07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.09/08(Wed)

CRISIS CORE FINAL FANTASY VII

 以下、PSPゲーム「CRISIS CORE FINAL FANTASY VII」のネタバレがありまくりです。
 ネタバレご勘弁の方は、今すぐ逃げて下さい。

 でなければ、一番キモの部分を先に知ってしまう羽目になるやもしれません。

 OKですか? ならば「Read More」をどうぞ。



【More・・・】

 今回は「Read More」に格納してみました。やはりネタバレしている以上、すぐに目に入る場所にそれを置くことは、これから楽しみにプレイする方にとっては毒ですから。

===================================

 お久しぶり第二弾は、今、絶賛プレイ中のPSPゲーム「CRISIS CORE FINAL FANTASY VII」関連です。
 つか、カテゴリ作っちゃったけど、これ何度も語る気になったらしいですよ。FF7は私のゲームデビューですから、思い入れも何もかも段違いなんです。(言い切った)
 何度かゲーム話で熱く語っていますが……何言ってたかな自分。

好きなモノあれこれ ゲーム編(2008.8.21)

 ……にせんはちねんんん~~~っ!? その時の流れの速さにびっくりですよわたくし。

 じつはこの時記事では「クラウドがクラウドが~~っ!」て言ってますからまるでクラウド命に見えますけどもね、それもあながち間違っちゃいないんですけどね、(いやキングダムハーツの件でちょっとティファストーキングしたって言ってる)

 もんのすごくティファ大好きです。最初のゴールドソーサーデート、普通にやったつもりなのにティファ来ましたから! (普通にやったらエアリスが来る)

 ですからクラエアじゃないんですよ。真性のクラティですわたくし。 
 いやクラエアも好きだけど、エアリス→クラウド(心の底では)→ティファっていう図式が好き。そしてエアリスに嫉妬しちゃったり『エアリス可愛いし……お似合いだよね』なんて遠慮しちゃったりするティファと、ティファが遠慮してるって分かっていてなお、遠慮しないでクラウドに素直にぶつかっていく前向きなエアリスが大好き。
 いっそエアティでもいけるz(ぼぐっ! 鈍い音と共に数分間沈黙)

===================================

 お見苦しい所を見せてしまいました。とにもかくにも今更ながらCC FF7をようやくプレイしている昨今です。ただ、ゲームを進めるにつれ、あの場面が近づくかと思うと、あれ不思議、何故私はおサルのようにミッションをしているのデスカ……。
 ていう状況に陥っています。

 やだよーやだよーっ! ニブルヘイム行きたくない~~~っ!

 何よりもくらっくらと来まくってるのは

 セフィロスが格好いいわ可愛いわ!
 アンジールとジェネシスとの訓練施設忍び込みの件なんて、何ですかあのいたずら小僧たちは! 
 セフィロスも、自分の出生の秘密を知るまでは、喜怒哀楽のある、普通……とは言いがたいが、ちゃんとした人間だったんですよねぇ。そう。セフィロスが、森川さんが、あの格好いい大人の声が、普通に話してるだけでもうね、ダメなんですよ!(うんそうだなお前が駄目だな)

 セフィロス 「抹殺に失敗するのさ」
 ザックス  「まじ?」
 セフィロス 「ああ、まじ、だ」

 セフィロス 「2ndたちの留守に忍び込んでは、よくふざけていた。
        ジェネシス、アンジール、俺」
 ザックス  「本当に仲がいいんだ」
 セフィロス 「ふん。どうだか」
 中略
 ザックス  「で、平気だったのかよ」
 セフィロス 「問題ない。ジェネシスの傷についてはな。だが、アンジールが――」
 ザックス  「アンジール? どうかしたのか?」
 セフィロス 「その後、延々とアンジールに説教された」

 とりあえず序盤からセフィロスにときめいたシーンを上げてしまいましたけどもね、これでも足りないくらいですよもう。あとジェネシスが怪我した時に率先して輸血しようとしたとことか(「君ではダメなんだ」て言われ、結局アンジールの血を輸血)裏切り後のジェネシスとの会話(「あんたの名声は、本当なら俺のものだった」)での「くだらん」って吐き捨てるとことか、もうダメだいろいろ。やっぱりセフィロス、英雄と呼ばれる自分を嫌がったり否定してたりしたんだ。それって普通の人じゃないか。
 FF7でラスボスだったし、ACでもクラウドの最大の敵として復活したりしてた。しかもその両方ともが、すでに人を辞めているから、どうにも「セフィロス=神」(もしくは鬼神、または魔神)ていうイメージが拭えずにいた。それがどうだいCCでのこの人間らしさったら。

 だから。よけい。

 ニブルヘイム逝きたくない~~~~っ!!!!

 そんなわたくしの只今のセーブポイントは、第4章「みんな どこいっちまったんだよ」冒頭の5番街スラムの教会。わたし上から降ってきましてね、エアリスに「もしも~~し!」ってされたとこです。

 やっぱりザクエア至上だよね!
 ザックス可愛いよザックス! さすが子犬のザックスだ! エアリスもね、あの出会いしちゃったらお互い本気で惚れるだろ。あああごろごろごろごろ~~~~~っ!(悶えすぎて床を転げ回る)

 ……ふと正気に戻ってみればだ。まだ、クラウドにも会ってないじゃないか。大好きなティファにも会ってない。しかしティファに会うにはニブルヘイムに行かなきゃない……のか……。

===================================

 実はエンディングは見ましたすでに。かなり昔のことですが、何故かもの凄く頭に灼きついています。

 最期の「いらっしゃいませー!」

 そして徐々に剣を振るえなくなっていくあの場面。

 涙が止まりませんでした。

 あの場面に向かっているんだと思うと……。



 でも頑張ってクリアしようと思います。何ヶ月かかるか分かりませんが。

 終わったらすぐ、FF7やろうと思ってます。たとえ同居人に呆れられても止められても。


===================================

 お読み頂き、ありがとうございました!

BGM:CRISIS CORE FINAL FANTASY VII Original Soundtrack

スポンサーサイト

テーマ : ファイナルファンタジー全般(11除く) - ジャンル : ゲーム

03:48  |  FINAL FANTASY VII  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://dameningensagami.blog95.fc2.com/tb.php/467-4a2b4bc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
