09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.05/03(Mon)

日記10年4月下旬号

 4月の月末仕事、実はまだ終わってなかったりします! ああどうするのどうやるのどうなるの己。連休だし、本社も休んでるさきっと!(実は4日、本社も仕事するって課長に聞いた。でも華麗にスルーする)
 では、日記10年4月下旬号、参ります。

===================================

4/21 14時~22時まで仕事。書籍のバックカウンターの観音扉の書庫から、7年前の連絡ノートをサルベージ。……こんなの取ってあるから「片付いてない!」て上からお叱り受けるのにいい加減気が付こうよ皆、そして己。そんな昔の連絡ノートに、今とちっとも変わらない自分のサインを見つけて絶望。皆は「誰ですかこの人~~」「知らない人ばっかり~~」「この人長かった人ですね~~」とわきあいあい。しかし、私のサインを見つけた瞬間「あ、姉さんいる!」何故か声のトーン抑えめだった。気を遣ってくれたんね。ありがとう。でもね……お願いだからそこスルーして。
 定時22時だったが、当然の如く帰れず。勿論ラスまでいた。

4/22 仕事。出勤してすぐ、バックルームに山と積まれたライトノベルの箱を見る。その数6箱。……どーうーしーてー今日入ってくるかっ! どうやらね、社員さんがラノベ棚増量計画を立ててたらしく(それはとてもありがたいことなんだけれど)まだきちんと作業時間や棚移動計画が固まってないのに、商品が先行して着いちゃったわけだわね。……どうすんのこれ。あんまり長く置いておきたくないんだけどなぁ……。
 とりあえず決まったこと。ライトノベルを壁什器に。文庫什器にあったライトノベル棚4棚は日文(国内作家文庫)に。アイライン展開する予定だが、少なくとも500冊前後は日文補充が必要。……どうするどうなる。

4/23 15時から21時まで仕事。ラノベの品出し計画どうする。つかラノベ出すのに21時退勤って無理だし! そこで23時まで定時扱いにしてもらい、残りの2時間弱はモード生き霊で仕事することに。さらに24・25日の連休のどちらかを潰して文庫の大量注文する予定を立てる。休日出勤かぁ~~~。やりたくないけど仕方ないよねぇ。(ため息)
 しかし、だ。ラノベ移動担当だった社員さん途中でリタイア。休日出勤も無しになった。場所も無いのに注文しても仕方ないしね。でも、でもだ。それが決まったのがね、何と20時よ! もうね、こちとら休日出勤モードに入ってたわけ。だからね、月曜の配達準備も何もかもその時に片付けようとしてたわけ。それがいきなり無くなったもんだから、こりゃもう絶対終わらせないと! てなわけでかなり追い込まれる。20時から23時までの私の恐ろしさったらもう。
 短時間でやりきったこと。26日月曜配達分大学伝票、同大学売店伝票作成。配達準備。定期購読増減分処理。定期拾い。送品表印刷。定期拾い用紙印刷。雑誌・書籍データ更新。全てのデータを店PCへ上書き。
 ……ようやった自分! 褒める讃える崇めるオレを!

4/24 連休1日目。家でのんびり。仕事なんてしないぞ! PC立ち上げてずっとネサフしとった。ためた番組も全部見た。もの凄く目が疲れた。

4/25 連休2日目にして最終日。さすがにちょっとだけ仕事した。それでも4日分くらい文庫発注etc溜めてしまっていたので、2時間くらいかかったか。問屋のHP開いていざ補充注文と思ったら、湊かなえの「告白」(双葉社文庫)の注文残略して注残が142冊って何! ここTwitterで呟いたけど大事なとこなのでもう一回言っておく。142冊って何!(さすがにしつこい)あまりの衝撃に呆然とする。

4/26 仕事。今日は配達DAYなので15時から23時まで。当たり前だが定時で終わる訳もなく、結局1時まで働いた。出勤してすぐに、「告白」を100冊も注文してくれた注文犯が判明する。やっぱり店長兼課長だった。前日は呆然としたあまり、『いや大丈夫大丈夫。きっと満数入ってこないって』と自分を慰める呟きをしまくったのだが、悲しみの事実を知る。
 てんちょ「いやー。あれはね、売れるよ。なんかね、近日中に支店に1000冊入ってくるんだって♪
 ……「♪」じゃねえよっ! 他店に振っていいんだないいんだね振るからね! 駄目って言っても振る。自店であれを140冊売る自信はあまり無い!(きっぱり)これ本人の前で言ったら悲しむか拗ねるか遠くを見るかのどれかだもの。言える訳ないのでここで吠えてみた。にゃろう。
 ↑はいここ。魂の叫びだったので、27日早朝、このまま呟きましたよ。

4/27 仕事。今日はラス標準装備の16時から24時まで。最初の1時間で品出しと外文(外国作家文庫)棚替えを完了す。いやー早い! と自画自賛するも、どうやら入荷が少なかったという罠。それに気付かず浮かれる己。いつ気付くのかお馬鹿さん。
 今日はとんでもなく駄目な日。自分のせいではないのだが、クレーム×2。例えば初回限定版。注文分ぴったりしか入ってないのにA様とB様取り違えて渡している(らしい)という罪。さらにもひとつ定期購読月刊誌。こちらからお願いして定期にして頂いたというのに、お客様がいざ取りに来たところ「先日お渡ししてます」と言われて買えなかったと。家に帰るとやっぱり買ってなかった。てかお願いされて定期にしたのに、売ってくれないってどういうこと? 管理がずさんなんじゃないの? という責めを負うそんな罪。
 以上を「連絡ノートに書きます!」と言っていた社員さん、書かずに帰っちゃってどうしよう。……明日私が口頭で言うのか? 私が代理で書いておけば良かったのだろうが、書く暇なんて無かったという罠。
 23時にPOSレジ2台のうち、1台を締めなくてはならないのだが、今日は何と閉店してからレジ締めした。定期を優先した結果だが、いやー、ラス社員さんに悪いことしたなー。かんらかんら(反省の色無し)。いつもなら0時半に終わるレジ締めだが、あれやこれやで0時45分まで掛かった。さすがに本気で反省した。たった今(色々遅すぎるという罪)。

4/28 仕事。けっこうひどい雨。店でちょいとあれ? な事があった。で、終業後、後輩ちゃんとガールズトークを1時間。愚痴るったらない。帰宅後は家で持ち帰り仕事を片付ける。月末おなじみの売上スリップカウントダウン。今回は3800枚程度だった。だんだんと、少なくなっている気がする。
 紅茶飲みながらお仕事。そうだミルクティーにしよう! 手抜きしてティーバッグ紅茶うぃずクリープ。クリープ用スプーン出すのも面倒くさ。瓶を傾けミルクを入れる。はい、だいたいオチは見えましたね。それ正解です。
 ミルクどばって!! どばって入ったぁぁぁぁ~~!
 驚きの白さ。
 白さ1.5倍紅茶を飲みながら、不精はいけないと身を持って知る。
 ↑ああ、カウントダウン中、紅茶を入れようとしてね。えらい目に合ったその時のツイートサルベージしたよ。

4/29 仕事。起き抜けにTwitterのタイムライン確認して遅刻ギリになるというのが、だんだん習慣化して来たがそれは人としてどうだ。終業後、やたら「疲れた」という単語を連発してしまう。そして、この日まで「明日が月末」という恐ろしき事実に気付かなかった。それに気付いた時の私の絶望っぷりといったら。

4/30 OFF。でも月末。月末といえば大量の仕事がある。だというのに休みを満喫してしまった。まず夕方に起床。起床後は布団の中で呟きまくり。同居人が「ついった依存だ」だのとぎゃーぎゃー言ってたけど軽く無視。その後もえらい突っかかってくるのでウザいと思っていた。どうやら禁煙始めたらしい。だから苛ついてんだ。
 買い物旅で軽く5時間。帰宅してご飯食べる。自分の煙草がこのとき残機4本。出かけている間、1本も吸わなかった。同居人も禁煙始めたことだし値上がりすることだし、てんで自分も始めることにした。煙草を買うはずのお金で、飴とガムをたらふく買った。とりあえずこの箱が私の最後の煙草だ。
 22時あたりから、今更、ホンット今更「紅白歌合戦」を見る。どうだこの時期の見失いっぷりは。自らの所行とはいえ目を覆いたくなるわ。ちなみに紅白はハンパなく長かった。続けて1/5「ワンダー×ワンダー 紅白の舞台裏」を見る。メガ幸子がハンパなかった。ちなみにこの時点で深夜3時半である。そして「深夜食堂」。見始めたのは朝5時だ。うわこれ朝方とか深夜とか禁煙中とかに見ちゃ駄目だ! ご飯は美味しそうだわマスター煙草ばかすか吸うわ。容赦ない攻撃を受けて陥落。視聴しながら煙草を2本消費した。残機2本。

===================================

 月末にまさかの禁煙すたーとです。どうなんだろやれんのかやれんのかオレ。
 ちなみに禁煙ついーとしたとたん、フォロワーさんがちらほら増えました。ありがたいお話しです。ただ……。

 その中にどう見ても釣りにきた御方がいらっしゃったので、爆笑したけどフォロー返ししませんでした。ずいぶんとね、「私はこれで禁煙できました!」「こんなに簡単! 苦しくない!」とか言っててね、体験談とか使用者の声とかやたらあってね、もうね、とにかく長くてね。それらをさらっと見しながら下へ下へ下へ下へ下へ下へ下へしたへしたえしたhe……。

 どんだけ行かすねん!

 やっと辿り着いた最下部にあった文字は。

「今ならこの禁煙の極意を\29,880でご伝授します!」

 ようしわかったそこに直れオレが今すぐ消し炭にしてくれよう! ちょ待っとけ今から竜破斬呪文詠唱するからなぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!

 増幅もかけちゃる。と、なちゅらるにスレイヤーズな呟きが増えて来ております。良い傾向です自分的に。ちなみに(と言うのも今更感で気が引けるけど)スレ呟きは相模Twitterにて絶賛増殖中です。

 ……すいません色々と。頑張ります。スレだけじゃなくGガンもゴルフ観戦も。
 ではまた。

関連記事

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

07:15  |  短文日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://dameningensagami.blog95.fc2.com/tb.php/314-d55afe43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
