09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.09/17(Wed)

千と千尋みたいな

とうとう部屋を決めてきました。契約は明後日になりそうですが。

街の東のはずれから西のはずれに大移動です。なんか泣きそうです。
荷物運ぶだけで毎回片道12キロくらいの距離を走らなきゃいけません。
無事終わるんでしょうか。今からかなり不安です。

新しい部屋は、今よりだんぜん狭いですが、古い割にはなかなか綺麗だし、なによりお風呂が広かった!トイレの後ろの収納棚も無駄に広くて、トイレットペーパー24ロール入り10個は楽勝で入るくらいでした。
オールフローリングではなく奥の部屋が畳でしたが、それもまた良し。

周りは今までと段違いに長閑で。まるで田舎に帰ってきたような感じです。
今住んでいる所は、比較的独身とか若夫婦が多くて、近所のスーパーに行ってもそのような人たちがたくさん買い物していたのですが、場所の確認がてら新居近くのスーパーに行ってみたら、老夫婦とか結婚十数年級のご夫婦がお買い物をしていらっしゃる。スーパーの品揃えも、野菜や魚が充実していて、野菜好きの相模家にはちょっと嬉しい感じでした。

帰りにスーパーの駐車場から北の方を望んだところ、

まるで「千と千尋の神隠し」の冒頭に出てきそうな、街並が広がっておりました。
ちょっと高台になっているところに家が建っていて、そこに長い長い階段が続いていました。
登った先は、どこに繋がってるんだろう?
落ち着いたらカメラでも持って散歩してみようと思います。
…ローラーブレードは禁止で。(また転ぶでしょうからねぇw)

前述のスーパーで、とんでもない酒を見つけて衝動買いです。
駄目同居人がしつこく連呼しておりました、その名も「豪(ごう)」

焼酎「豪」

本当は買う気なんてさらさら無かったんですが、同居人の熱意と名前のインパクトに負けて購入。やっぱり駄目人間です。

=================================

今日は仕事もちょっと遅めのシフトにしてもらったので、18時から出勤しました。さきほど終わって、無事本日発売、B'zのベスト「ULTRA Treasure」を購入。ただでさえ出費がかさむこの時期に、しかもDVD付き¥4,200を買ってしまうあたり、後先考えてない感が満載ですが、これだけは譲れませんでした。

さてと、B'zのアルバムも仕入れたことだし、家に帰ってDVD鑑賞しなくては。
はい。いつものように退勤後、仕事場でこれを打っております。退勤しているのでALL OKではありますが、あまりお勧めはいたしません。こんな駄目人間は相模だけで充分です。

できれば、DVDを見ながらSS書き上げられれば最高なんですが、同居人が「しばらくブログ禁止!」とうるさいのですよ。引っ越し終わるまで我慢しろと。それでもブログは上げますけどね。

以下、拍手御礼です。いつも本当にありがとうございます。


【More・・・】

09/15 01:13 イル様

こちらこそリンク貼って頂き、誠にありがとうございます。一気に読んで頂けるとは。長いったらないのでお疲れのことと思います。…すみません。私こそイル様の書かれる暁灯里が大好きです。も、めたくた格好いい暁や、めたくた可愛い灯里が…と、危ない。暴走する所でした。また日参させて頂きます。これからも宜しくお願い致します。


09/15 14:03 KGGMz様→お怪我、お大事にです!ローラーブレードができるなんて…

いやいやいや!全然駄目でしたよ!やっぱり舐めてかかっちゃいけませんでした。スケボーの方が難しいと思いますが、なさってたんですね。凄いです。私はローラーブレードにはしばらく乗らない方向で。落ち着いたら運動もかねて練習でもしてみようかと思います。…しかし若くないのに大丈夫でしょうかね、オレ。


09/15 22:31の方→神降臨…!

はわわ!そんなこと言われると調子に乗るので禁止です!でもありがとうございます。非常に嬉しく思います。またお暇な時にどうぞ。ありがとうございました。


09/15 23:02の方→もっと小説かいてくれると嬉しいなー

ありがとうございます。そしてすみません。ちょっと私用(てか引っ越し)のために滞りそうです。でも、励みになります。落ち着いたらちまちまとUPしますので、またお暇なときにどうぞ。ありがとうございました!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

01:03  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://dameningensagami.blog95.fc2.com/tb.php/51-30db9333
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
