09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.03/01(Mon)

日記10年2月下旬号

 今回も期日通りっ!
 日記10年2月下旬号、参ります。

===================================

2/21 仕事。0:40に超速撤収。帰宅してバラエティ番組を見る。相変わらずの量の多さだが、連日見続けているお陰で、何とか100を切った。途中で寝落ち。最近このパターンの繰り返しだ。

2/22 仕事。この日も早めに撤収。その後は前日と同じ。……なんだか面白いことないなあ。しかし明日はお楽しみの飲み企画だ。

2/23 仕事。終業後飲み会。詳しくはこちら「久しぶり呑み企画」をどうぞ。

2/24 OFF。ぐっすり寝た寝た。夕飯はほか弁のおかずのみを購入。4種も購入したのがいかんかったらしく、途中で腹がきつくなって参った。食後すぐに居眠り。夜中に起きてのそのそとテレビを見る。見ながら久しぶりのネット参拝。ちょっと(てかかなり)へこんで終了。なにも言えなくて夏。(意味不明)

2/25 2時間しか眠れず、テンション低いまま仕事。店に着いてみれば、担当の文庫が全て品出し完了されていた。スタッフOくんにたくさんの感謝を。
 夜、NOCS(問屋の問屋による本屋のためのHP)に入れない。誰かが№2のPW使って入ってるのだろうが、仕事が進まなくておおいに困る。早く出てくんねーかなー。ほんの一瞬でいいからログアウトしてくれと願うものの、残念ながら願い叶わず。仕方がないので皆で使っている№1PCから入ることにする。皆して使ってるからさー、なかなか使えないのよ店のPC。かなり競争率高いからな。言えばすぐに貸してくれるけど、せっかく仕事してるのに邪魔するのもどうよ。てわけで夜半まで待つことにした。その間に用事忘れてしまいそうだけど。
 ささいな事で不機嫌モードになる。今日はS姉さんが言っていた「○部署がさ、『お疲れ様です』て内線したら『はい』って言うの。それってないよね!」を、ぼんやり考え続けて不機嫌モード、スイッチオン。たしかにそりゃ頭に来るよな。『はい』って上から目線だし。『お疲れ様です』には『お疲れ様です』で返しなさいよ、と思う今日この頃。しかも『はい』て言うの、なまら新人やらぺーぺーやら研修中やらのスタッフなのよね。それが余計頭に来るんだろうな。……言われるまで何とも思っていなかったのに、言われてみると頭に来る。

2/26 先日から続いてる話なんだけど、ネットにまつわるエトセトラでとってもいいことありましたっ!(へこんだ件とは別件で)いやもーっ、嬉しすぎて大暴走。禍福はあざなえるなんちゃらってホントだね。(「冷やし中華はじめました」出来るだけ早くスタートするようがんばります~! 以上意味不明拍手コメのコメ返しの返し)
 本日も仕事。前述の件のお陰で、とてもテンション高く生きて行けた。だいたいこれ打ってる時に「テンション」を「テンチョン」て誤打してるし。どんだけ高いのよオレ。仕事もノリでどんどこ行けてる。さくさく終わって恐いくらい♪ ……でも重大なこと忘れてる。今日は月末2日前(←ていうの、2/27に思い出して顔面蒼白)。

2/27 月末前日。てか2月短いのすっかり忘れてたっ! 月末帳票何一つ終わってなくて大ピーンチっ。終業後、いつものよーに売上スリップ推定3000枚をお持ち帰り。家でのんびり数える。1時撤収→ローソン買い物→2時帰宅→晩飯→2時半スリップカウントダウン開始。朝6時までは記憶があるのだが、その後どうやらこたつで爆睡してしまったようだ。つか今日トリビアやってたんね。録り忘れてショック。同居人も同じ感想を抱いたらしく、リアルタイムでひとつだけ見てすぐチャンネル変えたそうだ。ちなみに見たのは「トリビアの種」のマッチの件。話聞いただけで爆笑した。失敗して火がついちゃったってところが特に。

2/28 前日の続き。正午に起きてかなりびびる。PC仕事何一つやってねーのにもう昼だよおい。そして本日も仕事。月末だ。どうすんだオレ。19時過ぎても書類仕事が何一つ終わってないぞ。あまりに終わらなさっぷりに、何からやっていいかさっぱり分からず。とりあえず休憩後2時間弱で月末仕事の大半を終わらせる。やれば出来る子なのよオレ。(なにげに自画自賛)
 そういえば休憩の終わりに、上から何やら嫌な話が舞い降りて来た。どうやらとある部署の在庫が合わないらしい。それを内部の仕業と断定(その根拠も分からん)し、スタッフ全員、閉店後の売り場作業禁止となってしまった。それで激怒したり落胆したりで一悶着。……とりあえず事務所で残るのはOKとのことなので、私自身はそうしようと思うが、他スタッフはそうもいかない。あ゛~~~~っ! 嫌だ嫌だっ!

===================================

 月の最後にものっそ嫌な感じになってしまいました。世の中ってホント世知辛い。
 ではまた。

関連記事

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

20:46  |  短文日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://dameningensagami.blog95.fc2.com/tb.php/296-a035d461
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
