06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.09/08(Mon)

駄目人間、血液型取説その他を衝動買い。

9/7(日)。お休みだし、のんびりと引っ越し準備やらブログやらネサフやらと、いつものようにインドアライフを満喫しておりまして。

夕方。

ちょうどこの前の日記…というかプチSS「自覚 灯里Side (短文)」を上げようとしてわたわたと作業している所に、いきなりのTELが来ました。

店で何かあったのか?と間髪入れずに思うあたり、どんだけ心配性よオレ。

着信を見ると、最近見事就職を決めて辞めた後輩の坊主です。ますます“??”と思いつつ電話に出たところ、本日付で異動になってしまう社員さんのために、ちょっと集まって晩ご飯でも…というお誘いの電話でした。一も二もなくOKの返事をしまして、あわててブログUPしてお出掛けしました。

中華料理屋で晩飯。大変美味しゅうございました。みんなでわいわい話しながらの夕食は楽しいですねぇ。家でふたりでってのもそれなりにいいんですが。…ひとりは嫌かもな。寂しいし。たまにひとりってのも、それはそれでいいんですがね。

その中華料理屋、自分の勤めている書店のすごく近くにありまして。帰りに自店に寄って、参加できなかったスタッフに挨拶でも、と思って寄ってしまったのが運の尽き もしくはケチの付き始め。

のんびりと立ち読みを始めてしまいました。引っ越し控えて節約生活中だというのに、花とゆめコミックスを大人買いしそうになり、慌てて撤収。取り置きしている「銀魂 25巻」だけを買って帰ろうとしたのに。ああそれなのにそれなのに。

レジ前に積んであった血液型取説。そのA型をおもむろに手に取り。

そのままレジに。(オレ大バカ野郎!!)

だってだって、灯里の血液型なんだもな!(開き直るなよ)

…も、いいです。駄目人間で。(今更何を言っとるか)

===========================

血液型取説、やっぱり面白いですね。速攻で読み比べたのは恋愛感。
思っきり打ったけど、大丈夫かなコレ。一部だし大丈夫だよなあ。

0型=暁。
・好きになったら「遠くから見てるだけ」はありえない。
・なんだかんだと話しかけ、いつもさりげなくそばにいる。
(激萌え!そういえば灯里のそばに常にいるよね暁)
・気持ちを隠そうとしても、周りにバレバレ。
・だし、自分から言う。
・片思い中は、相手の言動の一つ一つに一喜一憂。
・恋人たちのイベントで張り切る。(ボッコロかっ!?)
・でもだんだんメンドくさくなる。(…だめじゃん)
・若い頃は、「モテモテな人」を好きになる。(アリシアさんのことだ!)
・ライバル多し。でも、必ず自分がゲットすると思い込んでいる。
・その自信はどこだか分からない場所からやってくる。(爆笑)
・友達以上恋人未満とかゆーあいまいな関係はイライラする。(対灯里だな)
・恋人なのか友達なのか。スキなのかキライなのか。白黒ハッキリがいい!
・相手を振り回しちゃうとこがある。
・↑無自覚。(再度爆笑)
・基本は惚れっぽい。
・スキンシップが好き。(!)
・手をつないで歩くのも好き。(!!)
・でも、人前でベタベタするのは恥ずかしい。(…やっぱり)
・アッサリしてそうで、とんだヤキモチ焼き。
・駆け引きは苦手。(そうだろうなぁ)
・いくつになっても、何度恋愛を経験しても、純情一途。

あまりにも暁(と自分)にぴったりで、爆笑しまくりでした。
そして。

A型=灯里。
・恋愛にも順序がある。
・好きな人をじっくり観察。
 自分の気持ちをたしかめる。あれ?ほんとに好きだっけ?
・そこにこだわって前に進めない。
・好きな相手のことは何でも知りたい。
・でもそれを悟られたくない。拒絶されたら傷ついて痛いから。痛! って。心の奥がね。
・一目惚れしない。
・好きになると結婚を意識し出す。(!)
・結婚は恋愛の発展形だと思う。
・弱さを見せられると支えてあげたい。(…暁支えてあげんのかな…萌えるな)
・つき合い始めたら長い。とことんね!中途半端はダメだから。(そうそう。結婚しちゃいなさい)
・恋人の役に立ちたい。役に立つ自分でいたい。(けなげだ…)
・相手にとって「重い」。(え゛ そうなの?大丈夫、暁はそう思わないよ)
・相手の家族に気に入られる。

別の所に書いてあった↓にも爆笑しました。
・石橋を叩きすぎて割る

===========================

先日、さらにアホなことを致しました。
ある日の仕事帰りにローソンに寄り、気付いてはいけないものに気付いてしまいました。
わたくしの大好きな 「The World of GOLDEN EGGS」
これ↓欲しさに思わず対象商品(お菓子)を大量購入。もう逝っていいなオレ。

GOLDEN EGGSクリアファイル01
GOLDEN EGGSクリアファイル02

だから!無駄遣いしちゃダメだって言っただろ!

===========================

そういえば、天野こずえさんの新連載が決まったようですね!晩秋から連載開始のようです。楽しみ~!これまたブレイド掲載ですね。また立ち読みしなきゃ。そして単行本になったら速攻買わなきゃ。
ARIAの時に浪漫倶楽部から泉行くんと月夜ちゃんが出向したように、新連載で暁灯里が出向してくれたら悶え死ぬ!も、絶対その号のブレイド買うっ!!ってくらい期待しております。(期待のしどころがかなり間違ってるぞオレ)
いえ、単純に新連載、本当に楽しみにしております。どんな話なのかな。

以下、拍手御礼です。本当に、いつもありがとうございます!嬉しくてもんどり打っております。


【More・・・】

09/06 12:51 次郎長様
毎度毎度のご来店、ありがとうございます!個人的なカラオケ話にお付き合い頂き、恐悦至極に存じます。たいていの歌は(別れ系の歌じゃない限り)暁灯里に変換可能なので、大変に萌えておりました。周りにバレないようにではありますが。ホントバカねオレ。

蒼のカーテンコールですが、全ては最初の「大人灯里ポスター」のお陰です。付録にあのポスターが付いてなかったらブレイドを買うこともなく、蒼の~も知らないまま終わっていたと思います。

またお暇な時にお越し下さい。ありがとうございましたっ!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ARIA(コミックス・アニメーション) - ジャンル : アニメ・コミック

09:29  |  ARIA話・絵  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://dameningensagami.blog95.fc2.com/tb.php/45-982548ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。