09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.04/18(Sun)

04/17のツイートまとめ

sagamina

もうそろ休憩終わりだが、腹がまだニヤニヤする。23時まで持つだろうか。そして今日もまた、休憩中ひとつも仕事しなかった。絶望。
04-17 18:55

休憩室に入って一番最初に、腹にブランケットを巻き付けた。腹が当社比1.5倍に膨れあがる。当面の危機は去ったが、その光景、恥辱マイハート。
04-17 18:34

売り場に戻っても危機は続く。SKET DANCE13巻1話目の、トイレを我慢するボッスンの心情がリアルに体感できた。戻ってスタッフとスケダン話で盛り上がる。梗塞の濁流ではなく柔軟の濁流だったとか(爆)。仕事中になんて話をしてるのだオレは。
04-17 18:30

休憩なう。腹を冷やしてしまってさあ大変。今日そんなに寒くないや~って薄着で来たのが最大の敗因。17時、トイレに行ったら使用中。いつもなら一度売場に戻るのに、我慢出来ずに外ドアの前で待つこと3分。空いた時には喝采を叫んだ。心の中で。
04-17 18:22

おはようございますなう。数時間前、眠くない言ってた割に凄まじいスピードで落ちた様子。起床と同時に出勤カウントダウンも開始。急げー。
04-17 13:59

うわケンコバト返事早っ!10秒でRTて。で、結局その答えは何。
04-17 08:42

@kenkobato 眠くないのに寝なきゃいけません。どうしたらいいですか。
04-17 08:39

@whitepawns 良かった。茶のカバーでもお気に召して頂けて。ちなみにカラー選択できる書店は、当店の競合店だったりします。そして仕事ですが、結局ひとつもやっておりません。白のポーンさんも、朝の家事大変そうで……。(私家事全然駄目でして)お疲れ様です。
04-17 08:09

しまったぁ~~~!はまりやさんのHPからスレのトゥギャッターしかも夢中で見てしまっていたっ!仕事どうしたオレぇぇぇぇぇ!!!!! あと10分強で問屋HP開店のお時間。それと同時に就寝リミット。どうするどうなるどうしよう。とりあえず寝ればいいと思うよ。そんな私、本日15時出勤。
04-17 07:53

本やタウン発注完了なう。店で使ってるPW忘れかけてて少し焦る。書店員用連絡欄には「ごめん店分」と書いておいた(せめて謝罪)。これで安心。版元HPはやっぱり在庫無しだった。さて、眠くもないし、就寝リミットまであと2時間あるし、仕事しよか。(そう言いながらやらない。きっとやらない)
04-17 06:32


【More・・・】

でも本やタウンよ。どうして「スレイヤーズ」「コミック」で詳細検索した結果、スレイヤーズにかすりもしない本しかも2冊しか検索できんのだ。プレイヤーズとヴァンプスレイヤーってののどこにスレイヤーズという文字がある。教えておじいさん。
04-17 06:14

今。スレコミックのタイトル検索しに行ったら、本やタウンにスレせれ4・5巻在庫あった。仕入れ金額段違いに高いけど、発注してやるやってやる。オレの本気見せてやる。(その前に版元HPも見に行こうね自分)そう言ってる間に、買い物カゴに、ぽ~~~んっ!(←バカ)
04-17 06:10

@whitepawns あわ。うちのブックカバー茶色で色気無いです……(滝汗)。でも、色選ばせてくれる所があったり、黒くて格好いいカバー付けてくれる所あったりしますね。私もお気に入りのカバーを使い回しております。
04-17 06:06

@kiryu_akiya おやすみなさい~。良い夢を。
04-17 06:03

@kiryu_akiya @whitepawns 自分文庫担当ですが、コミックの担当スタッフにも「スレイヤーズのコミック、返品しないでくれると嬉しいな~」とお願い(もしくは脅迫)済みです。そのお陰か、スレR・EVO・砂時計常備。つばさ文庫も担当外なのに勝手に発注&陳列しましたw。
04-17 06:00

@kiryu_akiya 実は富士見書房の親会社の角川GP担当さんにも頼み込んだことがあります。でも「在庫無くて出せません~」と言われました。当時。あ、版元TELもしたけどもっと対応悪かったのを今思い出しましたっ。むきっ!でも某集●社ほど酷くなかった…て私はなんてヤバい裏話をっ!
04-17 05:47

@whitepawns @kiryu_akiya わ。嬉しい。目下の悩みはせれくと4・5がなっかなか入荷しないことです。もう何度発注したことか。りーでぃんぐもめっさ苦労しました。たしか3ヶ月ごしでようやく入荷、速攻自分で購入。今、店の棚に2冊挿してます。スレ好きいつでも大歓迎!
04-17 05:36

@whitepawns こちらこそご挨拶遅くなってすみません。フォローありがとうございます!うちの本屋は弱小で、ビッグタイトルの配本が泣けてくるほど少ないのが悩みの種です。でもっ!スレイヤーズ1~15新装版は常に在庫しており、これだけはぜっっっったいに返品するなと厳命してますw。
04-17 05:01

夜、親子連れのお客様来店。レジ横にあった『1Q84 3巻売切御免』POPを見て、「『1Q84』ってそんなにすごいの?」「そう、すごいんですよ~。今日入荷した分、5分で完売してしまいました~」「うわー!」……密かに5分盛ったあたり、どうかと思うぞ自分。
04-17 04:29

同居人が横でiチャネルニュースを朗読してくれてる。その中に「1Q84」3巻10万部増冊ニュースがあった。だからねえ、最初から大目に刷っとけと何度いえばわかるのだ新潮社!ちなみにうちの店の初回入荷は20冊弱。そのうち11冊予約で埋まる。店分は開店10分で即完売。
04-17 04:24

……気付けば4時過ぎた。問屋のHPで発注とかしようと思ってたのに。(2時までしか使えないのに今気付いてどうするかオレ)どこも見るとこないのでNHK視聴なう。今日もやっぱり普通に1時間残業してきてしまった。何故終わらないのか。ぢっと手を見る。そこに答えは無かった。
04-17 04:18

関連記事
00:00  |  twitter  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://dameningensagami.blog95.fc2.com/tb.php/376-7fbc6b27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
