08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.02/21(Sun)

日記10年2月中旬号

 今回も早いぞ。
 日記10年2月中旬号、参ります。

===================================

2/11 ……前日の続き……。結局だ。昼の12時までGガン見てた。最終話なんて三度も見たわ(通算すると数え切れない)。あまりにも面白すぎたのでね。いやもう、何度見てもあの
“もんのすんげえ告白シーン”はお茶を吹くほど笑える。(そう言いながら寒エボ立つほど感動してるくせして爆笑なんてよく言うよ自分)冷静に考えたらばだ、あのセリフは夕方のお茶の間にはいささか刺激が強すぎたのではないのか。あまりにもストレートっつーか夜っぽい。特に「欲しい」の件が。しかもその後レイン素っ裸でぶっ飛んでくるし。(なんてこと言うのよオレ)まわりの凝視っぷりにも爆笑。でもここ照れながら何度も見てる。ホント最高だこのシーン。毎回爆笑しながら思う。結局Gガンのノリが好きなんだなオレ。そしてレインが海よりも深く大好き。ドモンももちろん好きだ。師匠に会う度に必ず
「だからお前はアフォなのだ!」と言われるあたりが特に(そこかよ)。
 寝不足のまま仕事。店外の角っこに繋がれた黒い雑種の犬さんをお客様が発見。スタッフが代わる代わる様子を見に行く。1時間、1時間半、共に繋がれたまま。2時間越えたら……保健所? と皆で切なく話す。幸いなことに、2時間ちょい過ぎたあたりで犬さんは居なくなった。ああ良かった。でも繋ぎっぱなしで店のはしごってどうなんだろ。有りなのか? あたしゃ無しだと思うぞ。

2/12 仕事。定期増えたぞ処理が溜まって今日も大変。しかし何とか片付けた。閉店後にお買い物。今日やっと入荷した「あまんちゅ!」2巻に「SKET DANCE」12巻、さらに「妖怪アパートの幽雅な日常」2巻を購入。本来ならスケット出たその日に買いたかったのだが、あまんちゅ出るので今日まで我慢した。そして超速撤収。車に乗り込み暖気と称して読書開始。早く帰ればいいものを、コミック2冊を1時間近く掛けて読む。あまんちゅいいわあまんちゅ。男子キャラ出るとは聞いていたけれど、まさかの双子(片方は女子)。あの草食男子ぽさがいいですね。(なぜここだけ敬語になるオレ)「SKET DANCE」『ドロップ』で感動。本誌で読んだときは寒イボ立ったな。あの最後のカラー、そしてサブタイ。作者の篠原先生が、セルフライナーノーツに「カラー掲載、出来なければ欠番に」しようとしていた旨、書いていらしたけれど、白黒でも載ってて良かった。
 帰宅して晩飯。肉丼旨し。食後に妖怪アパート読破。とても面白くなってきた。てか主役の名前が良すぎる。稲葉浩志ちがった稲葉夕士。親友の長谷泉貴もいい。二人揃って口の悪さが素敵すぎる。さらに巻末の人物紹介読んで煩悩爆発。ちなみに稲葉はくっきり二重まぶたに細い眉毛、目つき悪く自然の茶髪で髪は短め・長谷は切れ長一重、黒髪で柔和な美青年って書いてあるーるーるー(エコー)。二人してイケメンなのね。3巻は平台用5冊入荷するまで我慢しなくてはいけないのだが……できるだろうか。

2/13 仕事。今日も何とか定期を片付ける。明日はOFFだから残して帰れない。そして超速撤収。帰宅後「ONE PIECE」を読む。

2/14 OFF。前日の続きで「ONE PIECE」を読む。44巻で号泣。許されるなら声を上げて泣いていただろう。しかし明け方だし同居人寝てるしだったので、我慢して忍び泣く。感動しすぎて別記事UP。こちら「チャンバとメリー」をどうぞ。(ONE PIECEだけでなく、キャプテン翼話も混合しております。御容赦下さい)

2/15 仕事。前日の「ONE PIECE」読書、なんと15日の昼近くまで読んでいた。泣いたので軽く頭痛。職場に着いても頭の鈍痛が抜けなくて困った。閉店後、業務を超速で終わらせ、荷物全持ち下待機(読んで字の如く、全ての荷物を持って1Fに降り社員さんの業務終了を待つの意。社員さん終了後はそのまま撤収する)中にジャンプを立ち読み(おーい!)。エースが、エースが。(50巻までしか読んでないのにジャンプ読んじゃ駄目だろオレっ!)

2/16 仕事。東方神起のガチャ入荷。即日完売。19時レジ担当を爽やかに忘れてお客様へ入荷TEL、その後品出し。10分後に気付いて後輩ちゃん(が入っていてくれたのだ)に魂の謝罪。いやもう汗が噴き出したものよ。ローリング土下座でも許されぬ大罪を犯したというのに、後輩ちゃん笑って許してくれた。ありがたやありがたや。
 21時ころか、一本の電話が。私を名指しで指名してきたその男性は、以前私が客注対応したお客様。てっきり以前注文キャンセルしたものを復活させるのかと思いきや。
 まさかのお食事へのお誘い。どうやら客注時の応対で気に入られたらしく、プライベートでどうですかとのことだった。もちろん丁重にお断りした。職場で禁じられておりますので(←嘘)。もし誰か他にいたら紹介して下さいと言い残して電話は切れた。……長年書店員やってるけど、こういうパターンは久しぶりだな。ええと、要するに総括するとですね、ナンパ電話です。
 つか、「他にいい子紹介して下さい」が本件だったんじゃねえのかっ?

2/17 OFF。ONE PIECEの映画に行って来ました~。詳しくはこちら「ONE PIECE」映画をどうぞ。
 旅程(とはおおげさな)の最後に自店で買い物。TVブロスに「鉄子の旅プラス」「妖怪アパートの幽雅な日常3」妖怪アパート、やっぱり我慢できなかった。あと数日で平台分5冊入るのに。つか妖怪アパート面白すぎる。薄くてすぐ読み終えてしまうのがもったいない位だ。早いとこ続きも文庫化して下さい講談社さま。

2/18 仕事。どうも調子が良くない。夜になるに従って体調が悪くなってくような気がする。節々が痛い、肩がこりすぎて痛い、目の奥が熱くて痛い、鼻で息をすると何故か熱の籠もった血の臭いがする。どうやら風邪のひきかけっぽい。早く帰って寝よう。……だってのに、なして残業するかなー自分。6時過ぎてるし。

2/19 18日帰宅後(すでに19日だっつの)、眠い目を擦りつつオリンピックのカーリングを見る。冬期オリンピックをこんなに見たの、初めてではなかろうか。途中で我慢できずに寝る。起床後は男子フィギュアを見てプチ遅刻しそうになる。危ない危ない。高橋さん銅メダルおめでとうございます! 出社後はいつものように配達&品出し&定期拾い&発注。今日は早く帰れそうだ。明日はOFFだし、いい感じだ。

2/20 のんびりOFF満喫。前日早く帰宅した後、ローソン屋敷に同居人と討ち入り。いろいろ買い込んだ。今日は一歩も外に出ないと意気込んで。帰宅後、ご飯食べながらバラエティ視聴。溜めに溜めたから、番組数が100を越えている。……相変わらず責め苦だ。朝方まで見て就寝。布団でちょっと携帯テトリスで遊んだけど。さっさと寝ろオレ。夜起きたら、同居人が難しい顔をしながらデスクトップPCと格闘している。何事かと思えば、外付けのハードを読み込まなくなったらしい。何とかデータを救出しようとしていたが、途中で挫折して寝た。続きの闘いは明日以降に持ち越しのようだ。私のデータも入っているので(とはいえ少しだけなのでそれほど痛くはないのだが)、何とか復活して頂きたいと切に願う。

===================================

 本日休みでホントにのんびりしてしまいました。今、とんでもない髪型になってます。例えるなら「パイナップル」もしくは「特殊能力アビル」(Byおおひなたごう出典TV Bros.)のアビルの頭。

 ではまた。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

04:03  |  短文日記  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://dameningensagami.blog95.fc2.com/tb.php/294-f79f614b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

あまんちゅ!(2) (BLADE COMICS) |天野こずえ

あまんちゅ!(2) (BLADE COMICS)天野こずえマッグガーデン 刊発売...
2010/02/23(火) 18:21:07 | 得アマゾン探検隊

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。