09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.09/06(Sat)

本購入とカラオケ大会の記録

先日、マッグガーデンから大きめの封書が届きました。
「蒼のカーテンコール」の第1弾ポスター、おれんじーずですね。いや、なごむなあ。
しかし、もったいなくて飾れません。一通り見た後、また封筒に戻してしまいました。
こうして、飾ることなくとっとくんだろうなあ。

さらに昨日。とうとう我慢出来ずにとある本を買ってしまいました。買っても無駄だとわかりきっているというのに。

「O型自分の説明書」

今、流行っている血液型取説ですね。大変面白いのですが、読み返すことはないんでしょうね。また無駄遣いしてしまいました。…てかこの本、同僚が貸してくれるって言ってくれてたのに、待ちきれずに買ってしまったあたり、本当に駄目人間。
この本は、みんなでわいわい読むと面白いです。その中に、自分と同じ血液型が二人以上いれば、さらに楽しくなること請け合いです。

でも密かに 「A型自分の~」 も買おうかと迷っているわたくし。A型って、灯里の血液型だし。A型の後輩が言うにはけっこう当たっているらしいので、何かの参考にしようかと。…でも高いんだよな~。普段なら¥1,050!安い!とか言って買っちゃうくせに。特にARIA関連なら即買いなのになあ。今回は引っ越し控えてるから、あんまし無駄遣いしたくないんだよなあ。

だというのに、同時にもう1冊買ってしまいました。本当に本好きだな、オレ。
わざわざお取り寄せしてまで買ったその本は。

「ARIA 蒼い惑星のエルシエロ マテリアルコレクション」

ああ、やっちゃったよ。ゲーム持ってないのに何で買ってんだよ。オレ。
速攻でキャラ紹介開いて、出雲暁のページで悶えてました。もう止まらない。なんだよ、無駄にかっこいいじゃねえか。そして前の方へとぱらぱら。灯里のキャラ紹介ページでこれまた悶えて。なんだよ、めたくた可愛いじゃねえか。
まだ真剣に読んではいないのですが、なんですか?ARIAカンパニールートの暁と、姫屋ルートのアルの会話が変化するとか書いてありますよ。メッセージ100%にするには云々って書いてありますが、気になります。恋愛がらみにはならないでしょうけど。てか暁灯里・アル藍華以外のカプなんて想像出来ない。ましてやゲームのキャラと暁なんてぜっっっっったいありえん!(いや、それはないから)
そして相変わらずウッディーの扱いの悪さに苦笑。なんでかな。ウッディーいい男じゃないか。
…それでもゲームは買わないんだろうなあ。中古になるか廉価版が出たら考えよう。てかゲームする暇ないし…。

===============================

先日、職場のみんなとカラオケ大会してきました。
大変楽しかったです。

最初はなかなか曲を入れない皆様。初面子が多かったので照れていたんでしょうね。そこで同僚のひとりが何を思ったのか、とある番号を入力。お、なんか曲入れたか?と思ったら。

稲川淳二の怖い話 「慰霊碑」

ちょ、待てや。なんで歌わずにこんなん聞いてんのよオレ達。
でも、なんとなく聞いてしまうわけで。ただ、こういうところで聞くにはエコーかかりすぎだわ、稲川さん早口で何しゃべってるか分からないわで、怖いんだか怖くないんだかよく分かりませんでした。

で、よく分からんうちに終了。次も何か入力してます。今度こそ曲だろ?

都市伝説 「更衣室」

ええええ~~~っ?またかよっ!
こんどはドラマ仕立てです。思わず見てしまいました。なんというか、こっちはそれなりに面白かったんですが、カラオケ屋で時間を裂いてまで見る物ではありません。

やっと終わったと思ったら、さらに入ってました。タイトルさえ覚えてません。

ここで他のみんなからブーイング。(そう言いながら「更衣室」見てたじゃん、みんな)
じゃあってんで、速攻で演奏停止(演奏なのか?)ヒッパレ1998やら1999やら2003やら、適当に入れて、歌えるもんをみんなで歌って、やっとこさエンジンがかかったところで。

相模が口火を切って入れました。B'zの 「パーフェクトライフ」
相模的には某火炎之番人を想いながら歌っているので、かなり気合いが入ってます。
しかし、本物そっくりに歌う副店の前で歌うって、どんだけ怖いもの知らずなんだよオレ。
副店もノリノリで喜んでおりました。良かった良かった。

別のスタッフさんが福山の 「桜坂」 を歌ったんですが、これまた超絶的に上手い!
福山が降臨しておりました。いや、もう、録音してえ。そしてエンドレス再生してえ。てか惚れる。間違いなく惚れる。

副店は相変わらず稲葉さんでした。わたくしのリクエストした 「ultra soul」 しかもPV版を歌ってくれましてね。初めてまともにPVも見られたし、歌声は稲葉だしで、もうね、いつ逝ってもいい。
しかもね、相模の中ではあかつきんのテーマだから、もう脳内では萌えも大爆発ですよ。ああ、録っときてえ。そしてエンドレス以下略。

他にも、みんなで羞恥心の 「羞恥心」 歌ったり、高音が綺麗なアンジェラ・アキの 「This Love」 聞いたり、楽しかったっす。

アニソン封印とかいいながら、相模はしょこたんの 「snow tears」 (墓場鬼太郎ED曲)歌ってしまいました。面子の中に墓場鬼太郎見てた子がいて、思わず握手したり。てか墓場鬼太郎良かったよね~あの黒さが!とか鬼太郎談義に花が咲いたり。

そしたら副店がドラゴンボールZの 「Chara Head Chara」 を歌いました。今度は稲葉じゃなくて影山ヒロノブが降臨しました。なんでこんなにすごいんだこのひとは。

あとは相模捨て身の勝負で、柴咲コウの 「かたちあるもの」 を気持ち入れまくって熱唱。(笑)もうね、“オレ様の歌を聴け”状態ですよ。ああ、暁さん、往来で歌ってる時こんな気持ちだったのか。
声がでかいのと高音が出まくるので、それなりに上手く聞こえるらしいです。それもこれも、昔、合唱部にいたお陰ですね。ありがたやありがたや。

最後に副店がToshiの 「アース・イン・ザ・ダーク」 を歌いましてね、男性には殺人級の高音のオンパレードなんですが、気合い入れて、立って歌ってました。これまた凄まじく上手かったです。
鳥肌立ちました。


いやあ、あっという間の2時間半でした。
すっかり忘れていましたが、飲み物も大変美味しかったです。キャラメルラテとキャラメルマキアートを飲み続けました。あ。カフェラテ飲むの忘れた。

そして、
「短いって!最初の稲川淳二と都市伝説いらなかったって!」と、みんなで言いつつ撤収。

また行きたいなあ。今回は 「純情ACTION」 歌えなかったし、あれもこれも歌ってない~!

もちろん、歌えなかった分は車内でひとり、大音声で歌いながら帰りましたけどねw。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

01:40  |  ARIA話・絵  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://dameningensagami.blog95.fc2.com/tb.php/43-3d421a90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
