07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.05/16(Sun)

日記10年5月上旬号

 すっかり遅くなってしまいました。このまま上旬中旬抜粋日記になるのかと、はらはらしてました。(お前の日記だ! お前の!)
 では、日記10年5月上旬号、参ります。

===================================

5/1 仕事。残った煙草は2本。18時から19時まで休憩。この時間に吸いきって、私の禁煙への挑戦が始まる。最後の一本は、とても頭がクラクラした。休憩までの数時間、多分一番苛ついていたかもしれない。「もう煙草を買わない」という決意と「休憩室にはあと煙草が2本ある」という事実のせめぎ合いで。あるのに吸えないってあたりが超苛々するっていうのが判った。
 終業後、ハガレン最新刊とSKET DANCEドラマCD2を購入。早く聞きたいのだが、次の休みに持ち越しだな。ハガレンはとにかく面白い。どう終わるんだろうか。(追記5/15。とうとうガンガン来月号で最終回とのこと。今月のハガレン間違えたガンガンも飛ぶように売れてる。残4冊)
 帰宅後は録画ランク王国を見る。ナースウェア人気TOP10てどうかと思う。しかし、そんなことはどうでもいい! コミックランキンもゲームランキンも今回ばかしはどうでもいい!
 ぱんぱかぱ~~ん!
 伝説のダムランキング再び。
 いやもう! ダムて! もうね、ありがとうを100万回だ!
 ダムはいい。本気でDVD「放流」だったろうかを買おうと思っていた。今でも思っているが、同居人に全力で止められている! 北海道のダムが二つ(たしか豊平峡とどこだっけ……?)TOP10に入っていて、1位はもちろん黒部ダム! ああもう黒部! 格好いいよ黒部! なんか放水シーン見てるだけでBGM「地上の星」かかりそうだ! 風の中の昴でファイナルアンサーだよ! プロジェクトXさ! ……いい加減止めます。すいませんすいません。

5/2 さすがに煙断ち1日目だと、煙が恋しくて仕方がない。飴ちゃんと紅茶がないとつらい。帰ってからもちょっと大変。一生懸命煙を忘れようと飴をひたすら食べ続けた。ツイッターで「煙欲求そんなに無い」と書いたが、そう思い込もうとした暗示の産物。プラ分別ゴミ箱の中が飴ちゃんの袋だらけになっていて軽く引く。

5/3 初期設定は15時出勤だったのだが、よく考えたら祝日なので配達先もお休み。というわけで16時出勤になった。1時間伸びるだけでもだいぶ楽。出勤したらさすが連休、めっさ混んでた。
 終業後、一度家に帰る。ここ連日、食パンを買いに24時間スーパーに行っているのだが、まー、何時行っても品切れ。もういいかげん食パンのない日々に嫌気がさしたので、朝6時半にスーパーに行った。さすがに売っていた。山のように。
 同居人が「777タウン」っていうサイトに登録したがっていたのでOKした。前からちょこちょこ遊んでいるのを見ていたのだが、生ぬるくほっといた。リアルパチ屋に行かなくなって5年、ネットだけならパチしたっていいんじゃないかなと思って今回OKした。ま、そのネットパチ屋は現金かかるったって月額使用料くらいだし、実際にパチ屋みたいに現金ぶっこんでていう恐ろしい仕様じゃないので安心だ。
 今じゃ打てない4号機とかがてんこ盛りである。サミーのサイトなので獣王とかアラジンとかがある。大花火とかタロットマスターとかアステカとかええとなんちゃらサブマリンっていう潜水艦のやつ(多分ALLアルゼの機種だと思うけど違ったら御免)とか入ってないのかなーって聞いたら全部無かった。アルゼはひとっつもないんだと同居人が言っていた。
 昔々、あるところに同居人がおりましたとさ。彼はある日パチ屋に行き、獣王で一気にすごい額稼いできたのです。そのお金で、PS2本体(しかも昔のでかい分厚いタイプ)とPS2ソフト「獣王」を買ったのでした。めでたしめでたし。
 私も遊ばせてもらっていた。現金のかからないスロットってやつは安心できていい。パチ屋とかありえない派だよ私は。現金が湯水のようになくなるのもありえんし、何度行ってもあのうるささで頭痛くなるのよね。隣の人と満足に話もできないってあたりもちょっと駄目。今まで3度行ったことあるけど、台に\5,000どころか\3,000も突っ込めない人間が行っていい場所ではない。総括すると、「パチ屋あり得ない」と嘯(うそぶ)いてるけども、単に度胸がないだけ、と。……盛大に脱線した。
 獣王で遊ぶ同居人。楽しそうだねえ。そして7とサバチャンの音楽を聴く。やっぱりこれだねえ。特にサバチャン入る直前の音楽がいいねえ。来る来る来る来るキタ――――――! って感じがいいよね。(結局好きなんだよ獣王が)
 ああそうそう、ここでは「カイジ」By福本伸行で出てくるギャンブルを実際に遊べるのだ。十七歩とかEカードとかあるけども、私が一番気に入っているのは「沼」。あの沼パチンコがあるんだわ。実際に見るの初めて。うちの人はまだレベル低いから座って観戦するだけなんだけど、もし大当たりした時、その場に居合わせたらそれだけで、100万ギル違うギャラ違うゴールド違うポッチ違うダゴル違うガバス違う(色んなゲームの通貨単位を並べてみる。最後だけなんか違う)を貰えるらしい。当然、なっかなか当たらない。
 しかし、「沼」っていえば『西原理恵子の人生画力対決』だろう。1巻15話・16話 VS福本伸行先生、「天上人 来たる」は是非読んで頂きたい。圧倒的だ。いろんな意味で。希望って書いてエスポワール。

5/4 出勤したらなんかとんでもないものがレジ横に並んでいた。数日前からバックルームに不審な段ボールがあったことは知っている。だがその中身がまさかこれだとは夢にも思わなかった。
 エヴァンゲリオン、レイとアスカのプラグスーツ柄ペットボトル入りミネラルウォーター。
エヴァプラグスーツ柄ペットボトル
 そう。中身はミネラルウォーター。要約するとただの水だ。
 一つ問いたい。
 うちは何屋だ――――――!!!!!?????
 そして価格でもびっくりして頂きたい。
 \ 3 6 7。
 高すぎるだろうが――――――!!!!!!
 はいここからツイートサルベージ。↓
◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇
・どうやらエヴァ好きの店長兼課長が暴走してしまったようだ。途方に暮れる社員Kさんは、連絡ノートにその心情を吐露した。「(前略)4箱も……こんな時……どういう顔をすればいいかわからない……
・これは。試されてる私。期待には応えねばなるまい。普通ならサインするだけで終了なのだが、あえて書いた。→「笑えばいいと思うよ」
・ちゃんと手に火傷した落書きも付け足しておいた。つか仕事の連絡ノートでなにさらしとんじゃおのれら。(後略)
◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇
 以上。今日のオレたちバカ。

5/5 OFF。やー、寝た。すごい寝た。禁煙は順調に続いている。例えばPC作業中の合間。例えば車に乗りこんだとき。例えば休憩中。自分が吸っていたタイミングを思い出すとちょっと苦しい。途中、職場から仕事を頼まれたので、返事をメールでお見舞いした。
 昼からずっと時間が空く度にツイッター見てたんだが、あちらこちらから「NHKすごい」て呟きが。TV番組かと思ったらFMだったというくだり。そう、この日があの「帰ってきたアニソンスペシャル」の放送日だったのだ。FMラジオとか聞けるメカがなくて探しまくったけどやっぱり駄目で。そんなこんなをしているうちに放送も終わってしまった。やさぐれたので「最強武将伝~三国演義~」を#2~#5まで一気に見た。

5/6 仕事。休配日なので店はヒマ。残業もせずにすんだ。でも帰る時、外が大雨だった。
 先日東京に行った後輩ちゃんから土産をもらう。ONE PIECEクッキーだった。麦わらの一味のドクロマークとサウザンド・サニー号、それにまさかのパンダマンのプリントがされてた。もったいなくて食べられない~! て思ってたけど、その日のうちに一個食べた。バナナ味で美味しかった。
 エヴァ水続報。若いおねいさんから一言「キモい!」頂きました。ボトルデザインのせいもあろう。しかし、このPOPの是非も問いたい。
エヴァプラグスーツ柄ペットボトルPOP
 ……うん。言いたいことは山ほどあるね。「すけべ」「えっちぃ」「誰だこいつ作ったやつはであえであえ~」
 そしてこの一連の写真を撮るために閉店直前に携帯を取りに2Fに上がったり、閉店後すぐに店内の電気を消さずに撮影していたのは何を隠そうこのわたしです。
 とりあえず、ボトルデザインした者、上記POPの原案者、そして私はそこで正座して反省。

※上記捕捉05/16。後日、いつも駐車場で食品移動販売している業者さんが言った。「この明朝体、エヴァ公式の明朝体と違いますね」……………………。
 ふつーの明朝体じゃ駄目なのかっ!!!!!!!!
 ↑無知極まる。

5/7 ずーっと雨が降り続いていた。よりによって今日大量配達日なんだよなー、止まないかなー、て思いながら出勤。荷物を車に積み込む時に小降りになる。そして配達先に到着。雨は止んでいた。来たねこれ。ラナ系持ってるよわたし! 知らないうちに「ラナリオン」使ったんだよきっと。(←寝言)
 先月4/22に大量入荷したライトノベル、今日やっと出すことになった。もう、もう、ものすごい大変。移動だけでマジ死にそう。大丈夫だろうか終わるだろうか。ちなみに23時退勤だが絶対に無理。
 ……結局終わったのは深夜2時だった。みんなに助けてもらった。正直8日朝8時に出勤しようと思ってたマジで。そしたら後輩ちゃんに「それ絶対にダメです!」て怒られてw。そして皆で頑張った。お陰で明日も普通の時間に出勤できる。

5/8 仕事。本の入荷は今日から復活。東京と2日違うから、毎回休配日計算がごちゃごちゃする。日曜挟んだらさらに1日遅くなるし。だから島ってやつは!
 エヴァ水続報。題するなら「今日のダメ出し」以下ツイートサルベージ。
◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇
・17時台、レジに入った。中学生の少年1人、少女2人がご来店。密かに「みゆきじゃん」って思ったわたくし。思考が古すぎるのでそこで反省するように。
・その少年がレジ横のあの例の白と赤のペットボトルを見て一言「表現がなってない」。中学生にダメ出しされるってどんだけ。
・少女二人はけらけら笑っていたが、少年は真面目に「表現がわいせつすぎる」と真剣な面持ち。彼の逆鱗にふれてしまったのだろうか。
◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇

5/9 仕事。休憩に入った時、鞄をあさってちょい焦る。……ポット紅茶を家に忘れて来た。ああ今日飲むものないよ。どうするのこれ。財布を見た。……だめだ買えない。驚愕の残金22円。もう逝け自分。
 その後も「どっかに100円くらい……」と探すが、やっぱりない。たしかに「お金入れてたら煙草を買ってしまうかもしれない」と思って、財布から限界値までお金を抜いたのは自分。だからって抜きすぎだよ。
 すると、財布から推定3年以上前の紅茶ティーバッグが出て来た。退職したスタッフからの頂き物だったはず。すまん、だがしかし、誰から貰ったものかすら解らない。……ま、数年放置していた自分もどうかと思うが、なにはともあれ、これで飲むものが見つかった。お湯入れて~ティーバッグ沈めて~砂糖は我慢して頂く。ハーブティーだった。充分美味しく頂けた。誰だかわからんが、くれた人、ありがとう!(いや実にあげた甲斐のないお返事だこと、これ……)

5/10 朝方、Mixiにメッセージが届いていた。1ヶ月以上ほっときっぱなしだが、何事だろうか。開いてみたら、1ヶ月前にお知り合いになった方からのメッセだった。しかし……これは…………なんだ……。その……。
 新しい釣り的詐欺か出会い系誘導ではないのか?
 とりあえず無視することにした。書かれていることも本当かどうか解りかねるので。だいたい、釣りかもしれないものにメール送るほど、こっちは純粋に出来ちゃいない。過去にえらい目にあったんだよこんちくしょう!
 いちおうリンクだこちらをどうぞってんだ!→「これもまたひとつの呪い(盛大に追記09.03.18.00:24)」
 ついでにMixiのコミュに、大量に入ってきた。今までスレイヤーズとかのコミュに入ってなかったってのがびっくり。つかあちらだとリア友とも話したりしてるからね。趣味がバレるといかんだろうってんで、出来るだけ趣味バレコミュは自粛してたんだけど(いや! 全然自粛してないし! ダムとか鉄塔とかスクライドとかFF7とかどうでしょうとか入ってんじゃん!)今回はもうね、いいかなってね。あっちじゃ日記も書いてない。……やっぱり何個も無理だって。私だってブログとTwitterでいっぱいいっぱいだ。Mixiはほんっとうに気の向いた時にふらりと見るくらいだ。最初に始めたのMixiだったのにねえ。
 休憩中、スタッフがいきなり私の後ろで泣き始めた。かなりびっくりした。よかれと思って手配したことが、その人には良くなかったっていう、すれ違いの結果だった。「頼りにされてない」って思ってしまったらしい。慰めるスキルがかなり欠落しているので、かなり困ったよ。“話を聞く”コマンドしかないんだからね当方。

===================================

 おかしいなあ。今回は短くまとめようと思ったのに、どうしてこんなに長くなってしまうのか。
 今回UP作業中、世話になったBGM=B'z「MAGIC」/Xenosaga3 OST Disk 2/機動武闘伝GガンダムOST GUNDUM FIGHT 1&2/FF7AC OST Disk 2/ファンタジック・チルドレンOST……て、作業時間どんだけ。
 ではまた。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

20:34  |  短文日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://dameningensagami.blog95.fc2.com/tb.php/318-801a0763
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。