06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.02/25(Thu)

久しぶり呑み企画

 今日は、先日開催されました飲み会のお話をひとつ。

===================================

 2/23終業後、久しぶりの酒盛りです。メンバーは店のスタッフ10名様。大人数ですけど大丈夫でしょうかいろいろと。
 超速でレジを閉め、0:40にわたくし一度帰宅。車を置いてこないと、次の日ここまで徒歩で取りに来なきゃなくなります。それだけは避けたい。てか車で10分のところに住んでいるのに、歩くとどうして距離あるのでしょうか。歩けるとは思いますが、恐らく30~40分かかるのでは。うわ無理絶対無理。

 帰宅して着替えをすませ、自宅待機すること15分、後輩ちゃんからの電話を合図に家を出て、近所の郵便局で迎えを待つことに。その際、良かれと思って大通りまで出たのですが、思っていた方向ではなく逆撃ちで来たので、少し行き違ってしまいました。電話で言っておけば良かったと後悔しつつ、慌てて大通りから郵便局まで走りました。プチヒッチハイカー気分です。成功したらこんな風に走ってるものなあ。

 到着までも様々な難題が押し寄せます。まず、国道から目的の通りに入るのに「左折してすぐ右車線入っておいて」と言ったら国道で右車線に入りそうになり、蛇行運転になって焦りました。(痛恨のナビミス……なのだろうか)それで後続(2台で連なって行きました)の車に迷惑かけてしまったり。中心の飲み屋街に行くのが数年ぶりで、駐車場事情が分かりません。相変わらず道がタクシーで大渋滞してたり、私が昔頻繁に利用していた駐車場に行ってみたら、入口が通りの反対側だったり、道間違えて大回りしたり、運転してた子がよく使ってた駐車場が満車だったり。どうにか車を駐めることは出来ましたが、何だかね、行く前から大変でした。

 なんとか予約入れてた2時前に着いて一安心。閉店は朝5時です。こりゃ閉店まで居るコースだな。車3台で乗り付けました(1台は別便で先行)ので、メンバーは10名。うちの店の飲み会にしちゃけっこうな人数です。
 店に着いてみたら、私達が一番乗り。先行メンバーが着いてなくてかなりびっくり。場所間違えたかと思いました。メンバー2名が同時に電話。電話するの一人でいいじゃんというツッコミはさておき、聞いてみたらば「コンビニで買い物してます」ウコンでも買ってんのかしらん。お店は「旨○」と書いて「うままる」、カウンター10席と小上がり12席の小さい店。その小上がりを私達が占領してしまいました。

 10分後、ようやく全員集まりました。飲み会の始まりです。串焼きとか焼き魚とか刺身とかサラダとか、いろいろあって目移りします。メンバーの一人が初手からデザートの「チョコバナナ」注文という暴挙。行く前から「デザート食べたいデザート食べたい」と言い続け、最初に頼むのヤメテと他のメンバーにさんざん言われていたにもかかわらず。しかも一番に届いてましたw。屋台で売ってる棒付きチョコバナナを想像していましたが、\500という高額に??。しかし出て来て納得。大きな皿にはアイスが3玉、さらにスライスされたバナナが乗っており、その上にどりゃーっとばかりに敷き詰められた生クリーム。仕上げにチョコソースで縞々を描いて完成。こりゃ\500するわ。さっそくぱくつくオーダー主。周りからは「空気読めない~~っ!」とさんざんな言われようでしたが、本人はご満悦のようでした。
 鳥串豚串ぼんぼちに特製手羽先(←手羽先が特に絶品! 許されるなら2個食べたかった!)刺身各種も頼みましたが、オーダーしたものが品切れで、えんがわサービスしてくれました。これがまた歯ごたえがあって美味。ハマチもものすごい美味でした。他にもいももちやらサラダやら、しいたけ肉詰めなんかも注文。全部が美味しくて食べ過ぎ、途中で腹がきつくなりました。つか胃がちょっと痛くなって参りました。すぐに復活しましたけれど。いつもなら頼んだ食べ物がいつまでも残っているものですが、ここでは皆があっという間に完食して、お皿がすごい勢いで空いていきます。それだけでもここが相当美味しいのだなと実感しました。
 お酒も美味しくてご満悦。桃サワー→ライチサワー×3。これがまた旨くて旨くて。……て、あれ? 4杯しか飲んでないのオレっ? すくなっ! でも飲み過ぎて潰れなくて良かった。昔はそれなりに潰れてしまったからなあ。若かった。今は適量を把握しているので、そうそう潰れるって事はありません。大人になるってことは、自分の酒量をコントロール出来ることだと思います。まる。て、何で作文っ?

 ちなみに車運転組3名はソフトドリンクでしたよもちろん。飲酒運転は犯罪です。てか運転買って出てくれてありがとう。お陰で美味しくお酒が飲めます。ホントはね、代行頼んでも良かったんですけど、みんな家が点々ばらばらなので、いちいち送ってたらいくらになるか見当もつきません。運転組ありがとうホント。(二度目のお礼はしつこすぎかな)

 宴会中盤。居酒屋のテレビで私と他2人でいろいろ話しながらオリンピック、カーリング日本×スウェーデン観戦。結果は残念でしたね。てか中継がいきなり10ENDからって何で。それも仕方ないのか? 確かに最後ギブアップだったもなー。でもカーリングのルールとか知ること出来たし、面白さも分かったので良かったです。
 その後は何故か腕の話になり、皆で腕をぷにぷに触り合い。私も自分の腕を提供しつつ、皆の腕を触らせて頂きました。「すべすべ~♪」言われてご満悦だったのはここだけの話。てか酒飲むと、どうにも変な行動をしてしまうものですね。

 やっぱり閉店ギリまでおりました。すごい勢いで沢山オーダーしたにも関わらず、一人\3000で済みました。安い。\5000覚悟していたのに。一人ダウンしたり、一人絡み酒(笑)だったりしてたけど、楽しい飲み会でした。

 帰宅後、同居人に速攻で「焼き鳥臭い」と言われました。あら~。たしかに上着が炭火臭い。玄関に一昼夜出しておきましたけど、今日もやっぱりほのかに臭かったです。ファブリーズ切れてんだよな……。
 早いとこファブリーズ補充しようと思います。


 そんなこんなで飲み会話は終了~~。お読み頂き、ありがとうございました。
 ではまた。


【More・・・】





































 テステス






































































































 楽しい話の最後に、こんな話もイヤだったんだけど。ちょっとネットにまつわるetcでヘコむことがありました。此処で人知れず書いて発散します。意味不明です。自分の為だけに書きます。

 どうしようかなー。たしかに最近全く書いてないしな。仕方ないよな。でもなー。気付かなきゃ良かったのに、なんで確かめちゃったかなー自分。やっぱりこっちも外した方がいいのかなー。どうしようかな……。やっぱり月参もやめた方がいいのかなー。履歴残ってたら不快なんだろなー。一度だけ履歴残ってたけど、こっちの履歴も残ってんのかなー。足跡消せればいいのに。
 あ゛~~~~~~っ! イヤだこんなことでイチイチイチイチ悩むのっ! しっかりしろ自分っ!
 いっそSS全部消すか。……てそう思い切れない自分が一番嫌い。……月参辞めよう。それしかないだろ。もう。

 以上。意味不明話終わります。まさかとは思いますが、読んでしまった方申し訳ございません。薄字もしくは白字にしようかと何度も思いましたが、卑怯くさいので普通字にしました。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

07:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://dameningensagami.blog95.fc2.com/tb.php/295-119f5cda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
