07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.04/04(Sun)

日記10年3月下旬号

 今回はちょっと遅れてしまいました。全ては「闇の中から棚卸し」が悪いと思います。ちなみに「」内はかなーり昔に密かに流行った“ハーレクイン文庫・新書のタイトルに『棚卸し』を入れてみよう”企画(プレゼンテッドバイわたくし)です。なかなかはまります。ありがとうハーレクインさん。
 では、日記10年3月下旬号、参ります。

===================================

3/21 仕事。終わってすぐ、同居人と共にローソン討ち入り。最近ローソン率高い。鬼のように弁当やらお菓子やらを買い込んで帰宅。すぐに「爆食女王」を見る。昼の予選も夜の本選もばっちり録画済みだ。つか毎回見てるなあ。魔女ってあの通り(てどの通りだ)のキャラクターだが、実はブログを見るとそんなに喧嘩っぱやい人ではないのだ。ガーデニングとか好きそうで、のほほんとしてる(と思う)方。けっこうどころかかなりファン。アンジェラさんも北海道から行ってるので応援してる。綺麗だし。ロシアンちゃん可愛い、梅ちゃん面白い(とくに“魔女退治ハチマキ”が秀逸)。しーかーしー。一番応援してるのは、実は「普通の宮西さん」だったりする。トライアスロン正司さんも好きだけどね。今回本選出られなくてホント残念だった。最初は「食べ方が……」(>_<)だったのだが、最近はその汚ささえも笑って許せるようになった。なんだろね、必死なのが見て取れて、思わず「がんばれーがんばれー」と言わさってしまうんだね。
 で。その本選の真っ最中に寝落ちした。楽しみにしてたのに、そんな自分の所行が信じられない。

3/22 こたつでぐっすり眠ったので、すっきり起きた、節々痛いが。今日も仕事。さすが連休最終日、シフトイン直後は忙しかったのだが、あれよあれよという間にヒマになる。……お客様みんな撤収早すぎだって。仕事もさくっと終わり、1時前には撤収完了。すごいぞ早いぞ! ……明日雨か槍降るんじゃないだろか。帰宅後、晩ご飯を食べながら爆食女王の本選視聴。やっぱり強いね魔女。決勝戦のラーメンが今までで一番重そうだった。自分だったら一杯さえ完食できないんじゃないかしら。続いて「嵐の宿題くん」最終回(涙)を見る。ローソクに照らされながら、しみじみ宿題くんの想い出を語る大野くんが良かった。照明全部消えて真っ暗な中で「お疲れ様でした~」とか言っているのを見て、「水曜どうでしょう」を思い出した。あれは最終回とかじゃなくてロビンソンに言われての「ライトオフ」だったんだけどね。(←西表虫追い)そしてゴルフ視聴。只今2日目3時間近く。たしか4時間録画だったな。あと少しだ。がんばろ。(て言いながら、いつものようにコタツで爆睡)

3/23 仕事。てか、今日って……深夜、ローソン屋敷討ち入りしなきゃじゃね? 水曜どうでしょうDVD第13弾の発売日じゃないのよさっ! この日を忘れてたとは、藩士として恥ずかしい。
 ――という事実を、深夜同居人からのメール(題名「忘れてた!」彼も忘れてたのだ)で知る。終業後、もちろんローソン屋敷へ。予約してまで買うなんて、このローソンじゃ私含めて5人くらいじゃね? と思っていたら、バックカウンターにある青いカゴ×2に、どうでしょうDVDがたらふく入っていた。藩士すげー! いっぱいいたっ! でもてっぺん(=深夜0時)討ち入りはしてないんだ。そんな自分も深夜1時半討ち入り。帰宅後、居住まいを正してDVD視聴。面白いなおぅ。途中まで見たが、眠気に負けて就寝。

3/24 仕事。祝日の影響で、今日は本の入荷がない。なもんだからゆっくりPC仕事ができる。何故か知らんが先日から、2Fレンタルコーナーで中古コンビニコミックの販売を始めた。それだけなら書籍で売っていないので共存もできたのだが、……なして中古文庫も入ってんのよ。しかも今日入ってきてん。てか下で新刊平積みで販売している文庫もあるじゃないのよ中古に。しかしだ。中古とはいえ文庫がぐちゃまらに棚に刺さっているんがどうにも気になる。で、いつものように安請け合い。夜22時から23時まで時間を頂き、2Fでさくさく文庫出しと整理を敢行。先に棚にさしてくれた副てんちょがきちんと入れてくれていたので、それほど苦しまずに品出しをすることができた。自部署に戻ったら、どうやらゲームでクレームがあった様子。他部署には2Fにいるって言ってなかったから、ちょっと行方不明扱いになってた自分。反省。ちなみにクレーム内容は、「PS2新品ソフトが起動しない」……それはね、お客様の本体がヤバいんじゃないでしょうか。買い換え時期ではないかと思われます。ちなみにPSベストで2000円弱のソフト。本来なら返金するてのはNG、しかし今回は仕方なくOKしたらしい。だって夜10時すぎに、しかもお子様と一緒に来て、さらにカウンターで怒鳴られちゃねぇ。……てか子どもの前で怒鳴るなよ父さん。しかも夜10時ったら子どもは寝る時間だろうが。
 帰宅後、どうでしょうDVD続きを見る。絵ハガキ最終夜の「四国は呼ぶね」に続く四国八十八箇所巡り。車内でクリスマス・パーティー「プロデューサー 炎上」、東北生き地獄ツアーの最終夜「腹を割って話そう」と見所満載。シークレットは相変わらず見つからない。

3/25 OFF。母と約束があったので、夕方実家へ。しかし本日、19時からの番組が3つ重なっているため、何がなんでも19時までに帰宅せねばならない。……間に合うのか。そう思いながら家を出たのが16時。移動を考えると2時間しか余裕がない。しかもあわよくば晩飯をお持ち帰りしようとたくらんでいる。やれんのかオレ。
 実家についてすぐコーヒーとトースト×2枚を食べ、頼まれたワープロ作業を完了。てか実家じゃ未だにワープロ現役です。PC買わないったらない。「絶対分からないから使えない」とは母の言だが、やれば追い追い分かっていくもんなんだがなあ。その後、山のように食材をもらう。肉にレタスにカップ焼きそば、カレー・シチュー各2箱、わざわざ炊いた五目ご飯。うどん(乾麺)、ついでにロールパン。母ちゃん張り切りすぎだ。でも凄く助かった。19:05に帰宅。何とか間に合った。同居人とご飯食べながら「ゴチ」を見る。

3/26 仕事。OFF明け恒例の「新規定期がてんこ盛り」状態。データ更新作業に明け暮れる。お陰で定期拾えなかった。だというのに、どして今日「文庫祭り」になるかな。(祭り・祭る=大量入荷)結局全て出し切れずに終業。帰宅後は09年全英プロゴルフ視聴。やっと三日目だ。

3/27 仕事。作業がね、も~、全てぎりぎりだった。前日の祭った文庫を全て出し切り、山のように返品を出す。書類仕事が終わっていないが明日は日曜だから大丈夫大丈夫、と自分に言い聞かせつつ定時で撤退。

3/28 明日大丈夫か棚卸し。後回しに出来る作業をすべて棚卸し時の超残業で片付けることとし、とにかく急ぎの仕事を片付ける。仕事終わりに気付いたんだけど、今日、文庫棚に一回も行ってないよおい。返品は前日出しまくった。だからって棚メンテしないってのもどうよ。明日は遅い出勤だっつのにこんなんで大丈夫か。

3/29 さー、ついにやって参りました! 棚卸し2010春。
 今日はまず、家から直で大学配達。その後自宅待機。20時に職場に討ち入りしてそのまま朝までの戦。シフト上は27時となっているが、27時って何時よ(3時)。本当は“リアルタイム雑記”なんてのやりたかったんだけど、そんなの、やってる本人しか楽しくない。しかも棚卸し始まってみたらやってる暇なかった。ちなみにうちの棚卸し、エイジスさん(知る人ぞ知る棚卸会社。いつもお世話になっております)に頼むので、基本、自分の仕事し放題。たまにエイジスさんに商品ジャンルや価格を聞かれるので、それを丁寧にお答えするだけ。実は社員さんが必ず最後まで居るので、自分居なくても問題無いのだが、年に二度のこのチャンス、棒に振るなどできようものか。いやできまい(反語)。つかこの下り、前にも書いたような気がするけど構わず突き進もう。
 閉店後、後輩ちゃんと共に、それぞれ自分の仕事開始。2時にすき屋の豚角煮丼を食す(実は閉店後、Kさんに買い出しに行って頂いたのだ)。大変美味だった。その後、エイジスさんが休憩していたのを見計らい、残っていたみんな(総勢4名)でジャンプ立ち読み。休憩時間でタイムカード切ってたから大丈夫。(大丈夫じゃねえだろうが!)その後、エイジスさん軍団が休憩を終えて帰っていらしたので、あわてて立ち読みを終了し、朝まで仕事。今回は劇的に早く、朝5時にエイジスさんまさかの完全撤収を見せた。感動した。過去最速ではないだろうか。うん間違い無い。で、やりたかった仕事の50%も消化できずに終わる。撤収後、残ったスタッフ3名(1名途中で帰宅)でまたもやジャンプ立ち読み。3時でサービス残業突入してるから大丈夫大丈夫。
 5時半撤収。車の暖気して6時帰宅。帰宅時間も過去最速。次回は9月だ。また超速帰宅できるのだろうか。待て半年後。(いや……誰も待ってないから)

3/30 OFF。さすがに若くないのでね、前の日に朝帰りなんつー無理しちゃうと次の日に響くと思い、希望休出しちゃいました。この日は昼過ぎまで爆睡し、起床後同居人と共にお出かけ。スーパーで\100の格安グラニュー糖お一人様一品限りを2ヶ買い、ヤマダデンキに行き携帯機種変の為の下調べ、その後地の果てゲオにて同じく携帯機種変以下略。途中気まぐれ&他店チェックという名目で寄った本屋で探していた文庫を見つけ購入。てか文庫担当なのに仕入れられないってなんで。てかね、行った本屋さんがもの凄くティーンズ文庫充実しててね、うちじゃ入荷まで1~3ヶ月掛かるんじゃねえかっつー本が必ずあるわけだ。ちなみに購入したのは「メグとセロン5」と「スレイヤーズせれくと4」。今日の最大の収穫はスレイヤーズです。きっぱり。
 最後にもひとつスーパー(24時間やってる我が家の行きつけ)に寄って、いつも買う豆腐やら揚げやら米やらを購入。ついでに総菜も買った。ザンギとホッキフライ、めっさ旨かった~~!
 晩ご飯はうどん。バラエティ見たり、買った本&借りた本を読んだりして、気付けば朝4時を過ぎていた。時間が経つのは本当に早いなあ。あ、ちなみに買った本借りた本だら書き中。後日UPします。

3/31 先々日、後輩ちゃんとひっさしぶりに山岡家に行く予定を立てた。その決行日が今日。早めに撤収し、後輩ちゃんとスタッフSさんと三名で討ち入り。後輩ちゃんはいつも通りのフルセット(ラーメン+卵かけごはん+餃子)残り二名はフルセットマイナス餃子で。(フルはキツくていけません)そして一気に食べる。基本食べるときは無言になります。
 食後、落ち着いてからしゃべーるしゃべーる。話は尽きず。店内の有線放送でいきなりイントロクイズみたいな事始めたり、カラオケ屋でONE PIECEナイトを企画(←曲リストにあるONE PIECEの歌を上から下まで全て入力。歌える歌は歌い歌えない歌は聞いて雑談するというONE PIECE好きにはたまらない夜企画)したり。他にジャニーズナイト、アニソンナイト(これはやってらっしゃる方けっこう多いのではないかと)B'zナイト(これ私の脳内でのみ企画。残念ながらB'z好きって副店と私だけなんだよな。あとみんな辞めちゃったり移動したり)など、企画が出る出る。とりあえず近々カラオケに行く&山の新商品「磯とんこつ」を食べに来るのが決定。
 後はONE PIECEの話とか。Sさんがコミックス派のため、ジャンプ最新号の話は厳禁。間違っても「シャンクスが」とか言ってはいけません絶対。でも思わず聞いた→「57巻のラストで白ひげ刺してるのおつるさん?」「違います」二人揃ってお答えありがとう。ちゃんと読み込んでないから、けっこうキャラ忘れてるのなむにゃむにゃという言い訳はさておく。
 帰宅したのは3時過ぎ。2時間もラーメン屋に居てすいませんすいません!

===================================

 なんとか無事、棚卸しを終えることが出来ました。しかも今回は準備が完璧で、とどこおりなく進みました。めでたしめでたし。終わらなかったのは自分の仕事くらいです。まさか、あんなに早く終わるなんて思いもしなかったもなー。
 ではまた。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

19:13  |  短文日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://dameningensagami.blog95.fc2.com/tb.php/304-516f28b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。