるで明日からマスターズが始まるかのようなテンションになってしまった。時間感覚も大幅に狂う。22時かと思ったら3時だったときの驚き。なんか損した気分だ。

1/22 仕事。出勤してすぐ驚愕の事件を知る。こちらへどうぞ。
 終業後、少し時間が空いたので、また「銀牙伝説WEEDオリオン」2巻を立ち読み。どうしても暗殺集団の読み方が気になって。正解はくろはばきぐみ(黒脛巾組)だった。やばいこれじゃ漢検2級合格できんぞオレ。(受ける気も無いだろうが。ちなみに3級持ってまーす。でも自慢にゃならないよなぁ)
 帰宅後、手に入れた「ONE PIECE」5~17巻まで読破。……やっぱり面白いじゃないのよさっ! チョッパー可愛いよチョッパーっ! どの話も面白すぎて、一番を決められない。てか一番読みたい話がアラバスタ編なのだが、まだ到達できず。てかここまでもう一度読み返そうかとも思っている。(一気読みしているので名前をたびたび忘れる)短期表紙連載もイイ。今のところ、「この人っ!」という猛烈に好きなキャラはいない。てか全員イイ。序列つけられない。……あー。やっぱり別記事だら書きしようかなあ。(人それを暴走という)

1/23 仕事。超速撤収。帰宅後バラエティを2つ見て、その後は朝(いや昼)までONE PIECE。ようやくアラバスタ編読破。ここまでずーっと泣かずに読んでいたのに(何度も涙腺やばいことがあったけど)アラバスタ編ラスト、ここに来てついに涙腺決壊。読み終わった後、しばらくぼーっとしてしまった。次は空島編だ。

1/24 仕事。前々日からの話だが、JJ 2010年3月号がもの凄いことになっている。当店も予約で埋まり、しかも予約のお客様全員、当日ダッシュで取りに来て、なんと即日完売。何故かというと、東方神起が載っているから。すごいな東方神起。ちなみにViVi 2010年4月号には付録で東方神起の何かがつくそうだ。こちらももの凄い予約数になっていて、受付開始の1/21から今日までのたった4日間で、まさかの20件越え。そろそろ配本数ギリになりそうなので、オペレーションを切り替えた。曰く「確実にお渡しできる保障は致しかねます」……非道い話だよ。ちゃんと予約してるのにね。しかしうちも「○○冊入れて~!」と頼んで満数入るほど、力のある書店じゃないのよ。明日はダメモトで日販(取次店)と配本数UPの交渉だ。JJの重版分もわずか3万冊。これじゃうちの店に入る数、ほとんど期待できないな。
 帰りにコンビニ寄ってジャンプ立ち読み。(買えよ)「ONE PIECE」読んでしまった。コミックス読んでる途中だというのに、かなりの先走り。「銀魂」が印象に残りすぎた。空の彼方へスパーキング。山崎冬のパン祭り大歓迎。「SKET DANCE」来週が気になる。てかジェネシスとヒュペリオン間違って覚えていた。てっきりボードゲームのことかと(それヒュペリオン)。
 家に帰ると、駐車場が見知らぬ車に占拠されていた。間にぎりぎり入れるスペースがあったのでむりくり駐める。その車は朝6時頃、ようやく出て行った。駐め直そうとしたけれど、精根尽き果て就寝。8時間も眠ってしまった。連日「ONE PIECE」で午前様(てかお昼様)だったから、睡眠足りなかったのね。

1/25 仕事&配達。配達先の大学売店で、あんぱんを買う。昨日のジャンプ(山崎冬のパン祭り)の影響か。休憩中に食す。……おう。つぶあんか。ねりあんの方が好みだなー、てか甘いなー、と思いつつ完食。本日文庫大量入荷。両面ブックトラックの一面全部が文庫だった。げんなりしつつ1時間で約半分を出す。送品表出てない(月曜は送品表が出ないのです)ので、今日は定期を拾わなくていい。それだけでも気が楽だ。

1/26 OFF。ようやくWA5.一周目クリア。Ex.ステータスの“穴に落ちた回数”で笑う。ちなみに97回だった。コンティニューは5回、逃走回数は0回。ラギュ撃破ターン数(こんなんも出るのか)121。クリア時間は233:38:06。時間掛かりすぎだって。と言っても、半分は寝落ちしていたんだけれど。ひそかにラジアータの攻略本もスタンバイ完了。次はWA5.の二周目に入るか、それともラジアータやんのか。以下WA5.ラストネタバレにつき薄字。ヤバスと思われた方は回避推奨。
 WA5.のラスト。前に買った設定資料集であらかたわかっていたんだけれど、それでもやっぱり切なすぎた。当方ディーン×レベッカ派なのだが、EDを見て思う。アヴリルの気持ちがでかすぎる。1万2千年思い続けるって……。彼女はまた、過去に帰って同じ事を繰り返し、永い眠りの果てに皆と出逢って旅をして、再び一人で過去に帰るんだろう。何度も何度も繰り返される時の中で培われたディーンへの想いは、何より無敵だと思う。いっそだね、EDのようにあの4人が子供の時に出逢っていればね、とても幸せな事だったのね。

1/27 仕事だというのに、11時近くまで起きていた。やってた事といえばWA5.の二周目。途中で飽きてテトリス。あまりの操作性の悪さにラジアータを出して来て、1時間近くプレイ。かなりの寝不足だ。体にむち打ってシフトインしてみたらば、ViVi 2010年4月号が満数ギリで予約終了になっていた。ViVi次号には東方神起の付録が付くらしい。今日も一件お断りした。どんだけ凄いんだ東方神起。ちなみにJJ 2010年3月号も注文されるお客様が絶えない。しかしこちらはもっと絶望的。取次に客注数は伝えたけれど、たぶん大幅減冊間違い無しとの事だった。何故か短時間でめっさ混んだ。1時間近くレジを打ち続ける。しかもレジ2台フル稼働。文庫を出すのが精一杯。書類仕事は全て家に持ち帰った。
 帰宅し、晩飯後にWA5.続き。(仕事はどーしたッ!)二周目には二周目のいいところがある。エンディングを見た後だと、アヴリルの言動の深さがよく分かる。パステル時間制限イベントを始める前に、日記メモ&一服&トイレを済ませる。準備万端。攻略本には「戦闘逃げてイベント飛ばして時間短縮しよう」と書いてあったが、一周目の時、イベント全部見て戦闘も逃げずに2時間切ったよ。今回も逃げずにやってみようと思う。(結果=一周目と同じく、1時間半でクリア)

1/28 仕事。20時頃来店した、かなり失礼な物言いをかますドカチン兄ちゃんにリミットブレイク。それはレジ中のこと。
 私「カバーおかけ致しますか?」
 兄ちゃん「当たり前だ」
 あっ……“当たり前だ”ってなにさっ! そんな答え方した無礼な奴、あんたが初めてだッ! 久しぶりに頭が熱くなった。おさまらぬ怒りをどうにかしようと、目立たぬように床を蹴る蹴る。……後から思い返してみりゃ、ホンットーにたいしたことない出来事だったのに、何故かもの凄く腹が立った。カルシウム足りてないのかな。

1/29 仕事。忙しいんだかそうでないんだか分からない一日だった。でもPC仕事が全く出来なかったので、やっぱり忙しかったんだな今日は。明日は休みだ……けど月末が来る。ちょうひょおぉぉぉぉぉ~~~ッ!(帳票が終わらないよと言いたいらしい)

1/30 OFF。お持ち帰り売上スリップを3時間ほどで片付け、3日分溜まった定期も片付けた。明日の終業後にプチイベントがあるので、なんとしても超速撤収しなくてはならぬ。頑張れオレ。……だというのにだ。何故か夜半にYou tubeを見始める。脱線もいいところだ。「青鬼実況プレイ」が面白くて仕方ない。大丈夫、仕事は大半終わらせた、と自分に言い訳しながら、後輩ちゃんに勧められた方々とお気に入りの方とを視聴。軽く夜が明けた。

1/31 終業後、店のスタッフとカレー鍋パーティー。ココイチカレー鍋の素が入っているらしい。かなり、というよりすごく美味。ココイチ行きたくなってしまった。食後はみんなでゲーム大会。4人はONE PIECEのPS2ゲームで、2人はドラクエ9か?をDSでやっていた。ドラクエ組、ダンジョンの最深部でボスに負けたそうな。楽しく朝まで静かに騒いだ。帰宅後、「ONE PIECE」の続きを読み始める。ゲームやってたら面白くて面白くて。鍋の際に話題になった「玉の試練」「恋の試練」「キャンプファイヤー」を見た。爆笑した。

===================================

 1月末まではのどかだったんだなあ。2月に入った途端、劇的に忙しくなってしまいました。やってもやっても終わらないわ、新たにどんどこ増えてくわ。誰かたーすけてー。
 早く落ち着きたい今日この頃です。
 ではまた。

関連記事

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

18:48  |  短文日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://dameningensagami.blog95.fc2.com/tb.php/289-f223053c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
