09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.02/11(Thu)

日記10年2月上旬号

 おお。今回はやたら早く出来た。
 では、日記10年2月上旬号、参ります。

===================================

2/1 仕事。配達行って、月末仕事の残務処理。帰宅後はプチWA5.を。2周目にしてアヴリルの言葉の重さを痛感する。

2/2 仕事。久しぶりに書籍ミーティング。「定期をたくさん獲得しましょう」が決定。……なんか嫌な予感がする。仕事中、唐突に後輩ちゃんから明日(OFF)の予定を聞かれる。何もないよと答えたら「“みよしの”行きましょ~!」とのご提案。勿論、即OK。

2/3 休み。後輩ちゃんと「みよしの」へ。昼12時の時報と共に家を飛び出す。後輩ちゃんを乗せた後、プチドライブ。目的の場所は車で軽く30分かかる。到着後、速攻で飯。餃子一皿とウインナーカレーをぺろりと平らげた。後輩ちゃんは餃子一皿&エビフライカレーであった。その後、ビ(ヴィだっけか)レッジバンガードやらタワレコやら書店やらを見物。いやびればんいいわびればん。いつ行っても面白い。映画館のチェックもした。久しぶりに見たいと思ったもの=「オーシャンズ」。これと「ONE PIECE」の劇場版は見たいと思う。(てかここ、まだONE PIECE劇場版来てないのよどんだけ田舎)16時に店を出る。私は本日お休みだが、後輩ちゃんはこれから仕事だ。なんてタフ。出勤時間に間に合う時間に到着し、私は自店でお買い物。さっきいいだけ本屋寄ったのに、またここでも本を物色。そして衝動買い。「推定少女」「砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない」「妖怪アパートの幽雅な日常1」「“文学少女”と飢え乾く幽霊」。……買いすぎだろ。帰宅後はのんびりと読書。てか衝動買いが同居人にばれてはならぬ。よって本日も「マ王」を読む。(ばれてると思う)

2/4 仕事。前々日の不安が的中。増えまくる定期に翻弄される。

2/5 仕事。配達から帰って来て、車の後ろの荷物ドアを空けて荷物を出す。その後閉めようとしても……閉まらない。どうやっても閉まらない! なんてことよ。すぐに隣のガソリンスタンド(系列店)へ。15分ほどでどうにか直して頂いたが、二度と開かない、開かずの扉と化してしまった。次に開けたら扉が落ちるそうだ。扉を支えているボルトのうち数本が折れてるんだと。……かなり泣ける。せめてもの救いは、修理代が無料だったことだ。いつもありがとうございます。系列店万歳。
 定期増やすぞ処理がやってもやっても終わらない。でも施策だからやらなきゃない。ぼやくこともできない。辛いよう。分かってくれるのはコミック定期で私と同じくらいお見舞いされている後輩ちゃんだけだ。……がんばろおねえ(号泣)。

2/6 仕事。4日分溜めた定期をようやく片付ける。ひとつだけ取り洩れかけたが、朝番の絶妙なフォローでセーフ。ありがとうありがとう!

2/7 激多忙。朝まで残る。ようやく定期ファイルの全チェックが終了。増えまくる間隙を突いての全チェックはかなり骨が折れた。しかしこれで一段落付いた。明日を乗り切れば休みだ。それだけが救い。

2/8 仕事。頑張った~~! 朝5時まで残る。お陰であらかた完了。帰宅後爆睡。

2/9 OFF。しかしだらっだらぐーぐー惰眠を貪って過ごす。有意義なのか無駄なのか。起床後、先日衝動買いした文庫本の大半をがつがつ読破。全部大当たり。面白い。

2/10 OFF二日目。前日と同じく惰眠。起床後は読書。「ONE PIECE」を読む読む。後輩ちゃんから「44巻が! 44巻がいいんです!」と聞いていたので、なんとかそこまで読もうとしたが、残念ながらウォーターセブンの途中まで。夜には晩飯の買い出しを。バラエティを見ながら晩ご飯。そして仕事を数時間。録り溜めバラエティをもっと見なくてはと思っていたのだが、何故か同居人「銀英伝見よう」と言い出して、第一期1話から見始める。そういやVHS版は何度も見たが、DVD版はまだ一度しか見ていなかった自分。……だからさ。これだけは“ながら見”出来ないんだってば。しかし言い出しっぺの当人、5話で撃沈。おいおい。と言う自分も8話で撃沈。だって日記更新しながら見られないって。てなわけで、「Gガンダム」を久しぶりに1話から見る。何故に今更。でも面白い。ながら見で作業を進めようとしたのだが、結局手が止まる。意味がない。

===================================

 今回はやたら短いような気が。あ、短文日記だからこれでいいのか。

 ではまた。



関連記事

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

03:30  |  短文日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://dameningensagami.blog95.fc2.com/tb.php/290-c2c83429
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
