06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.11/17(Wed)

11/16のツイートまとめ

sagamina

休憩終了。もう戻るしかない。
11-16 18:47

.@itukirei トンボSSお疲れ様です。きれいに140字以内でしかも二種。一次のまっ赤な鈍行、がたごとでなくコトコト行くとこがすごく可愛くて好きです。そして『僕』の心の柔らかい歩み方にときめき、二次のキキとジジのケンカに和み魔女宅もっかい見たくなりました。ありがとございます
11-16 18:44

先ほどの美人さん、どうやら掛け持ちする気だったようだが、店長がセリアピンチの現状を話しているうちに美人さんの方から「諦めました」て言ってきたらしい。結果は不採用だが、ツッコミどころ満載。つか「ものすごくいい子」て連呼していた。しかし私には『ゆとりすげー』という感想しかない。
11-16 18:34

しかし面接は何故か1時間を越えようとしている。あああ美人さんにホント弱いなうちのてんちょーは。これで入れよかな~なんて言い出したらどうしてくれようか。入れていきなり休まれたら、一番クリティカル食らうのは店長、貴方ですが。
11-16 18:26

休憩なう。今、なぜかセリアのスタッフ面接を隣の事務所でやっている。けっこうな美人さん…なんだが、「体しょっちゅう壊します」「病弱です」てあなた、受かる前からガンガン休むぜフラグ立ててたら、受かるもんも受からんぜ。すごいな、これがゆとりか。
11-16 18:23

そして気づけば出勤まであと1時間半というフラグ。さらにさっきまで使えないとほっぽらかしてたNOCSがログインできるという嫌がらせ的状況。えー今さら仕事したくな~い~、という大いなる我が儘と共に離脱。
11-16 14:02

『雨雲で肥料を降らせた』の元ネタは毎度おなじみ宮沢賢治著「グスコープドリの伝記」です。あちらは火山灰で肥料を降らせたのだけど、結末が悲しい(話は好きだけど)ってのもあったので雨にしましたのことよ。
11-16 13:57

また来た蒸気自転車。1ツイートに納められなかった。後悔はしているが反省はしていない。11/16朝 RT @koto_ha: 朝から想像力を働かせてみるのはいかが?「トンボ、黒猫、各駅停車」とかどうかしら
11-16 13:52

3)すっかり黒猫駅長さんと話し込んでいたら、ぴゅうぴゅうぽうぽう音がする。うちの蒸気自転車と各駅停車の蒸気機関車さんが蒸気で会話していた。久しぶりの同胞にすっかり舞い上がっている。ああこりゃ大変だ、しばらくじゃじゃ馬だぞこいつは。笑いながらその駅を辞した。次はどこに行こうか相棒。
11-16 13:51

2)「東の国では雨雲で肥料を降らせたそうですよ」「ああそれはいいねえ。向こうは土地が枯れてるからねえ」そう言いながら給水パイプをこちらに渡してくれる。細く細く出てくる水を、零さないように蒸気自転車の大水槽に入れた。そしたらこいつ、嬉しそうにぴゅうぴゅう言うから駅長さんも笑うんだ。
11-16 13:50


【More・・・】

1)今日も気ままな一人旅。青トンボを追って走るうち、小さな小さな駅に着いた。丁度水もなくなりかけた所だし、少し分けて貰おうと立ち寄った。黒猫駅長さんはとてもいい人(猫?)で、快く応じてくれた。「で、じっさい最近はどうだね」と唐突に駅長さんが世間話を振ってきた。
11-16 13:49

あれから1時間。作業れないからってなんか作った。連続投下ごめんなさい。
11-16 13:48

……一瞬だけ出没。あれから約30分。しかし作業ることできませn。誰だ……2番パスワードでNOCS使ってるやつは……。恐らく入院中のスタッフAもしくは本社か。スタッフAならぶつ。ぶっ叩く。入院してようがなんだろうがぶちにいくから札幌まで。(待て)
11-16 12:35

では作業開始。定期を拾うよ~。BGMはFF7AC OST DISK2に変更。ニコ動とかは誘惑が多いのでヤメだ。しかしこのCDには世話になりっぱなしだな。作業といえばこれかゼノだも。←歌があると作業妨害になるとやっっと学習したらしい。
11-16 12:06

さてと出勤時間までまた作業る。今日はラスで明日は休みだ。明日は車を拭こう。タイヤ交換は……どうしようか。凍ってから交換したくないし、かといって早めにしたらタイヤめる。(めんないめんない) 週間天気予報とにらみ合っているが、時期が計れない。去年は12月まで引っ張ったけどな。(遅すぎ
11-16 12:01

さて只今のBGMはサザンのボディ・スペシャルⅡである。随分前に44枚マキシセットが出たのだが、あれのNo17。本当は「希望の轍」が欲しかったのだがマキシセットには無かった。自店で見た時、その背表紙(本でないんだから)44枚が連なって作る『SAS☆』文字の色鮮やかさに吹いたものだ。
11-16 11:56

100均セリアといえば車の芳香剤。あれは無敵だ。すぐ匂い消えるけど。安さが無敵。そしてクリアファイルの豊富さ。あれ見てるだけでも嬉しい。さらにふせん。ふせんマニアとしては変わり種とかパステルカラーとか単色(とくに寒色がいい)ものとか種類豊富なとこがいい。目移るったらない。
11-16 11:51

そしてセリアをお好きな方がいて下さって嬉しい。ありがとうございます。なんでかっつとうちの系列店にセリアがあるのです。TSUTAYAにセリアに自遊空間(略して自空)にモスにミスドに丼にホームセンターにシェル石油。ってどんだけ多角経営だうちの会社。
11-16 11:46

バナナ。甘スポットだらけのとか腹にずがんと来るので仕事中に活力源としてよく食べる。トライアルで黒くなりかけでお安くなったバナナさんに遭遇したら必ず買う。ああそうか私はバナナが好きなんだ。
11-16 11:41

おはようございます。バナナTLとかすごい充実してて寝てる場合じゃなかったと思う火曜日の昼前なう。
11-16 11:27

はやぶさ兄さ~~~~ん!ありがとぉぉぉぉぉ!凄いよ兄さんはやっぱり。 RT @ikaroskun: @Akatsuki_JAXA @Hayabusa_JAXA (はやぶさ兄さん凄い!!) > http://bit.ly/bowFLl
11-16 11:25

関連記事
03:58  |  twitter  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://dameningensagami.blog95.fc2.com/tb.php/531-023867f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
