10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.04/26(Mon)

日記10年4月中旬号

「Twitter始めたらブログがおざなりになるってよ」と同居人やら知人やらに言われておりましたが。
 まったくもってその通りでした。せっかくやってるんだもの、どっちもちゃんとしなくてわ。あ、Mixiのことは忘却の彼方ですこの場合(なにげに酷い)。
 では、日記10年4月中旬号、参ります。

===================================

4/11 仕事。日曜だから忙しいかと思いきや、何だかのどかな一日だった。帰ってすぐにマスターズ。今日は最終日だ。ここ連日、すごい睡眠不足。

4/12 仕事。今日も配達がある。配達ある日は15時~23時シフトだから楽。23時から1時間、フリーで仕事出来るから(勿論モード生き霊)。で、今日も結局24時まで仕事した。

4/13 OFF。凄まじい程爆睡。12時間てなんて長時間。今日は母の携帯機種変のためお出かけ。15時に家を出る。某家電量販店に行ってみたが価格が高くて今回は保留(^_^;)イヤ当方貧乏ナンデ……。色々残念だったけど帰りにたくさん食材を貰った。ありがとう母ちゃん! 帰宅後、同居人と一緒に別の家電量販店に行ったらそちらの方が安かったというオチ。買うの辞めて良かった。

4/14 仕事。ずいぶん外荒れ天だなーと思ってたら、仕事場についてすぐ、15日休配の件を知る。本州じゃもの凄い風だったってニュースでもやってたものな。ふーん……。つか待て。明日って、たしかデアゴ祭り隔週モナーの日じゃ無かったか!?(解説しよう! デアゴ祭りとは、皆様ご存じ「デアゴスティーニ」の週刊分冊百科(本州は火曜日だが北海道は二日遅れで木曜日)の大量入荷日のことなのだ! 週刊だけならまだいいが、隔週もそろい踏みとなるとその破壊力は段違いになる!)さあ大変だ。明日は入荷遅れTELで一日追われそうだ。

4/15 仕事。休配なのでのんびり出来た。でも退勤1時間押しってなんでっ!? 私の仕事が多いのか、それとも仕事が遅いのか(多分後者)。あ、前日の入荷遅れTELは、早番スタッフがほとんどを終わらせてくれていた。ありがたい。

4/16 仕事。大変さー。さすが二日分。破壊力がハンパない。コロコロコミックは飛ぶように売れるわ、BE LOVEとYOUもセットで飛ぶように売れるわ、デアゴ定期の皆様が大挙して押し寄せるわ、定期増えるわ減るわ。しかも忙しさとヒマさが交互に来る。仕事が終わる頃にはリビングデッドと化したものよ。

4/17 仕事。薄着で出勤してしまい、腹痛に悩まされる。途中でブランケットという名の腹巻き装着。何とか落ち着いたがもやもやした痛みが取れない。23時上がりだったのに仕事は終わらず(すでにデフォルト)2時間押しの深夜1時にようやく帰宅。家に帰って晩ご飯。味噌汁とか炊きたてご飯でどうにかお腹を温めて、何とか症状緩和。だけどしかしやっぱりはっきりとしない痛みがまとわりついている。結局就寝直前に正露丸糖衣Aを服用。

4/18 今日はOFFだ~。起きたら前日の腹痛はウソのように治まっていた。昼過ぎに起きたので、出かけるとかいう選択肢はない。のんびりだらだら録りだめした番組見たり、Twitter覗いたり呟いたり、自ブロの過去記事見直したり。お陰で目が痛い。

4/19 仕事。出勤前にリアルブルック(出典ONE PIECE)なおばさまを見た。ついったーでも呟いたが、あまりに衝撃だったのでここでも書いてみる。ちなみにお顔はぷっぷくぷーだった。出勤してすぐ配達準備。USBメモリーに伝票ファイルを移して無かったので大ピンチ。お陰で30分押しで配達に出た。帰ってからは大過なく仕事をこなす。ああ、毎日こんな風にのどかに終わりゃあいいのに(切実)。

4/20 仕事。外は一日中雨。遅刻ギリに着いた。そんな今日の出番は14時。……だからラス番に中番はキツいんだって。19時半ころ本屋大賞の発表。発表後すぐにフェア組する文芸担当スタッフWさん。ちなみに大賞は沖方丁さんの「天地明察」だった。
 21時の少し前、年配の男性客ご来店。このあたりはTwitterでさんざんぶつくさ言ってるので今回は割愛。近々サルベージ予定。

===================================

 下書き終わってたのに、UPまでどうしてこんなに時間が掛かってしまったか。
1)PCが激重
2)相模がサボッた。
3)神々の悪戯。
 ……3番と言いたいところですが、正解は2番です。って、クイズにするまでもねぇぇぇぇ~~~!
 すいませんすいません反省します。

 ではまた。




関連記事

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

03:19  |  短文日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://dameningensagami.blog95.fc2.com/tb.php/312-8644ec6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
