09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.04/28(Wed)

04/27のツイートまとめ

sagamina

もうダメだ~。全部直せないまま休憩終わり。あとは売り場で頑張って直す。
04-27 18:59

うわあぁぁ!!定期チェックファイル、備考欄の「季刊」て文字が全部「奇数」月になってる~!!こないだ面倒くさがって全部置換した罰なんだなこれ。はんべそかきながら直すなう。
04-27 18:44

@kiryu_akiya 新聞勧誘はうざいですね。私も玄関横に「セールスお断り」札付けているにもかかわらず、彼らは来ます。お構い無しに。最近は玄関も開けずに「間に合ってま~す」で撃退していますが…参考になりませんね、これじゃ(汗)。
04-27 18:31

休憩なう。品出し終わらせ、更に外国作家文庫の並びを組み換えた。トータル作業時間は1時間。自分の速さに惚れ惚れ。←単に入荷が少ないだけって事実をスルーしている。
04-27 18:25

16時出勤のスタッフが続々登場。そろそろ仕事開始。
04-27 15:50

張り切って家を出た。そしたら店にえらい早く着いた。遅刻するよかマシだよな、と思いつつ、同居人が間違えて購入したマイブンインパクトワンっつー煙草で一服なう。1ミリのくせにメンソール分最強。禁煙パイポ吸ってるみたいだ。
04-27 15:47

おはようございます。呆けた頭にドラスレTLは効き目抜群。一気に覚醒しました。ではっ戦闘準備開始なうっ。
04-27 14:50

あれから1時間。早く寝ろって話。おやすみなさい。
04-27 07:36

寝る前に紅茶を一杯飲んでるなう。まだ眠くないのだが、常に起床が非常に定刻ギリでまずい件。ちゃんと決まった時間に起きられるようになったら夜更かし(というより朝更かし)も可との同居人のお言葉にぐうの音も出ず。
04-27 06:35

「告白」減冊の願いは、どうやら叶いそうにもない。できれば80冊くらいで抑えて頂きたいのだがなあ。142冊、マジどうしよう。てんちょに言ったら「売る努力!」て言われるのは百も承知だ。だがね、物には限度ってもんが……。んー。でも、何とかなるような気がしてきた。(それを楽観主義と言う)
04-27 06:11


【More・・・】

……「♪」じゃねえよっ!他店に振っていいんだないいんだね振るからね! 駄目って言っても振る。自店であれを140冊売る自信はあまり無い!(きっぱり)これ本人の前で言ったら悲しむか拗ねるか遠くを見るかのどれかだもの。言える訳ないのでここで吠えてみた。にゃろう。
04-27 06:02

てんちょ曰く「いやー。あれはね、売れるよ。なんかね、近日中に支店に1000冊入ってくるんだって♪」
04-27 06:01

26日。出勤してすぐに、双葉社文庫・湊かなえ著「告白」を100冊も注文してくれた注文犯が判明する。やっぱり店長兼課長だった。
04-27 06:01

「うわー知らない人ばかり~」「この人は(勤務期間)長かった人ですよね~」と盛り上がるスタッフ達。その中に私の名前を発見したらしい。サインの字体が今と変わらぬあたりが涙を誘う。「あ、姉さんいる!」と言われたが、声のトーンはちょっと抑えめだった。ありがとう。その気遣い、プライスレス。
04-27 05:35

ちょっと古い話。21日、書籍バックカウンターの戸棚から7年前の連絡ノートが見つかった。(そういうの放置しておくから上司に「片付け~~~!」て怒られるのよ我々)で、わいわい言いながら中身を見るスタッフ。もちろん自分も見た。
04-27 05:29

次の日、「ボブ・ディラン、注文出来ました!」との朝番の報告に、真顔で返すわたくし。「…………ゴム手弾?」――――聞き間違いにもほどがある。
04-27 05:27

先日の仕事ネタ。現代思想という月刊誌の増刊号を注文することになった。特集は「ボブ・ディラン」。注文カードを作成し、朝番に発注を頼んだ。
04-27 05:24

@sayakafanclub やはり「ばくる」は胆振限定なのでしょうか。(年のせいとだけは思いたくないらしいですw)思えば私の周りの若い子達、「ばくる」言いません。(“年のせい”が確信に変わる瞬間)
04-27 05:20

@sayakafanclub 禁煙情報ありがとうございます!のんびりやってみようと思います。(何て言ってるから禁煙出来ないことに気付かないあたり…滝汗)後れ馳せながらフォローありがとうございます。
04-27 05:15

ふと思い出す。昔、アニメ銀英伝の「魔術師 還らず」を容赦なく再生しやがった同居人と、本気の喧嘩をしたことを。1話から順に見るならまだ許す。何故にいきなりその話からだよこんちくしょう。……思えば皆、若かった。(ただのバカとも言う)
04-27 05:06

@kiryu_akiya @whitepawns まさかの銀英伝話で鼻血出そうになりました。私も2・5・8巻は読んでて辛かったです。特に8巻が。9巻の寂しい感じでも泣きまくりました。今になってようやく落ち着いて読めるようになりましたが、それでもうるっときます。
04-27 05:01

@Hamariya ソングリスト作成お疲れ様です。DLさせて頂きました。当日は僻地から参加した気になって一人で歌います&当日のTLが楽しみです!その前に当日仕事じゃないかという予感が。悲し客商売。Excelファイルに和んだのは、私が仕事上Excel使いまくってるせいでしょうか。
04-27 04:31

@siropau 初めて話しかけさせて頂くので若干緊張しております。上司様との会話で爆笑させて頂きました。ノリのいい上司さんだと職場が楽しいのではないかと。うちの上司もかなりキテますので、親近感がわきました。かなり遅くなって恐縮ですが、フォローありがとうございます。
04-27 03:54

@k_nazuna こんな深い時間までお仕事お疲れ様です。私も子馬戦争TLで頭が煮えました。おやすみなさい。
04-27 03:49

今日も残業してしまった。家に着いてご飯食べて、やっとこさ落ち着いた。気が付けばもうこんな時間。朝までのんびりしようと思うなう。
04-27 03:49

関連記事
00:00  |  twitter  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://dameningensagami.blog95.fc2.com/tb.php/366-4cd8dce2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
