06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.02/18(Thu)

ONE PIECE映画

 いきなりですが。

 ONE PIECEの映画見て来ました~~~っ!

 いやもう、とにかく良かった。もう一度見たいくらいで。てかDVD購入決定です。


 2/16 23:30。後輩ちゃんがネットでカタカタ調べ物しておりました。傍らにはシフト表。わたくしはといえば絶賛閉店作業中。それも一段落ついたので、レジに戻ってまいりました。
「すいません。ちょっとこんなの調べちゃってました」By後輩ちゃん。PCの画面上には、ONE PIECEの上映時間が。
「いきなりですが、明日(2/17)か明後日はどうでしょう」
 とんとん拍子に話は進み、2/17(わたくしOFF、後輩ちゃん16時出番)の、朝8:30集合となりました。朝イチのモーニングショーを狙います。てか二人して遅番なのに、大丈夫なんでしょうか。

 2/17。無事朝7時に起床したわたくし、わたわた用意して後輩ちゃん宅へ。合流して映画館へ向かいます。着いてすぐATMへ。軍資金が心もとなかったので。券を買い、軽食も購入していざ映画館内へ。あ、0巻も無事頂きました。
 ……誰もいません。このままいけば貸し切りじゃないか。ど真ん中に陣取り、軽食をぱくつきながら、後輩ちゃんに映画の見所を教えてもらったり、原作話をしながら盛り上がります。
 上映10分前に、ちらほら人が入り始めました。貸し切りは無理だったか。それでも10人弱。お子様はたったお一人でした。

 場内が暗くなり、まずは劇場予告が入りました。
「最初プリキュアじゃね?」という私の言葉通り、プリキュアの映画予告が。……うわあ。17人もいるよ。初代の二人しか知らん。その後はディズニー映画や銀魂の予告が入りました。

 打ち寄せる波をバックに東映の文字。いよいよ映画が始まります。てか自分、ONE PIECEアニメデビューがこれって、どんだけ贅沢者ですか。

 いやもう、もの凄く集中して見ました。なんですかあの出来は。良すぎる。

 ロビンちゃんの冒険服(メガネポニーで緑ボーダーのニットワンピ)が可愛すぎるんですが。うちのスタッフさんでかなり真剣にこの服探してる子がいますけど、探すのも無理ないと納得しました。さりげにロビンを庇って前を歩くフランキーもポイント高いし。ナミとロビンを探しまくるサンジもイイし。とくにすね毛が。
 ちなみに後輩ちゃんオススメの見所は、冒頭のサンジ。ターザンみたい(最初聞いた時、「ウソップア~アア~」が出るのかと思った)に渡った際、猛獣のヒゲを掴んでたサンジの表情。? な顔がとてもイイわけで。
 てか麦わらの一味って何故にあんなにおしゃれさんなんでしょうかね。(ルフィとゾロは他のおしゃれさんたちに見繕ってもらってるらしいと何かで読みましたけども)

 全編見所だらけでね、とにかく全員格好いいし話も最高だとと思ったわけです。そしてやっぱり討ち入りシーンが最高で。
「俺たちが本隊だ!」でホント総毛立ちました。

 もう一度見たいなあ。3週間くらいしかやらないから、見るなら早めに行かないと。ちなみに後輩ちゃんは今回3度目だそうです。さすが。


 映画の後、パンフを購入。そして昼飯を食いながらONE PIECE話をたくさんしました。その後はビレバン行ってサンジ(どうやらサンジが一番になりました当方)のコード巻き巻きを購入したり、タワレコ行ったり靴下買ったり。
 最後にタリーズでコーヒーをしばいて、後輩ちゃんを店まで送った後、帰宅しました。あっという間の7時間でした。
 ホントは家に着いてすぐUPしたかったんですが、映画の余韻に浸っていたらあっという間に時間が過ぎてしまいました。そして只今仕事場でこれ打ってます。休憩中ですが。(だから仕事しろと)


 いやホント楽しかった~~~っ!
 ではまた。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

18:59  |  アニメ話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://dameningensagami.blog95.fc2.com/tb.php/293-b36e9304
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
