08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.04/15(Thu)

日記10年4月上旬号

 また遅れてしまいました。某呟きに夢中になってたとかそんなこと口が裂けても言えない(あ、口裂けた)。
 では、日記10年4月上旬号、参ります。

===================================

4/1 月末も無事越えた。しかし3/29の棚卸しの方がどっちかっつーと月末感漂っていたので、どうにも感覚が鈍って仕方がない。月末仕事をひとつだけ繰り越しているが、今日もそれを片付けることが出来なかった。あ……明日こそっ!(滝汗)あ、そういえば四月馬鹿の日だった。スタッフみんなに「四月馬鹿ぴったりのライトでウィットなエスプリ漂うウソ(もう意味不明)」を募集したが、これといっていい話がない。なんて言ってたらウソみたいなホントの話が。こちら「くるっぽ」をどうぞ。

4/2 仕事。ようやく月末仕事を片付けた。ほ。これで通常業務が出来る。あ、前日のくるっぽさんは4/2午前中に無事、ヤマト運輸さんで送られて行きました。どなどなどーなーど~な~~ハトさんの~せ~て~、どな(以下略)車はゆ~れ~る~(何故ドナドナ。しかも何故歌いきる)

4/3 仕事。すべての雑務を片付け、しかも0:30に退社出来た。早い。早すぎる。こんな早い撤収、年に何度も出来るもんじゃない。浮かれて即帰宅。家でのんびりバラエティを見る。ひとしきり見た後に「さーて全米プロの最終日でも打とうか」と思い通しで見たが、眠気が来てだら書き挫折。そして爆睡。

4/4 OFF。昼までぐっすり眠る。起床後、「全米プロのっ! だら書きをっ!」と思いながら、昨日録画しておいたバカデミー大賞を見てしまう。付箋アートが凄かったなぁ。ロケット親子も笑えた。インテル入ってるのインテル人間大砲も面白かった。一番笑ったのはおバカ番組部門の釣りご長寿番組。司会者のバス釣りの神様、川にどぼんどぼんとまー落ちる落ちる落ちる。スタッフも落ちるあたりが爆笑だった。

4/5 仕事。初めての記入無し記憶無し。毎日もしくは記憶が抜け落ちる前に必ず打つようにしてたのに。悔しい。

4/6 仕事。だというのにだ、仕事前にTwitter登録してるってなんでっ! お陰でほとんど眠れず勤務中激眠だった。

4/7 仕事。明日は休みだ頑張れ頑張れ! しかし、休み明けには超でっかい配達がある。配達先の大学売店の春休みが終了するのだ。そこに本を納品するのも私の仕事。……で、最近の大学生の読みたい雑誌って、何?
 独断と偏見で雑誌・文庫・文芸&ビジネス書・そしてコミックを抜き、伝票に起こす。ついでに言うと、明後日の定期抜きリストが出来てない。それもどうにかして今日中に片付けないと! ……しかしだ。何故こういう切羽詰まった日に限って色々仕事が増えるのだろうか。客注問い合わせそして定期増加。それらの処理に追われ、結局伝票完成出来ず。閉店30分前に新規定期を受けたとき、覚悟した。
 よし、明日来よう。モード生き霊(=休日出勤)決定。

4/8 OFF。しかし本日休日出勤。最初は寝る前である朝8時に店に行き、さっさと片付けて休日の残りを爆睡しようと思っていた。だというのにだ。もたくたもたくたした結果、18時に家を出るという暴挙。ああもうオレのバカ。当然の如く閉店まで掛かった。閉店後、後輩ちゃんと山岡家。限定メニュー「磯とんこつ」目当て。……つか、なんですかあの驚愕の麺の太さ。実はその前日も同居人と共に山岡家に行ってみそチャーシュー食べたってのはここだけの話だw。
 帰宅後は居住まいを正してTVの前へ。そして静かに朝5時を待つ。そう。今日からマスターズが始まるよマスターズが!

4/9 仕事。今日は15時~23時シフト。着いてすぐ、曇り顔の社員さんを見る。どうやら売上がとっても芳しくないようだ。急遽、他セクションのスタッフに早退して貰うことに。それを聞いたわたくし、“渡りに船♪”とばかりに「私が1時間早く上がろう! うんそうしよう!」と力強く提案。全てはマスターズのため! その辺も熟知している社員さん、即OKくれた。やっぽう! で、年に一度の超本気を出して定時で上がる。本当の定時より1時間早かったため、30分押しになってしまったが。
 帰宅後は録画しておいたマスターズ1日目ダイジェストを見る。そしてなだれ込みで2日目も見る。

4/10 OFF。今日は朝から晩までマスターズ漬け。一年待ってた甲斐があった。なんて面白いんだ今大会!
 魅入ってしまって時間を忘れる。

===================================

 後半笑っちゃうほどマスターズって単語の連呼。マスターズだら書きやるつもりなので、出来るだけうだうだ語ることだけは避けたつもりですが、無駄な努力だったようですw。
 4/5だけはホント悔しかったです。たいてい簡単に記録を残していたりするんですが、この日だけはメモもなければ記憶もなく、どこをどうしても思い出せなかったという。恐らくTwitterの下調べでもしてたんじゃないかとは思いますが、そんなん、登録する前の数日間ずーっとやってたことなので、特筆するべきことではないし。やっぱりこまめにセーブ(RPGか!)しとかないといけません。
 ではまた。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

05:48  |  短文日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://dameningensagami.blog95.fc2.com/tb.php/310-10edfa25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。