04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.06/27(Sun)

06/26のツイートまとめ

sagamina

@kiiro616 そちらも晴れてますか。いま月を見たところ、驚くほど元に戻った…ような気がしますw。こっちは暑いです。外は涼しいのにどうして家の中こんなに…という位。胆振涼しいのだけが売りなのにどうして。
06-26 21:35

@whitepawns 晴れてますー!ちょっと霧ってもやってきてますが、月は見えます。でもクレーターとかは見えにくくなってます。そして欠けてるの戻ってる過程が解らず、さっきから時間置いて何度も見にいってるのですが、どうもさっきと同じ欠けっぷりのような気が……。(元来おおざっぱ)
06-26 21:05

@chiba_kenco @Kaybath ありがたくも見れてしまいました。今元に戻りかけてますが、もやって来たので一度撤退なうです。外はとても涼しくて、家の中に入るのを軽く拒否してしまいました。
06-26 20:51

月食20:38が最大の欠けっぷりですか。こりゃ急がねば。そして蒲田行進曲ばり外階段から落ちそうになるんだきっと私のことだから。
06-26 20:28

@Kaybath ありがとうございます、月食おしえて頂けて!今からダッシュで車から双眼鏡取ってきます。肉眼で見てもえらい欠けっぷりです。オレンジですし。
06-26 20:26

同居人が暑い暑いと言う。「しかしこのくらいで暑いと言っちゃ本州の人に怒られるよね」て自分で自分の発言を回収してる。最高温度は29度だった。北国が溶けるのに充分の温度だ。今は24度。私の首元にはアイスノン。扇風機全力運転中。
06-26 20:23

1時間前に帰宅。あわてて乾杯呟いてそのまま晩飯戦闘突入し、闘い終わってまったり←いまここ。1kg490円弱という激安のウインナーを見つけてそちらにした。1kgなどとても食べられず、400gくらい残して終了。味は安いよねそうだよねって味だった。値段にしては頑張った方だと思う。
06-26 20:05

みつやサイダーで乾杯 #kanpai
06-26 19:00

ぬお。この一番あっつい時間に出掛けねばならぬ。今日は550年間違えた550円の大袋粗挽きウインナ買っておつまみで晩飯計画発令。ついでだから猪木さんの「ツイッターで7時に乾杯ギネス」挑戦しようかしら。酒買うだろうし多分。というわけでまたもスーパートライアルに出陣。
06-26 16:07

@ray_on_t そんなこんな(どんなそんな?)で私もいつきさんと全く同じく、いつか夜会に行こうと思います。そしてあぶな坂を聴くんだ。(待て)明るい歌声とギャップのありすぎる深かったり暗かったりでも希望があったりする歌詞がたまらなくて!嬉しいです姐さん話。
06-26 16:02


【More・・・】

@ray_on_t 「二隻の舟」が入ってるですね!(だからどうして「浅い眠り」とかメジャーな曲を言わないのか己)昔レンタルしたのをカ セ ッ トにダビングして車で聴いてました!残念ながらカセット再生メカが自宅から滅したので、「いまのきもち」とシングル「銀の龍の~」しかありません。
06-26 15:56

現在のブログ、ツイッターを自動でぶっ飛ばしてるのだが、久しぶりにトラバ付いたので見てみたら「これ欲しい 大きい60cm級ブブゼラ」だった。ちょっとね、ブブゼラbotと闘ったりフレンドリーにハイタッチしたりしすぎたね。つかブログ真面目にやれっつうことだね。ごめんさい。
06-26 15:46

玄関扉まわりの木材がかなり劣化してるのだが、そこの補修もすんだようだ。…厚さ5ミリの板打ち着けて覆っただけだがw。ちょ!これでいいのかホントに!?
06-26 15:37

外では相変わらず外壁工事。今は3時休憩中で静か。この『外壁工事』が、これでいいのか?的で、なんだかなあ。現状の壁に直でほっそい角材打ち着けて、その角材に新しい外壁着けてる。ま、風如きで震度2とか揺れなくなるならそれでいいよ。
06-26 15:30

おはようございます。今、朝飯の冷やし蕎麦完食。蕎麦湯までしっかり飲んだ。旨い店の蕎麦湯より数段下だけど充分。今日の外は暑い。だが家の中は風通し良いから、恐らく冷房壊れてる自店よか遥かに涼しい。ボロだけど、いい家だ。
06-26 15:22

@dff_ClickBokin つぶやくことで無料で1円を募金できます。「宮崎口蹄疫被害支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】 http://www.dff.jp/ct/twit/dnt/
06-26 15:15

今日のオレなう。ハエと格闘中。キンチョール片手に飛び回る奴を目で追う。ぅお!いたなこんちくしょぶしーーー!……何事も無かったように元気に飛び回る奴。我「ちょ!このキンチョール効いてないんじゃない?」……いや違う。恐らく当たってないだけだ。
06-26 10:13

@Hamariya2 ひーひーw!ゼロスだー!ありがとうございます。学校で真似→社会現象って流れに数々の一発屋を思い出して自分反省。ゼロス一発屋ってそんなわけあるか!と。そして密かにお笑いバイブルを守るミルさんが熟読した結果、あんな寒い芸人になっちゃうんですね!
06-26 09:54

たまの早上がりだっつのに、テンション上がって結局帰宅時間はいつもと同じ。検証は、「遊んでないでさっさと帰んなさい己」という結果に辿り着いた。
06-26 09:38

で帰宅後、写メを確認したら。サクセスはあったが月のハレーション画像が無い。無理な体勢と携帯操作が祟ったのか、保存したつもりが保存されてなかった。
06-26 09:34

ふうやれやれ。やっと気がすんだのか、ようやくスーパーに移動。アイスと飴を買って即帰。アイス溶けるし。
06-26 09:32

直に覗いたらすぐ月捕らえられるのに、携帯カメラをセットした瞬間、月を見失うってどうなの。三脚なんて便利なモン持ってないしなあ…て言ってるうちに何とかコツを掴む。そして写す。しかし、…なんだこりゃ。白い点がハレーション起こしちゃってるよ。でもこれはこれで綺麗ねえ。さらに数枚写す。
06-26 09:31

…さっきより白い点がでかくなっただけだ。はい不採用。次打、自分が持ってる中で一番やる気の双眼鏡、バードウォッチング用(しかし本人星見用に購入)を取り出す。先と同様、月を狙って、携帯をセットして…。さっきのチビ双眼鏡でもそうだったが、狙うのすんごい大変。
06-26 09:28

だだっ広い駐車場の車がいないスペースに駐め、月に変わっておしおき違う月に向かって携帯をパチリ(引用が古いなしかし)。…黒い画面に白い点がポツリって。はい駄目。次打(否ゴルフ)小さい小さい双眼鏡コンサートに便利だね、を取り出して、月を狙い、目の部分に携帯カメラ除かせてパチリ。
06-26 09:22

走りながら「今日の月は綺麗だねえ」と思う。そういや昨日もずいぶん綺麗だったっけ、沈みかけでえらくでかく見えたもんだ。なんて思っているうちに24時間スーパートライアルに到着。サクセスとGSの件で30分もロスしてるんだ。早く帰らないと。…と、頭では解っているのに、なー。
06-26 09:15

しまった3時間寝落ちした!検証続き続き。
06-26 09:13

ガソリン満タン車も満足。そしてまたもやサクセスの元へ。電飾はOFFったからしょうがないとしても、出来れば行灯だけ撮りたい。しかしここでも残念再び。1枚目が光で文字飛んでしまったのでもう一枚撮ってみたら、その瞬間電源OFFられた。どこかで見てんの?とびびりつつ速攻その場を後にした。
06-26 05:44

直下、縦横見づらくて大変申し訳ないと思うのだが、縦で収まるようにと二度目に行った時には0時を過ぎてしまい、電飾が消えてしまった。なんてこったいと思いながら、そのままガソリン入れにGSに行く。
06-26 05:30

すごい路地にあるこの店。普段0時過ぎてから通るからいつも電飾OFF。点いてるとこ初めて見た。が。全くサクセスしそうにない電飾。そんなこの店の名は『パブリックサク×ス』(伏せ字意味無) http://twitpic.com/1zwi3j
06-26 05:22

23時40分ころ。ようやく帰ると呟いて、さらに家にも電話。帰りにスーパーに寄ってアイスと飴を買って帰ってきて計画を提案され、採択。その途中でなんか凄い店を見つけたので、計3回往復する羽目になる。
06-26 05:08

定時22時、20分押しで仕事上がる。びしっと上がれと我ながら思うが、何故かなかなか帰れない。車に戻って携帯ぽちぽち。メールチェックしたり返事したりツイッターしたりでもたもたもたもた……。気付けば相当時間ワープしてた。推定1時間。携帯に時間泥棒いるね。絶対。
06-26 05:03

では『今日「帰る」と言ってから実際に家に着くまで何故に1時間も掛かったのか』を検証して行きたいと思います。読み飛ばし推奨(なら呟くなという声は我に届かず)。
06-26 04:55

@ray_on_t 遅レスですが姐さん語り大好きです!自分も最近のはちょっと解らないかもですが「萩野原」てなんて渋い!自分「タクシードライバー」歌ってきょとんされたことあります( ̄∇ ̄;)なんで知らないのよぅ。「命の別名」「糸」も大好きで~。もちろん紅白もリアルタイムで見ました!
06-26 04:46

気付けば4時。16時でなくて4時。明るさだけ見たら16時と言い張ることも可能な午前4時。今日休みだからまだまだ起きてる午前4時…半。(投下しようとしてもたついてたら30分過ぎてるこの世界不思議)
06-26 04:36

@dff_ClickBokin つぶやくことで無料で1円を募金できます。「宮崎口蹄疫被害支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】 http://www.dff.jp/ct/twit/dnt/
06-26 03:13

関連記事
03:51  |  twitter  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://dameningensagami.blog95.fc2.com/tb.php/403-6d1b2382
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
