06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.09/26(Fri)

SUPER LOVE SONG

日々、引っ越しだなんだと忙しい中、

実は9/24→25深夜、仕事場の遅番衆と共にカラオケに行ってきました。

…て、そんなヒマないだろうが。オレ。


今回は強力な面子でして、アニソン歌い放題でしたよ。…そんな相模もそれほど知らないのですが。(嘘をつくな嘘を!)
とりあえず、1曲目に涼宮ハルヒ(God Knows...)を歌ってしまいましたね。(何故知っているかは聞かないのが華)一人を除いて全員知っていたので、えらい勢いで大合唱になりました。
他にも、「ひぐらしのなく頃に」PS2の「嘆きノ森」なんてのも歌ってしまいました。

今回も、例の『B'zの稲葉さんな歌声』の副店長もおりましてね、もう一人の社員さんと一緒に北斗の拳「愛をとりもどせ」を大熱唱です。笑いが止まりませんでした。
いつものようにB'zも歌って頂き、耳の保養をさせてもらいましたよ。

初っ端に「LOVE PHANTOM」入ってましてね、女性の声のところ歌っちゃいましたよ思わず。
特に最後のもんのすごい高い声で伸ばすところ、自分でもよく出たなと。
皆の衆にもびっくりされて、主役(曲入れた方)より目立ってしまいました。反省。

で、副店が「SUPER LOVE SONG」を歌い出したところ、社員Kさんが全く別な場所で「すぅぱぁらう゛そんぐ!」と、合いの手(?)を入れるんですよ。副店は笑って歌えなくなるし、私らは腹抱えて笑うしで、しばらくはこの曲を聴くだけで笑えてしまって、少々困りものです。
しかも、この後やたら「すぅぱぁ~」が流行りまして、ありとあらゆる曲に「すぅぱぁ~」って合いの手入れまくりです。バカですねぇ。
テンポ早めの曲ならたいてい、この合いの手を入れることが出来ますが、お勧めはしません。

あとは副店からリクエストのありましたハロウィンの「Eagle Fly Free」。
洋楽だしジャーマンメタルだしうるさいし…で、十八番でありながらなかなか歌わないのですが、前回もリクエスト蹴ってしまっていたので、今回はかましてしまいました。
やたら高音で、しかも最後にはたっかい声を長~~~~く伸ばしてEND、という、ストレス発散には申し分ない曲ですが、できれば洋楽好きな人の前で歌った方が受けも狙えて一石二鳥です。
これを歌う前には必ず、「全員耳栓着用のこと!」と断ってから歌うようにしています。(それもどうよ)
そしてこいつを入れた後、自分の番が来るまでは、煙草禁止。喉を潤し、トイレも行っとく。もしあるならミント系のタブレットを食べておく。などなど、喉の調子を整えることも忘れません。
…そこまでしなくても良いと思うのですがねぇ。

楽しい時間はあっという間で、朝方5時に撤収しました。
家についたら6時近かったです。

…うちの同居人には「残業で遅くなった」なんて嘘ぶっこいた為、こんなバカ話も出来ません。
何度か、危なく話しそうになりましたが。

================================

引っ越し、どれくらい終わったんだろう。運んでいる本人が一番分かっていません。
気ばかり焦ってしまうのですが、作業は遅々として進みません。
しかし、どうやら折り返しには入ったようです。

…でも、あと4日しか無いんですがね…。大丈夫でしょうかねオレ。

================================

NTTさんがなにげに非道いです。
9/29に引っ越しするので、その日からネット使えるようにってたのんだっつーのに、
「手続きが…」とか「今確認中で…」とか言いやがりましてね。

開通は早くて10/6と言われました。
ふざけるんじゃねぇ!と思いましたねぇ。それを見越してかなり早くからお願いしてたっていうのに、結局は間に合わないのか…。

そんなこんなで、長文SSを上げられるのは、10月の中旬以降になってしまいそうです。
その前に相模が禁断症状を起こしそうです。

いざとなったら休みの日に仕事場に来てUPする位の暴走覚悟も出来てます。

ああ、書きたいなあ。でも今、家では日記打つの禁止だしなぁ。(一度打ち始めるとえらい長い時間PCから離れないので)

また、どこかの駐車場で手書きで書き殴ることになりそうです。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

01:47  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://dameningensagami.blog95.fc2.com/tb.php/54-4fcbe555
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
