07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.06/23(Wed)

06/22のツイートまとめ

sagamina

デハ仕事ニ戻リマス。
06-22 20:21

21日仕事概要。中島みゆき「わかれうた」に乗せてよろしく。『紙を渡され誰かの名を~ 書き続けたことがありますか~ 人ごとに言うほど手首には~ 優しいお仕事じゃありませ~ん』  ――その数、96枚。
06-22 20:19

@whitepawns 吉本スレイヤーズ最高でした!(これだけは言いたかったらしい)第二部ありますか?(@物欲しそうな目の己)
06-22 20:14

只今仕事中ニツキ、こそっト呟ク。
06-22 20:11

つか、直下。「アトムはケチャップでなくトマトジュース」とか「ケチャップはリボンの騎士だった」とか。これだけ読んだら何が何だか解らん。では仕事に行って来ます。なう。
06-22 15:16

そして数ツイート前の自らの誤報をお詫びして訂正致します。アトムはケチャップでなくトマトジュースでした。ケチャップはリボンの騎士だったか。つか昔のキャンペーンがもの凄い混沌。馬尻で「バケツ」プレゼントとか傘がらみの「おろ傘」「松かさ」(おろ傘に至っては二度もやってる)とか。
06-22 15:08

たちばな出版続報。なんかキャンペーンだけでHPつくってたここ!やっぱりはっちゃけてる!営業さんのコスプレも載ってますが、まさか営業車まであったとは! http://www.tachibana2.com/
06-22 14:50

@tachik_k 爆笑本望!そうなんです営業はっちゃけてるのに刊行してるのは「菜根譚」とか……(他の書名出てこなくて悔しいらしい(T_T))なんです。だから応援したくても本はいらないし…私にできることといえば、賞味期限が切れるまえに家で食べてあげることくらいで。(酷い)
06-22 14:16

@Hamariya やはりやき弁はそちらでは未知の食べ物ですね。でも自分も、ペヤング知ったのつい一年前だったりします。うーん、ペヤングも北海道で売ってくれないかな。やき弁は…ち、千歳空港なら買えるかもげふごふん。本州でやきそば弁当売ってるとこあるのでしょか。(多分ないきっとない)
06-22 14:08

@whitepawns 良かったです~お元気(すぎ)そうで!頭痛で暴れられるとは、さすが若い。(自分と比べるな) 店アカのぞいたろ~って思ったら、何故か検索に引っかかりません。ID間違えて覚えてるか魔族にやられたか(特に円錐)のどちらかだと思います。(きっぱり)
06-22 14:03


【More・・・】

なんかすごい脱線した直下。そんなこんなで今回のたちばな出版のキャンペーン商品はゲゲゲの鬼太郎の「やきそば弁当」。ゲゲゲとやき弁がどこをどうすりゃイコールになるのかは不明だが、大変おいしゅうございました。By料理記者暦50年岸朝子。
06-22 13:36

道民にはおなじみのソウルフード「やきそば弁当」略して「やき弁」。麺を戻した捨て湯でスープが出来るという神の造り。ちなみにまっさらな湯を使っても美味しくならない。本州で例えると「ペヤング」。あれも旨い。どれくらい旨いかというと、本州に帰るバイトに土産頼む程。しかも超デカイのを。
06-22 13:32

そしてこれが、ついこないだ頂いた『なんやら』だ。 http://twitpic.com/1ywtcw
06-22 13:24

そういった食品や調味料の『なんやら』を持ってきてくれるのだ。この不況時にすごいことだ。一応、「たちばな出版の書籍を購入して下さったお客様に」お渡しする用なのだが、売れないので(爆)賞味期限がやばくなる前に(爆×2)頂いてしまったりもする。(いいのかこんなの書いて滝汗)
06-22 13:20

『ポスターやらなんやら』の『なんやら』とは何か。毎回なんかすげえコラボするんだ。で、「ハクション大魔王」て銘打ってヱスビー食品とコラボしてコショー持ってきたり。こないだのアトムリメイクのときは「アトムが止まっとう」(うろ覚え)てコピーでトマトケチャップで老舗カゴメとコラボしたり。
06-22 13:17

で、だ。そのたちばな出版の営業さんが月イチで来てくれるんだが、その度にポスターやらなんやらを持ってきてくれるわけで。それが毎回ツボにはまるもんだから、本(申し訳ないがぜんっっっぜん売れねえ!)も返品できないわけ。
06-22 13:11

二代目は『立場無い人にたちばな出版』……なんか涙が止まらないキャッチコピーになったけど、いいのかこれで?
06-22 13:04

そんなたちばな出版の先代キャッチコピー。『座って読んでもたちばな出版』……恐らく、「座って読んでも」が全国座り読み不可書店の不興を買ったのか、しばらくして変えてきた。
06-22 13:03

営業さんに確認とってないので画像を出すことができないが、全国の営業さんがコスプレ(!)した勇姿をポスターにしちゃったり(コス例=魔術師・変なおじさん・レレレのおじさん・夜の蝶)名刺の裏に個人の勇姿をプリントしてたりw。本はともかく、ここの営業方針は大好きだ。(途中酷いこと言ってる
06-22 12:59

今日の主役『たちばな出版』さんである。ここは書店員なら了解事項なのだろうが、刊行している本はすごく真面目(宗教学入ってるのが多いかな)だというのに、営業がとにかくはっちゃけてる。
06-22 12:52

本屋には色んな出版社さんが来店して自社の本を売り込みにくる。僻地であるうちでさえ来るのだ。でかい本屋さんとかどんな事になってんのか想像もつかない。て脱線話戻。うちに来るのは角川さん小学館さんハーレクインさんに永岡書店さん、スターツさん成美堂出版さんに福音館書店さん。そして。
06-22 12:47

けだるい昼下がり(出勤前てとこがまた微妙)に仕事話を。連続投下になること先にお詫びいたします。
06-22 12:41

.@ray_on_t お仕事お疲れ様です。自分も名言bot&スレbotさん(スレbotさんだけ“さん”付けはデフォルトですよね)フォローしているので見られました。でも言われるまで気付きませんでした、その神の連携。
06-22 12:29

.@k_nazuna やーねーうーらー!!(テンション上がりすぎておかしい)ありがたい…。お疲れさまでした。背景がっつり見ました。惚れ惚れ。
06-22 12:16

.@whitepawns 遅レスですが返さずにいられない。店アカフォロー第一号特典は前月号付録永年差し上げ放題とかでよろしいでしょか?とりあえず日本は早急にどこでもドアを開発するべきだと思います。与太話了。話変わって息子さん大丈夫ですか?大事ないと良いのですが…。
06-22 12:15

ハガレン再録をTLとヤフーニュースで知る。ありがたい。しかしガンガンも大変だな。とりあえず今日出勤したら9月号の予約開始しようかね。
06-22 12:15

@dff_ClickBokin つぶやくことで無料で1円を募金できます。「宮崎口蹄疫被害支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】 http://www.dff.jp/ct/twit/dnt/
06-22 12:14

関連記事
04:02  |  twitter  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://dameningensagami.blog95.fc2.com/tb.php/399-af806988
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
