09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.04/11(Sun)

マスターズ2010 2nd・3rd Round

 いやもう。て、毎回この入りってどうなのオレ。
 目が話せないというか、時間があっという間に過ぎるというか。今日のマスターズはまさにムービングサタデーでした。

 2nd Roundでは、最後の最後で残念だった石川遼選手。一日目は出入り激しくてもイーブンパーで切り抜けたものの、二日目で2バーディー6ボギー、特にバックナインで5つもボギーにしちゃって、本人ももの凄く悔しそうでした。そして18番、予選通過できるかどうかの勝負のパーパット。これを惜しくも外してボギー。あの時はTVの前で祈りましたが、届きませんでした。2日目インタビュー時の涙が、見てて切なかったです。
 来年もここに帰って来られるよう、今年のツアー頑張って頂きたく。応援します腹の底から。

 また、池田勇太選手。本人も予選通過は無理と思い、さっさと家に帰ってNet見ていたとのことでしたw。これだけ場に呑まれない選手も珍しい。やっぱり大物。初日はアンダーパーで回れて、日本人選手の初日スコア記録更新したものの、2nd Roundではダブル&トリプルボギー叩いたりして崩れるわと、大変だったようです。前日の貯金が生きて+3で予選通過。3rd Roundでは3バーディー3ボギートータルイーブンパーでまとめます。70・77・72トータル219で31位タイ。来年の出場権なんて贅沢は言いません。明日の最終日を心底楽しんで欲しいと思います。

 そしてT.ウッズ選手。やっぱりタイガーは凄いな。ブランクを感じさせない。1st Roundでの凄い曲がるショットはもう前回記事で書きましたが、この日、二度もイーグル取ってるんですね。初日68で回るってのは自己ベスト。2nd Roundでも3バーディー1ボギー、70で回ってます。そして3rd Round、7バーディー5ボギーって凄すぎるんですけども。ショットを打った後、何度か曇り顔のタイガーを見ましたが、大抵悪くない位置に落としてるんですよ。恐らく自分の思い描いた方向に行ってないから、結果いい位置に落としても自分で納得出来ないんでしょうね。トータル208で-8。3位タイ。Final Round、K.J.チョイと最終組の一組前で回ります。四日間ともK.J.チョイと回ることになりました。

 やっぱりね、何と言ってもP.ミケルソン選手でしょう!あーもう、ミケルソンやってくれた。1st Roundでもイーグル取ってました。スタート早かったので、中継ではほんのちょっとしか映りませんでしたけど。1イーグル4バーディー1ボギーで67。
 2nd Roundはちょっとおとなしめ、3バーディ2ボギー、71。あまり映らなかったなあ。でもリーダーボードに載ってるの見て小躍りしました。ひゃっほう。
 そしてそして3rd Roundですよ! この日はフィル大爆発。2イーグルて! しかもアーメンコーナーの13・14番で連続て! さらに15番の2ndショット! もちょっとでイーグル、マスターズの歴史になるところでした。パトロンも歓声大爆発。スタンディングオベーションしまくり。私もTVの前で喜ぶ喜ぶ。
 でもね、マイフェイバリットは18番3rd、パトロンに打ち込んだ後のロブショットです。あのロブショットは「ミケルソン以外誰にも出来ません」と解説陣も絶賛してました。2イーグル4バーディー3ボギー、67。-11で単独2位!

 そしてL.ウェストウッド選手。よくよく見ると、この方すごいスコアがいい。1st Round、7バーディ2ボギー、67。崩れたの2nd Roundのバックナインくらいです。14番でダブルボギーを叩いたけれど、その後15番でバーディーとるし。1イーグル6バーディ3ボギー1ダブルボギー、69。それでもアンダーパーで回れるあたりが強い。
 3rd Roundはとにかく安定。正直耐えるゴルフが続きました。途中、ミケルソンと首位交替する場面もありました。それでも5バーディー1ボギー、68。-12、単独1位です。

 最終日最終組はリー・ウェストウッドとフィル・ミケルソン決定です。マスターズと言えば最終日最終組から優勝が出ることがほとんどってことで有名。この二人のどちらかが優勝するのか、それともタイガーが来るのか、はたまたK.J.チョイが来るのか、それとも伏兵が上がってくるのか。

 月曜日、まだあ?(気が早すぎる)

 てなわけで、このへんで締めます。よくよく考えると今日、16時から仕事です。なのにこの時間まで起きてるってなんで!? 大丈夫か我!
 ではまた。

関連記事

テーマ : ゴルフ - ジャンル : スポーツ

11:02  |  ゴルフ話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://dameningensagami.blog95.fc2.com/tb.php/309-690b8988
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
