06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.04/19(Mon)

04/18のツイートまとめ

sagamina

そして9話下書き、A Partの終わりで止まっていた。やっぱりギャグ回は私にとって鬼門だったみたいで。終盤近くにギャク盛ってくるか!て、ちょっと夢から覚めたんだっけな確か。
04-18 22:15

今日日曜日なのね(何を今更!)。久しぶりに自ブロの過去記事見直したりした。スレエボの8話で感想だら書き止まってるなあ。てか表記が結構不親切。書き直そうか…。
04-18 22:13

デアゴスティーニの「航空母艦赤城を作る」もがっちりで紹介されていた。全100号予定。現在刊行されている最新号が7号(全国版)。コンプリートまで総額14万強、3年以上かかる。最大の敵は奥様という森永さんのコメントに吹いた。世のお父さん達は、奥様から航空母艦赤城を守る事が出来るのか。
04-18 21:55

大人の科学マガジンもあったあった~。プラネタリウム買ったもの。でも未だに組み立ててないという嘆き。エレキギターも客注2件入ったっけ。即版元確認→品切れ注文不可の駄目黄金パターンだった。今なら取れるのかな。
04-18 21:41

しかしなんだ。こんな付録合戦になったのっていつからだっけか。確か問い合わせ受けたの「cher」が最初だったな。最初は大変。お客様によっては「ちゃー」て呼んだり「しゃー」て呼んだり。うちらスタッフはとりあえず「しぇあ」て呼んでた。ちなみに正解は「シェル」。誰も正解していない。
04-18 21:34

録画しといたがっちりマンデー!!なう。儲かる付録特集だ。うわこれなまらうちの職種に関わりある。付録といえば大暴走の宝島社。れすぽーとさっくとかあなすいとかさっぱり分からん。しかも配本1とかだし。問い合わせ山のように来るし。でもすぐ出版社品切れするし。
04-18 21:29

家から一歩も出ずに休み満喫。それを満喫と言っていいのかは甚だ疑問だが、自分では満足してるので無問題。こたつ自席の傍らにスレイヤーズ積んでみた。また同居人に怒られる。ちなみにこたつ横に本タワー建築したのこれで2本目。……1本片付けないとヤバスな。
04-18 21:24

起きたなう。朝方、携帯握りしめたまま寝入った模様。起きたら枕元に携帯(充電ピンチ)。その横にきちんとたたまれた眼鏡が。眼鏡を外した記憶は無い。無意識すげえ。
04-18 14:55

@whitepawns 結局正露丸糖衣Aを服用してしまいました。今回はなかなか頑固でしたが、寝たら治りました。本屋はぶらりと入って買わない本を立ち読みする、あれがいいんですよね。ですが、本屋の裏方がこんなにキツいとは(呆然)
04-18 14:35

@kiryu_akiya ありがとうございます!さっそくDLしました。これで快適になります~。捜し物は諦めた頃に出てくるというのが実体験でありますが、出て来ますように。早いとこ操作に慣れて3つ併用します(そしてもたもた携帯操作なう)。ありがとうございました!
04-18 06:41


【More・・・】

@kiryu_akiya ありがとうございます。腹は今、小康状態です。桐生さん、年金手帳は見つかりましたでしょうか。そして荷造りお忙しいのにすみません。しかし聞いちゃう教えて下さい軽いアプリっ!私携帯ドコモです。モバツイだと深夜2時過ぎ位まで大変で大変で。ああドコモで良かった。
04-18 06:03

仕事終わって車の中で夜1時。TLがスレ話で盛り上がっているのを見る。……癒された。呟こうと思ったら腹痛ビッグウェーブが。断念して家に帰る。珍しくモバツイ調子良かったのに(いつもなら502エラーのオンパレード)。
04-18 05:41

と、いうわけで、データは何とか更新できたけれど、印刷してあれしてこれしてが時間切れで断念。何が悔しいって、 か ち ょ う の話が短ければ全部終わってたってあたりが。課長に罪は無いのだが、敢えて言おう。もすこし空気読もう!つか読んで!と!
04-18 05:31

そんな中っ!店長まちがえた課長が呼ぶのよっ!いや仕事がらみだからいいんだけど、話が長いっ!そこっ!もっと短くしてくれたならっ、あああああああむきぃぃぃぃ!!!!
04-18 05:27

で。当店は防犯上の理由により、閉店後一人で売場を歩くことが禁じられている。何としても締め処理で人がいる間に、何とかして定期を終わらせて印刷してファイルして入荷確定の予約カード出してあれしてこれして、と、1分1秒を争う状態に。
04-18 05:25

それもあって、一気に仕事を片付けることにした。一度集中しだすと完全没頭。だから売場じゃなかなか進まない。売場で没頭したらいかんしね。レジとか問い合わせとかの反応がかなり鈍くなっちゃうから。
04-18 05:15

この課長、他意がないのがどうにも困る。PC覗きだって、ちゃんと仕事してるのかという確認のためではない。単純に興味があるらしい。子どもか。
04-18 05:10

実はこの時、「ちょっと呟いちゃおうかねえ」と思っていた。しかし課長が休憩室に来て、あまつさえ(ここ強調)私のノートPCの画面を覗きこむ。シフトアウトしてるものいいじゃないのと思いつつ、結局呟き断念。つかあまり人のPC覗きこむのは褒められた事ではないと思うがな。
04-18 05:07

今日のぐちったー。23時に退勤。あと1時間半で定期処理を完了させようと(やっぱり定時じゃ終わらなかった 泣)、勇んで事務所に乗りこんだ。そこには今日いるはずのない課長兼店長の姿。一言二言会話して、さっさと奥の休憩室になだれ込む。
04-18 05:04

@Hamariya 今頃お返事です。実は中学生あたりから本屋で働きたいと思っていたので、ある意味本望です。ただ、ここまでえらい目に合うとは、夢にも思っていませんでした。そして腹はまだ痛いですw。でもウェーブは去りました。ご心配頂いてしまって恐縮です(滝汗)。
04-18 04:56

1週間後、ようやく母ちゃん勝利。私に装着された腹巻きは取り外された。しかし時すでに遅し。腹の冷えに弱いわたくしの一丁上がりとあいなりました。……自分で腹巻き取っちまえば良かった。……なっ、なんて打ってる間にまた腹痛ビッグウェーブなうぅぅぅぅぅ!
04-18 04:48

なんでこんなに腹が弱くなったのか本気出して考えてみた。あれはまだ歳が片手で表現出来ていた頃、たしか父方のばあちゃんが、よかれと思って小さな私に腹巻きを装着したらしい。その後、母ちゃんとばあちゃん、水面下の闘いが勃発。嫁姑だねえ怖いねえ。
04-18 04:40

今日はえらい目にあった。腹が痛い件、未だ治らず。もうYOU薬飲んじゃえよとも思うのだが、冷やした時の痛みとはかれこれ30年以上の古い付き合い。温かくしてればなおるや。とはいえ腹周りに布を巻き付けているその膨らみよう、当社比2.5倍。
04-18 04:35

関連記事
00:00  |  twitter  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://dameningensagami.blog95.fc2.com/tb.php/375-275d9935
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
