04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.09/13(Sat)

いよいよ引っ越し準備

いよいよ本格的に引っ越し準備をすることになっちゃいました。
近日中に部屋契約して、荷物の搬出&搬入を開始します。溜息。

めんどくせー!

しかし、とにもかくにも引っ越ししなきゃ。早く終わらせてネットで遊びまくったりSS書いたり、日記書いたりしたいんだぁ!

というわけで、恐らく本契約する16日の火曜日から、更新が滞ると思います。楽しみにお越し頂いてます皆様すみませんすみません。契約したらすぐにネット開通のための手続きする予定ですが、PCの移動をいつするのか決めてません。ギリまで今の家に置いておくのか、速攻新居に持って行くのか。
それよりも、膨大な本の山をどうしよう。前の引っ越しの時は、軽く段ボール30箱あったからなぁ…。しかも本だけで。もう少し売って少なくしようとしてはおりますが、どうなることやら。

そうそう、部屋探ししていると、いろいろと面白い物件があってかなり笑えます。
部屋の片隅にシャンプードレッサーがある家とか。脱衣所がない部屋だったので、無理矢理置いた感がありまくりでした。写真もUPされてましたが、シャンドレのあまりに唐突な置かれっぷりに爆笑させて頂きました。…たしかに、普通の人ですと、流しで歯を磨いたり顔洗ったりってのは多少抵抗があるのでしょうが、以前の部屋がそうだったから、自分はたいした気にはなりません。…常に流しに洗い残しを置いておけないのが辛いところですが。(さすがに皿の上で顔洗ったり、歯を磨いたりってのは…ちょっと(^^;))

他にも「フローレンスなんちゃら」というアパートがあったり。(危なく即決するところでした)立地とか家賃とか、いろいろ考えて没になりましたが、入りたかったなぁ。

そういえば以前「家は長閑なれど仕事場は嵐。」の最後でちらりと書いた、“職場の母さんから頂いたパワーストーンのブレスレット”、付け始め1週間は右手にしていた方がいいというのを聞いて、右手に付けてました。利き手が右のため、字を書くとき等ぶつかったりして大変いづかったのですが、本日ようやく1週間経ちまして、左手に付け替えました。ほっ。
てか、パワーストーンっていろいろお手入れも必要なんですね。この間は岩塩を頂きました。なんでもたまに巾着に岩塩とブレス入れて、4時間ほど休ませてあげなきゃいけないそうで。他にも、有事の際にはブレスが切れるそうです。有事って何っ!?
職場母さんの娘様、こないだブレスが切れて直してあげたところ、石がすり減っていたとのことです。しかもその石は「魔除け」。 …………怖いよ~!

でもこれを頂いてから、仕事はおおむね順調です。忙しいのは相変わらずですが。トラブルはありません。例の奴(詳しくは→「黒い戦い。~クレーム野郎、みたび現わる~」をご覧下さい)も本日来店、私が応対しましたが何事もなく終わりました。
…差し違える覚悟で望みましたよ。お互いに表面上は普通に。でも向こうはあら探ししてたような目つきでしたが、完璧に、突っ込みようがないように接客しましたから。はっはっは。オレ様をなめるな。

しかし、日々の作業はえらい大変です。毎日終わる予定がありません。ホント、どうにかして。
抱えている仕事がどうやら他の人より多いらしく、やってもやっても終わりが見えません。…まあ、10年ほどいると自然とそうなってしまうものなんでしょうが。
しかも今月末は半期に一度の棚卸しです。だというのに引っ越しとぶつけてしまって、大丈夫かオレ。
一応今月中に退去する予定で、28・29日に連休を頂き、そこで全て終わらせるつもりです。
30日は仕事、ってか棚卸しのため、朝までコースです。いつもは15時~翌6時or7時までいるのが通例なのですが、今回はどうやら20時出勤にしてもらえそうで、少しほっとしています。前の日に多少無理しても何とかなりそう。

実は、今も仕事場にてコレ打ってます。退勤しているのでいいっちゃいいんですが。早く仕事しなさいよ、オレ。いつまで経っても帰れないでしょうが。

とりあえず、本格的に忙しくなる前にSS一本上げておきたいなあ。
多分、家でネットに繋がらなくて更新出来なくても、携帯使ったり、店で密かに上げたりするんでしょうが。
相模は相変わらず駄目人間のようです。


以下、拍手御礼です。いつもありがとうございますっ!


【More・・・】

09/11 21:17 あるみ様 →銀英伝の部分、ほぼ同意見です!!ヤン提督とその周辺の人々、最高ですよね。
銀英伝でクリティカルヒットして頂けたようで、誠にありがとうございます。相模に銀英伝を語らせてはいけません。軽く5時間はいけます。ARIAと同等なくらい好きですから。(昔は銀英伝の方が上でしたが、ARIAの追い上げが凄くて、とうとう同等にまで上がりましたよ。ホント好きだわARIA)
銀英伝好きは面白いくらいコーヒー党と紅茶党に別れますね。(コーヒー党は帝国派、紅茶党は同盟派)他にもワイン・黒ビール派とブランデー・ウイスキー派(前者は帝国、後者は同盟)とか。
本当に面白い小説ですね。後半になってどんどん人が亡くなっていくと、読むのも辛くなっていきますが、それを乗り越えて読了したときに、心の中に大切なものが残りますね。(恥ずかしいセリフ禁止!自分!!) 人死にが多いのはしかたないです。なにせ著者の田中芳樹さん、異名が“皆殺しの田中”ですから…。それでもヤン提督には、天寿をまっとうして欲しかった…。
そういえばタイタニアもアニメ化になる件。大丈夫でしょうか、3巻しか出てないのに。

ああ!いつもの悪い癖ですっかり長くなってしまいました。
またお暇なときにどうぞ。ありがとうございました!!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

02:10  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://dameningensagami.blog95.fc2.com/tb.php/48-0e461d13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。