07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.07/12(Sat)

星占い12位の破壊力

11日(金)

本日も仕事。今日は大学配達。まずは車のメーターを控えなきゃいけない。後日報告しなきゃならないからね。
車に乗り込んでメーターを控えるため携帯を開いた時、てらてらと流れるiチャネルの占いが目に入った。

かに座 12位。

灯里曰く「占いはその日一日をより素敵にしてくれる ちょっとしたきっかけをくれるもの」
たとえ最下位だとしても。気にするな。素敵さがしのきっかけだ、きっかけ。
そう。最初は、「こんな日もあるさね」と、深く考えてもいなかったのだが。


だがしかし。
さすが12位。抜群の破壊力だ。以下、11日に職場でお見舞いされたもろもろを書いてみる。


・大学の駐車場で、駐車しようとして隣の車に当たりそうになる。

・店に帰ってきて、トイレに行こうと思ったら親御さんと子供さんが入って来たのでお先に譲る。

・トイレリベンジ。中に入ったとたん、外の扉が開く。足踏みする音が軽い。お子様だしがまんしてるみたいなので、すぐに出て譲る。

・トイレ再リベンジ。もう譲らんぞ!と意気揚々と中にはいると、トイレ個室の真上の電球が切れかけてた。

・Hちゃんが1円硬貨を50枚まとめて棒金にして包もうとしてぶちまけた。

・Hちゃんが月刊誌定期台帳をおとして順番に綴られてた用紙がばらばらになった。

・仕事が進まない。(いつものこと)

・雑誌定期が一撃で11件増えて、Wさんが四苦八苦。

・12日に常務だか部長の巡回があるっつうのに、部長指示で展開していた文庫時代小説コーナーをぶっ壊した。

・外に出してある灰皿を回収しに行った。ゴミ入れ部分をテープで蓋してゴミを入れられなくしてあるのだが、そのテープが破られて中にゴミが入れられていた。そのへんに投げられるのも勘弁だが、わざわざ塞いだものを開けて入れるってどうよ。しかも風除室に入ればゴミ箱あんのにな。

・ちくしょーっ!と思いつつ、そのゴミを出そうとして、おもりのコンクリートブロックをゴミ箱から取り出す。降ろしたときに勢いつきすぎて(ていうか重いんだって)どごんと落とし、端っこを少し、はつった。(←コンクリを破砕するの意)

・閉店後トイレに行ったら、完全に電球が切れてて、ちょっとしたホラー映画のようだった。


なんだ、これ。とくにトイレ運。3度も行くってどうよ。
そしてHちゃん・Wさん。ごめんなさいです。私の12位のせいで(そうなのか?)貴女たちにもお見舞いしちゃいましたな。

灯里と違って占い当たりまくり。
でも、星占いって、山羊座が良いとそのすぐ後ろの天秤座が悪いとか、蟹座が良いとそのすぐ前の双子座が悪いとかあるよなあ。

ちなみに今日は2位。でもどうだろう。いい日になればいいんだがな。
関連記事

テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

11:59  |  仕事日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://dameningensagami.blog95.fc2.com/tb.php/5-cfd9cc03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
