08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.08/06(Fri)

08/05のツイートまとめ

sagamina

いやー楽しかった社内ドラフト。では店に電話すっか。さっき課長から留守電入ってたのよなあ。恐らく文庫年間フェアの件。あ、やっべ! これの締切今日までだったぁぁぁぁ! 金曜だと思って持ち帰っちゃったよ。なーんも決めてないわ。つか夏文庫以外は自分で組むからいらねんだけどな……。
08-05 19:01

【おお振り話】最後に残った三橋は?→→残念不採用! これも有志4名と会議してる時に満場一致で決定した。…不採用とか言うその前に、面接とかまで漕ぎ着けないと思うんだよなあ。面接お願い電話する勇気ないっつか。高校三年間で会話成立レベルまで成長してほしい。じゃねーと阿部みたいになんぞ私
08-05 18:57

【おお振り話】CD販売は阿部、泉。阿部は有志で話してる時に即決した。あの性格の悪さがセル向きだそうだ(爆笑)。いやうちのセル面子が性格悪いの集まってるとかそういうことではない(言い訳必死w)が一癖ある者が多め(激笑)なんは事実だ。泉は阿倍の緩衝材として指名。あの順応性は貴重だ。
08-05 18:49

【おお振り話】ゲームは沖。うちのゲームスタッフ(男ども限定)は接客がなってないので(爆笑)、器のでかさと野球部で培った礼儀正しさをうちの坊主どもに教えて欲しい。おとなしさも含めてきっとうちの子達とウマが合うと思うんだ。念為、接客なってない実例=お釣りを片手で返す・やたら早口etc
08-05 18:41

【おお振り話】レンタルは田島、水谷。一番動き回るのと、冷房ぶっ壊れて暑くて過酷(室内温度は体温とほぼ同一)なのと、単純作業だから当店一キチいこの部署は、元気の塊魂田島とクソレ水谷で。うちのレンタル男子、リアルに「やたら元気」or「まあそれなりにイケメン」が入ることが多いので。
08-05 18:35

【おお振り話】こないだ店の有志4名でドラフト会議。かなり本気で考えた私案=書籍は西広、栄口、花井、巣山。うちの書籍は他部署と比べると覚える事が多すぎることで有名なので、まず学業成績応用力共に優秀な西広センセ、そして温厚な栄口、しっかり者主将花井、沈着冷静巣山の4名を指名。
08-05 18:29

@whitepawns 分かりすぎます!おお振りのあいつらどうしてあんなに可愛いのか!阿部への好き度は別格(そして最上)として、次にいいなと思うのは栄口です。なにあの人としてやわかいオーラ。阿部と三橋の間に入ってあわあわ苦労する彼を見ていると、あれ不思議涙がw。
08-05 18:23

ご飯食べたし長すぎる食休みも終了。これからちょいPC仕事でも始めるか……と思いながらもたくたついった始めてるわたくし。早く仕事しろっつー話だなこりゃ。
08-05 17:58

ちなみに3冊のうち、とんでもなく売れたのはやはりONE PIECE。驚きのダブルスコア。時点はNARUTO。そしてBLEACHと続くが、ナルトとブリーチの差は殆どなかった。てなわけで晩飯できたので食べますなう。(晩飯早くね?)(夜食0時に食べるので無問題)
08-05 15:35

昨日なしてあんなに忙しかったか本気出して考えた→10秒で答え出た。そうだよ昨日はONE PIECE最新刊発売日じゃないのよ。ちなみに全道的にワンピ・BLEACH・NARUTOの三種しか届いてない。残りは6日。だから島ってやつぁよ。
08-05 15:21


【More・・・】

お陰で何も出来なかった。かろうじて品出し完了したが、PC仕事が終わってない。で、やっと本日冒頭の「問屋HPに入れない」に繋がるのだ。誰かはだいたい分かっている。昨日この私にタメ語を使いやがった勇気ある下っ端スタッフAだな。おうし明日どうやってやっつけてやろうかw。
08-05 15:03

ただでさえ人数少なくて、一番忙しい時間(18時台)、たった二人で店回してた時に発覚したもんだから、レジの合間になんとかかんとか説明して、後輩ちゃんに「こんのク・ソ・レ・フ・ト!って思った!」てぼやいた。反応はもちろん爆笑。20時になって落ち着いてから連絡ノートにぶーぶー書いた。
08-05 14:55

昨日の天誅(もしくは「クソレフト」Byおお振り)。夕方スタッフ1が定期購読のお客様(何度か失礼して大クレームになったことが)のレジ打ち。そしたらあろうことか、お預かりしたクレジットカードを渡し忘れる大失態!お詫びのTELをしたら全く怒ってなくて一安心。課長に自宅まで届けてもろた。
08-05 14:45

@whitepawns ちなみに薦めてくれた後輩ちゃんは姓ではなく名で呼び、背番号打順守備どころか身長体重誕生日クラス分けまで丸暗記している強者です。私はさすがにそこまでは無理で、ようやく全員の姓を把握した程度。今は背番号を覚えてます。何でしょうこの無駄なやる気は。
08-05 14:32

@whitepawns で、おお振りにハマりました。手遅れな位。三橋はたしかにリアルでいたら苛々します。多分阿部状態(すぐしかる)になります自分。でも慣れてくると三橋可愛くて。でも一番は阿部です(あの性格の悪さと三橋過保護がかなりツボw)。西浦ナイン全員可愛いと思うの歳のせいかも
08-05 14:22

@whitepawns 遅レスですがありがとうございます!その人は私の1つ上なので、病気含め身近すぎて落ちるとこまで落ちてました。ウザくならない程度に連絡とりまくりたいと(いやすでにウザいか)思います!慰めも励ましも違う気がして結局バカ話に終始してますが、きっとそれでいいんですね
08-05 14:12

今日は休み!密かに飛び石連休だった。家でPC仕事しようと思ったら、毎度の如く問屋PC使用中で仕事進まない。おにょれ(いや使ってるヤツも仕事してんだから大目に見てやれよ自分)(否見ない)
08-05 14:04

関連記事
09:32  |  twitter  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://dameningensagami.blog95.fc2.com/tb.php/437-d1033f1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
