06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/24(Sun)

自分にダメ出し

普段、小説のネタを手持ちの手帳かPCにメモしまくる私。
データの保存は、なんというんでしたけ、クリップドライブ?
1GBものを愛用しております。昔は36MB→256MBだったんですが。36MBなんて、今じゃ売ってないでしょうねぇ。
普段はそいつを使って、ある程度小説が固まってきたり、完成したらPC本体にも保存しておきます。

本当は、接続部分を保護する蓋が付いてたんですが、無くしました。よくある話ですね。
仕方がないので今は、ヴィレッジヴァンガードで見つけたバナ男のキーカバーを無理矢理蓋にしています。ビレバンいいですよね。あのカオスな雰囲気が大好きですよ。
小さくてなくしそうなので、さらに根付ストラップも付けました。銀魂のエリザベスですが。エリー、いいですよねエリー。あのフォルムはまさに芸術。…本当はジャスタウェイのものが欲しいのですが、私の店のガチャガチャでは、見たことがありません。ジャスタウェイストラップ、欲しいなあ。

それはさておき。

こないだ、ご想像どおりのことをやらかしました。
先日、仕事の休憩時間に飯を買いに行ったんですね。

店に帰ってきて、食事も終わり、休憩中だけどノートパソで仕事しようとしたら、前述のクリップドライブが無いんですね。腰に付けている道具入れ(手帳・ハサミ・カッター・12cm定規・ボールペン4本・細マジック1本・なぜか小さい団扇在中。入れすぎだオレ)に入れておいたと思ったんだけどなあ。
探しまくっていましたが、どうしても見つからず、「たぶん売り場に忘れてきたんだろ」と軽く考えて、休憩終了後、探してみたんですが。

やっぱしない。

!!!!!

やばいって!あれには小説のネタやらUP小説やら書きかけ小説やらがたっぷり入ってるのに!

仕事のデータもたくさん入っているもので、(一番やばいのは定期購読のデータ。あれには個人名も入力してあるのです。もちろんそれ以外のTel.№とか住所とかは入力していませんが)なくなると非常にやばい。

自分が歩いたところを探しまくって、店の中をうろうろ。
やはりない。
まさかと思って外に出て、しばらく自分の歩いた跡をたどっていたら。


歩道に、落ちてました。(おおおお~~~~い!!!)


駆け寄りましたよ。ダッシュで。
どこにもキズもなく、無事でした。


てか、仕事のデータよりも、小説のデータの心配をしているあたりが駄目人間。


話は変わって。

また小説書き上げてしまいました。今回もあっという間に。大丈夫なんでしょうか自分。
今回は灯里がプリマになって初めてのお客様のお話です。だいたいご想像通りです。
後でUPしますので、お暇な時にどうぞ!

今は、浮き島小説と棚板で怪我小説を執筆中です。だというのに、短編みたいなネタはどかどか書けちゃったりするんですね。早く書かなきゃ。とくに浮き島小説。早く完成させようよオレ。

以下、拍手御礼です。
本当にいつもありがとうございます!拍手のみの方もでっかいありがとうございます!日々小躍りしながら過ごしております!


【More・・・】

08/22 15:01 放浪者様
いつもありがとうございます!本当に助かっております!アイちゃんの髪の描写、直しました!いや本当に注意力不足。原作で黒ベタだから間違えちゃいましたが、アニメでも、1期パーフェクトガイドの表紙でも濃い緑でした。
弟子の性格も、いろいろ考えたらあんなんなっちゃいました。暁と同じ炉端部だし、炉端部って体育会系に近いところがあるんだろうし(妄想)…と。
ただ、アイちゃんをあんなにクールビューティーにしてしまったのが不安です。でも冷静に突っ込みをいれるアイちゃんが好き。
またお暇な時にお越しください。お待ちしてます。そしてまたワンポイントアドバイスお願いします!ありがとうございました。


08/22 18:55 次郎長様
はじめまして。オリジナルに近いと言って頂けて、恐縮しております。いやいや、もう何度でもお越し下さいませ。クールなアイちゃん、お気に召して頂けたご様子で、胸をなでおろしております。
実は密かに、暁が灯里の家の鍵をもらう小説もネタ帳の中に入ってたりします。そのうち書き始める予定ですが、とにかく妄想が多すぎて頭の中が大忙しです。アイちゃんが絡む小説では、いつも暁灯里ベタ甘になりそうな予感。暁も、恐らく無事押し倒し成就していることだし(えええええ!)
またお暇な時にどうぞ!ありがとうございました!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 腐女子日記 - ジャンル : 日記

13:53  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://dameningensagami.blog95.fc2.com/tb.php/36-7f8a32d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
