06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.03/21(Sun)

日記10年3月中旬号

 今回も期日通り。1日遅れでも充分充分。
 では、日記10年3月中旬号、参ります。

===================================

3/11 仕事。色々終わらないまま定時で帰る。品出しさえ満足に出来なかったなぁ。OFFの次の日はいつもそう。

3/12 仕事。本州で大雪のため、本日急に休配に。お陰で雑務が終わった。残念ながら最後のツメまでは行けなかったけれど、明日出勤してすぐやりゃ何とかなるや。帰宅後のんびりバラエティ三昧。夜半に雨が降ってきた。雪じゃないんだねえ。春だねえ。……て、けっこうひどい雨なんだけど。ここまで降らなくても良い。

3/13 昼に起きて家で仕事を済ませる。かなりギリまでやってしまった。15分で準備して仕事へ。駐車場がいっぱいで車を停めるスペースがない。焦る。駐車場を2周してようやく駐める。店に着いたらえらい混みよう。家で仕事片してきて良かった良かった。品出しと雑務をこなして定時で上がる。やっぱり家で片付けないと定時で上がれないなあ。帰宅後はローソン&スーパーへ。遅い晩飯を買って帰宅。お菓子もちょっと買い込んだ。明日は休みだゆっくりしよう。録り溜めバラエティとケロロ軍曹を見た。てかノビビが折笠愛さんてなつかしーっ! 思わず二度見した。ピグマリオ(主人公クルトの声が折笠さん)思い出したな。(古い。年ばれる)その後ウィキった。てか何で忘れてたかな。ポポロクロイス(ピエトロ)とプラネテス(フィー姉さん)とガンダムW(カトル)じゃないのよさ。これ忘れちゃダメだろ。

3/14 OFF。前日の続きで、ピグマリオだのポポロだのをウィキったりヤフったり。ピグマリオ原作の凄さやらアニメの残念話やらに感嘆を覚える。そういやピグマリオ、原作全部持ってたのに売ってしまったな。なんて惜しいことを。ちなみにアニメも勿論見てた。ええもう初期の残念極まりないOP&後期神出来のOP・EDも見てきましたよユーチューブで。悶絶した。当時よく挫折せずに見てたな自分。後期は良かったけど。裏話なんかも分かって楽しかった。
 昼前に少し寝る。夕方起きて「妖怪アパートの幽雅な日常」で検索検索。きゃー楽しい~。(また脱線してるし)さらに講談社のサイトで「やさしくなりたい」というネット小説を読む。全18話。これがかなり良かった。作者=白倉由美(敬称略)。たしか昔この人の漫画読んだことがある(年ばれるPART 2)
 で。あっとゆーまに日が変わり、本日こそやろうと思っていた事に手を出せず。早く片付けたいのがあるのにな。あ、本日PCの中身いろいろ整理した。自分でもびっくりするほどさくさく消去。

3/15 仕事。睡眠不足気味(自業自得。朝5時から去年の全米プロ見始めた。てか片付けたい事ってこれのだら書きのことだったりする)。15時45分、系列店でゲーム機コントローラーと書籍「ワイルドビースト1・2」の買い取り。なんとこの商品、うちから万引きされたものだった。しかも今日。怒り心頭&後悔しきり。もっと売り場注意して見ないとダメだと全員で反省。警察の方が3名ほど来て処理していた。でも、捕まえられるかどうかは微妙だそうだ。現行犯じゃないから……。こんちくしょうっ!
 帰宅後、またも全米プロを見る。何とか初日を見終わった。朝はとっくに明けていた。

3/16 少なすぎる睡眠。しかもINこたつ。そして仕事へ。何故か知らぬが、驚くほど定期が増えていた。その処理で一日の大半を費やす。今日は少し残業が出来るとのことなので、お言葉に甘えて2時まで残った。帰宅後はバラエティを2つ見て、またこれ全米プロ二日目。何日かかるのだらふ。もう分かりません。その過程でいろいろゴルフサイトを2つ見つけてお気に入り登録。つか「GDOマガジン」ゴルフダイジェスト社。なぜ今まで登録して無かったの駄目人間。そしてもう一つは「Get in the hole」。読みやすいし面白いしオススメ。てかスチュワート・シンクやイアン・ポールター、ついったーしてたのね。という事を「Get in the hole」さんで知りました。あれだけやらないと思っていたついった。始めようかとかなり本気で登録画面とにらめっこ。お陰でゴルフ視聴が滞る。……なにをしとるのだわたしわ。みくしに似たようなものあるだろう。あれで我慢しとけ……。と思いつつ、シンクやポールターをフォローしたいっ! という欲求に囚われる。英語読めないのに何を考えておるのだ我。だいたいこの短文日記だって、ついった140字じゃ足りぬってんで始めたんでしょうが自分。ちったあ落ち着け。(といいながら、明日には「ついったはじめました~♪」とか言いそうで怖い)

3/17 本日はOFF。そして先日、惜しまれながら退職したスタッフOくんの送別会IN焼き肉屋。それに~く。ほりゃに~く。もいっちょに~く。てARIAの肉ダンス思い出した。ARIAか、ひっさしぶりだな~~~~~。時間前に銀行へ軍資金調達。久しぶりに歩いて行ってみようか、と外に出た瞬間後悔。寒いって。てくてく歩いて(しかも往復たったの10分)一時帰宅。寒い。無理だ色々と。そしてスタッフTさんにお迎えにきて頂き、夜7時、焼き肉屋に出頭した。90分食べ放題一本勝負。いやー食べた食べた! とても美味しかった。黒こげ肉一つ作らなかったし、この勝負、勝ちでしょう(食べ放題ってのは勝負なのか?)。90分終了後、みんなでおしゃべり。なにせこの会、男子1名女子7名だったので、とにかくしゃべるしゃべる。気付けば23時だった。お店の方ホントにすいません。帰宅後同居人とローソンへ。ねぎとろ巻きと弁当とお菓子を購入。そしてねぎとろ巻きを食す。焼き肉食べたのにさらにねぎとろってどうなのオレ。
 食後はまたもやゴルフ観戦。去年のなのにリアルタイムに思える。

3/18 仕事。また定期が山のように増えていて、事後処理で定期拾えず。2時近くまで事務所で残業したが、それでも終わらなかった。帰宅後、すぐにPC立ち上げるが、残務処理もせずバラエティ見ながら日記(これ)打ち込み。もうね、急いでもしゃーないからねえ。ゆっくり行こうゆっくり。そんなこんなで只今黄金伝説を視聴中。モスの全品食べ尽くしやってます。うわーっ! 喰いてえっ!

3/19 仕事。今日を乗り切れば明日はOFFだ。いろんな仕事を後回しにしつつ、さくさく片して定時で上がる。帰宅後はバラエティ見たり、PCで遊んだり。……明日こそゴルフだら書き完成させなくてはと思いつつ、それも後回しってどうよオレ。

3/20 本日はずーっと雨。しとしと降り続ける。外に出る気も起きないので、今日は一日家でゴロゴロデー決定。
 ゴルフゴルフ……と思いながらも、結局だら書き出来ず。駄目だ。ずーっとコミック読んでた。西原理恵子の「人生画力対決1」で爆笑。あのヤマトありえないから。ガンダムもとても動きそうにない。てかしりあがりさんの「シャー」(=シャア)ってなんだあれわ。他にも日本の心な大御所と対決したり、福本さんと対決したり。VS福本『頭蓋骨がおかしい』で大爆笑。
 ようやく「ONE PIECE」全巻読破完了! なるほどなるほど。こういう流れだったのか。それなら「今まで敵だった男たちが次々ルフィの味方になる流れ」も納得できる。(当方クロコダイルが味方してるのがどうしても納得できなかったが、これで得心した)白ひげ格好いい。親父――! ちょっと戻って52巻あたりからもう一度読んだ。ボンちゃんかっけーっ! ルフィの「ありがとう!」とボンちゃん(今んとこ)最後のセリフ「本望」で涙出た。
 さらに「げんしけん1~9」も読破。あー、どんどんハマっていくあたしがいるよ。特に笹荻やっと付き合うの8巻での笹原「強気」発言がいい。あ、でもマイフェイバリットは9巻98Pの、「自販機でジュースを買う斑目の後ろ姿」。これしかなかろう。荻上のオタク大嫌い発言も身につまされるものがあった。BLは苦手だけど、この心情は理解できる。自分も学生時代、オタク隠して生きてたからなあ。今の職場じゃすっかりオープンにしてるけど。
 なんてね、次々読んでたらあっという間に21日朝10時になってしまったので、コタツで就寝。ゴルフはどしたよオレ。そして外は晴れているが強風。家揺れる。

===================================

 なんかね、今回コミックの話ばっかしてないか。のんびり構えているけど、そろそろ月末&棚卸しが迫っております。どうするどうなるオレ。
 ではまた。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

18:42  |  短文日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://dameningensagami.blog95.fc2.com/tb.php/300-f85fd9f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。