07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.03/06(Sat)

ネタバレされて~

 3/4、出ましたね、「ONE PIECE 57巻」
 さすがに大物、北海道も東京と同時発売でした。同日「NARUTO -ナルト- 50巻」も入荷しましたが、入荷数がこのふたつ、倍ちかく違います。さすが初版300万部。
 もちろん、もの凄く力の入れた商品展開をしておりましたよ後輩ちゃん。NARUTOが2列(ファンの方すいませんすいません)に対して、

 ONE PIECE、新刊平台9面+壁面15面出し。

 もうね、平台の中心部が白ひげだらけですよ。
 さらに沿道平台でも3面展開です。

 で、売れ方も尋常ではありませんでした。あまりに忙しすぎて、客注品入荷お知らせTELが滞るほどの勢い。朝番も慌てていたのか、レジ横にシュリンク袋(透明極薄ビニール袋に本を入れ、熱で袋を圧縮するとあら不思議、本にぴたりとジャストフィット、立ち読み防止に一役買います)をかけないまま、「本日発売」告知と共にONE PIECE57巻を2冊陳列してました。

 夕方。中学生風の男の子ふたりがレジに来ました。そのうちの一人がONE PIECE新刊を購入。もうひとりがおもむろにレジ横のONE PIECEを手にとってぱらぱらぱらぱら……。

注。この下「ONE PIECE57巻」ちょこっとだけネタバレあります。ご勘弁な方は回避願います。








「! 白ひげ刺されるトコで終わってんのかよっ!」
 少年っ! それはネタバレだっっっ!!!!!



 ……ううう。わたしまだ51巻途中までしか読んでないのにーのにーのにー(エコー)
 その後も続く少年達の話。

購入少年   「ふーん、そこで終わってんのか」
我 心の声  (ネタバレ怒らないのか。なんて大人なんだ購入少年)
ネタバレ少年 「オレ、毎週(ジャンプ)読んでるから単行本別にいらね」
我 心の声  (一気に読めば新たな発見があるもんだぞ。まだまだ青いな)
購入少年   「おれも買ってるけど、やっぱマンガ(=単行本)も買っちゃうな」
ネタバレ少年 「もったいねー」
我 心の声  (そう言っててもな、大人になるとハジけちまうもんなんだよ。“大人買い”って知ってるか? 自分で金稼ぐようになったらまた来いよ~。誘惑てんこ盛りで待ってるぞ~)

 そして退店。――ツッコミたくてしょうがなかった。でも我慢しました。大人だから。(←違う。さらに言うなら“ツッコミ”と言うには弱すぎる思考。もっと修行しろ我)



 後日、後輩ちゃんに少年の件を報告。その後後輩ちゃん曰く。

「あ、大丈夫です。白ひげ、刺されたくらいじゃびくともしません」

 そーかそーか。大丈夫か。ああ良かった。だいたいだ。本誌ちら見して飛び飛びとはいえ内容把握してるのに、「刺された」が序章ってことに気付かなかったオレのバカ。


 そんなこんなでネタバレされたりもしたけれど、私は元気です。(魔女宅か)
 ではまた。

関連記事

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

06:40  |  コミック話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://dameningensagami.blog95.fc2.com/tb.php/297-ac304a77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
