06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.02/16(Tue)

本屋のつれづれ

最下部に追記しました。(2010/02/18)

===================================

 前回の記事で、後輩ちゃんにメールを送った旨を書きましたが、その時、どうにも耐え難い間違いをしてしまいました。それはメールの題名。

「ONE PEACE」て打って送ってやんのオレ。正しくは「ONE PIECE」平和じゃなくてピースなのよ自分。まったく、綴りを間違うなんてどうかしてるぜ。(←ブラマヨ吉田口調・出典アメトーークで)

 さてと。本日は仕事中に頭をよぎるいろいろな事をとりとめもなく書いてみたいと思います。

その1。
 ラノベ棚。「スプライトシュピーゲル」という本があります。その題名を見る度に「ガンダムシュピーゲル」(Gガンダム・シュバルツの機体です)が頭から離れません。よって返品できません。それもどうよ。

その2。
 外文棚に「車輪の下」という本があります。ま、有名な本ですわな。しかし、棚がきついと眺める度に、こいつを返品しそうになります。下巻と間違うから。『上巻ないなら下巻返そう、は、これ車輪の下だ』ということをいつも繰り返しエンドレスワルツしております。駄目人間。

その3。
 返品する時に、いつも文庫の奥付をチェックして、発行日を確かめているのですが、それが「立ち読み」に見られるのではとプチハラハラしております。書店スタッフが本をパラ見しているときはたいてい発行日チェックですのでね、皆様温かい目で見て頂けると幸いです。(て何言ってんだオレ)

その4。
 本日「東方神起」のガチャガチャが入りました。事前に問い合わせ来る来る。そして本日、開店1時間半前から待つお客様もいたそうです。100個入荷したのですが、(しかも価格は\300と高額)途中でお金が満タンになったようで、お金を入れなくてもぐるぐる回るようになってしまい、社員さんが\300を受け取って回してもらう作戦で乗り切ったそうです。ちなみにお金BOXは私らでは開けることはできません。業者さんが来た時に回収するので、どうにも出来ないのです。そしてガチャは45分後に完売。東方神起ってホントに凄いなと思い知りました。追加100個入荷は確定していますが、次回入荷日は未定です。ちなみに本日終業後、ガチャ本体は書籍バックルームにしまいます。でっかい貯金箱状態になっているので危険極まりない。

 ホントにどうでもいい話で失礼しました。今日も仕事の休憩中、休憩室よりお送り致しました。(だから仕事しろと何度言えば)
 ではまた。

===================================

その4 捕捉
 初回入荷100だと思っていた「東方神起」ガチャ。実はこの日に200個すでに入荷しており、みごとに即日完売してしまいました。次回入荷はほぼ絶望的のようです。そうかー。あれで200個あったのか……。

関連記事

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

19:04  |  仕事日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://dameningensagami.blog95.fc2.com/tb.php/292-bca3edd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
