04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.09/14(Sun)

コードギアス 第23話

またですよ。あまりにも衝撃的だったので、再びコードギアス話です。
激しくネタバレありますので、お気をつけ下さい。



さきほど見たんですけどね、「TURN 23 シュナイゼル の 仮面」

まずはアバンでのオレンジくん違ったジェレミア卿の登場に吹いた。
生身であんな高っけえ所から飛び降りながら兵士に一喝だもの。
どんだけお笑い処を心得てんですかあなたは。

しかも振り返れば奴がいるじゃなかった、振り返れば咲世子さんいるし。
やっぱり生きてたのね。前回の、まさかのナナリー登場でびっくりしすぎて失念してました。

ナナリーと話すルルーシュの手の震えが、切なすぎて泣けた。
どれほどの想いを押し殺してナナリーにその言葉を告げたのか。


シュナイゼルが黒い。黒すぎですよ!
世界を考えると結局ああなってしまうんでしょうかね。(戦争やテロが無くならない→たくさんの国があるから喧嘩する→もっと言うと人間が悪い→じゃ滅ぼしてしまいましょう→フレイア投下)
…極端すぎるような気もしますが…。ていうか、あの人当たりのよさも、穏やかな人格も、全て彼の被っていた仮面のひとつにすぎないんですね。

そして。

コーーーネリアーーーーーッッッッッッt!!!
撃たれたけどっ!絶対生きていると信じたい!てかどんだけ非情なんだよシュナイゼルっ!
これで、本当にナナリーを想ってくれる人が、ナナリーの側からいなくなってしまったじゃないか。シュナイゼルはナナリーを使って傀儡政権を築こうとしている(と思ってる私)し、いや、もしかしてナナリーも消した上で恐怖政治を行いたいのか?

自室に引っ込んだ後のルルとスザクのやりとりに激萌え。どんだけ腐女子だよオレ。二人が好きなので、…って、カプって意味じゃなくて、男同士の友情って意味で。でも、今の二人に友情はあるのだろうか。あると思いたいなあ。あんなに憎んでいたのに、「僕は彼の剣だ」だと言えるスザクが凄い。
でもスザクって、平たく見たら裏切りまくりの人生だよなあ。彼の内面を知らなければ“無節操な恥知らず”って言われるのも仕方ないのかな。本当はそんな生き方から一番縁遠い性格なのに。
そしてC.C.っすよ。可愛すぎです。彼女に「彼の盾になってくれ」というスザクの一言も重かった。

そして決戦前。hitomiさんの歌が流れてきたときに、“お!来た来た”と思いました。
もうあちらこちらでなにかしらのフラグが立ちまくってもう大変です。

ルルとC.C.。ベッドで背中あわせに座って、頭を上げてこつんってのに萌えさせて頂きました。
この図、暁灯里で描いてみたいし書いてみたいっっってなにARIA話にシフトしてんだオレ!

藤堂と千葉。何話したんですかあんたたちっ!千葉さん頬染めてるしっ!
だめだ!今そんな顔をするな!藤堂さん死亡フラグが立つ!!

ニーナはフレイアを無効化するものを作っているんですね。(て想像したけどあってんのかな)そしてセシルさんの絶品(?)なモノを一口食べて「ん?」てな顔と、ロイドさんとセシルさんに和みました。
てか、ピンクの機体はなんですか?C.C.の専用機になるんでしたっけ?
その機体を見つめるスザクの腕にはアーサーがいましたね。大好きだアーサー。

でだ。ななななななな。

なにしてくれちゃってんだ扇っ!ヴィレッタにっ!ヴィレッタをっ!はっはははっ(←舌噛んだ)孕ませたのかっ!

まずいよ扇。それは死亡フラグだよ。いや、この話で一番驚いたところがここって。それもどうよオレ。

そしてやっぱり。ジノが黒の騎士団側につきましたね。…本人はギアスが支配する世界を認めないから、騎士団…というかシュナイゼル側についたんでしょう。でもねぇ、誰よりもルルが“ギアスが支配する世界”を認めていないんだけどなぁ。分かって欲しいな、無理だろうけど。
以前からジノカレフラグが立ったなぁとは思っていましたが、そうかそうか。敵としてじゃなく味方どうしなら、滅茶苦茶強いんでしょうね、この二人。フォローしあって無敵だと思う。

艦隊戦はすこし萌えました。銀英伝のようだ。左翼とか右翼とかいう言葉に敏感に反応してしまうわたくし。恐らく昼間に銀河英雄伝説 #33「要塞対要塞」を見ていたせいだと思います。
危ない。銀英伝話にシフトしてしまうところでした。
最初の撃ち合いもなくただ布陣を動かすところは、まるで二人のチェスを見ているようで。
そして一転、戦闘が始まり、徐々に劣勢に追い込まれていくルル。切り札としてサクラダイトを爆発させましたね。自分の部隊も犠牲にして(てかギアスかけられているので駒としか見ていないんでしょうが)黒の騎士団を無力化します。斑鳩も火球の直撃を受けて墜ちて行き。

扇、死んだ。そう思いましたね。

そしたら、そしたらですよ。

まさかの玉城!ああもう玉城最高だ!
なんてこったい。玉城に激萌えですよっ!!


三度見ましたからね。ここだけ。

「扇!死んだふりしてる場合かっ!」
「ブリッジぐらいしか、守れなかったけどよ。ま、あとは自力で何とかしてくれ」

も、一言一言がいいっ!

そして飛び立つ瞬間の

「行くぞ!カレン!」
「なによ、えっらそうに」(←ちょっとあきれ気味かつ笑いながら言うところがポイント高い)

でもうもうもうもうっ!(バカだオレ)

多分、他の人とは萌えるポイントがずれています。自覚はしています。しかし止まれん。

あと3話しかありませんが、(てか26話でENDですよね)本当に終わるんでしょうか。
なんつか、心配でなりません。

さてと、それではゆっくり残りのお休み満喫しつつ、ARIAのSS打ち再開したいと思います。
お読み頂き、ありがとうございました!



ちょっと追記。
26話でENDだと思っていたのに、25話ENDらしいです。なんてこと。あと2話しかないのにホントに終わるのか?コレっ!悟朗さん大丈夫っすか?

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル : アニメ・コミック

22:04  |  アニメ話  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://dameningensagami.blog95.fc2.com/tb.php/50-6c580a3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第23話 「シュナイゼルの仮面」

Newtype (ニュータイプ) 2008年 10月号 [雑誌] ナナリーは生きていた。しかも最悪の敵としてルルーシュの前に現れた。やはり恐るべきは策士シュナイゼル。苦悩するルルーシュにその時、スザクは!今こそ世界の覇権をかけ、天才と天才が富士の上空で激突する!!ゼロレ?...
2008/09/15(月) 03:19:05 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
