09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.02/15(Mon)

チャンバとメリー

 題名意味不明ですいませんすいません。チャンバは走るもので、メリーは船です。(なんて説明だよおい)
 今回はコミック話二連発です。

 先日、「アメトーーク」見ました。やってたのは「キャプテン翼芸人」。久しぶりに昔の血が騒ぎました。
 思い返せば、自分が同人読者デビューしたのって、キャプテン翼きっかけでした。(書いたデビューは銀英伝ですが)昔の記事にも書きましたが、とにかくふらのイレブンが大好きでねえ。ハチマキのエピソードんとこ、ジャンプ切り抜いて大事に取っておきましたもの。そうそう、やまなしおちなし以下略の意味を知ったのもキャプつばだったなあ。
 中学3年の、南葛・東邦同時優勝でどうやら読むのを辞めたらしく、それ以降(Jrユースとか)がとんと分かりません。てなわけでレンタルで借りてきました速攻で。コミックレンタル万歳。
「やたら長い足~」という同居人の空気読めないツッコミにもめげずに読みましたよ。そんな自分も「ユニフォーム、フェルトで出来てんのかな」と思ってしまいましたけど。だってもこもこなんだもの。やたらありえなくて面白かった~。スカイラブとかツインのスカイラブとか。て、全部立花兄弟がらみだよ。
 さーてと。以降ユースとかロードなんちゃらとか短編とか借りて読まなきゃ。翼プロポーズとか石崎告白とか見所満載っぽいし。……て読みたいとこがなんで全部恋愛がらみなんだ? 自分。

 題名について追記。最初に「チャンバは走るもの」と述べましたが、出典はアニメキャプテン翼のOP「燃えてヒーロー」。「あいつのうわさでチャンバも走る♪」のです。意味不明だなおい。


 昨日はOFFだったので、ようやく「ONE PIECE」を50巻まで読破しました。後輩ちゃんに勧められ、自分も早く読みたいと願っていた44巻でまさかの号泣。

 メリー!!!!! お前は最高の船だぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!

っ……ぜいぜいぜい……。すいません思わず叫んでしまいました。「海へ飛び込め!」の件を読んだ瞬間、自分の中でアラバスタを超えました。
 一件落着するたびに催される宴会も楽しくて楽しくて。その後フランキーが仲間になるところ(パンツリレー)で爆笑し、ウソップが帰ってくるとこで泣き、ブルックが仲間になる件でも、まさかラブーン絡んでくるとはと感動。伏線の張り方と回収が素晴らしいなあと思います。他のキャラたちのその後も、表紙連載でフォローしてあるところがにくい演出。神エネル来た時は、思わず「来たっ!」と握り拳でガッツポーズしてしまいました。(何故)
 朝方に、後輩ちゃんにメールしてしまいました。「ウォーターセブン(てかCP9)感動したっ!」と。しばらくしてお返事つきました。映画へのお誘いでした。どうやら映画を見ても良いところまで読破できたようです。今度、都合を合わせて映画館に討ち入りしてきます。

 駆け足で語りましたけど、どうも語り残したことだらけのような気がします。というのも今仕事中(休憩中に下書きしました)だから。仕事しろーオレ!

 ではまた。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

20:42  |  コミック話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://dameningensagami.blog95.fc2.com/tb.php/291-b1f42302
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
